忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:17 |
リプレイはお休みです。3期生発表!
 いやーさすがに毎日1600文字の物語を連載するのは厳しいですね。
 久々に連載お休みになります。

 NEW WINDの新入団選手予想クイズ第1弾となる3期生の正解は第79話にてご覧いただいた通りとなります。

 
 

正解は、寿零でした。正解されたのは水瀬さんのみでしたね。

 採用理由

1・資質Sだから
2・小鳥遊、朝比奈との関連から。(詳しくは愛アプリにて)

 になります。

 まあご存じの通りNEW WINDは資質優先なんですよ(笑)

 
 では予想で名前が挙がっていた各選手について…
まず多数の方が名前をあげたかったであろう伊達についてですが…今回は新たなる風の物語を書くために、あえて採用しませんでした。
 南と伊達の関係は前作以上のものは書けませんし、再会ですべてやりきってしまったので無理です(苦笑)
再会以上のものを期待されても書けませんし、そのハードルは高すぎます。正直、私の現時点での最高峰が”もう一度あの日のように~再会~”なので。

 ☆獅子堂レナ

 すでにこのキャラクターには鷹羽シンさんが魂を吹き込んで素晴らしいキャラクターに仕上げています。
なので、いまさらシンさんのレナを超えることは無理なので敬遠しました(笑)

 ☆藤原和美

 えーごめんなさいまったく考えてませんでした(苦笑)
確かに正義軍を結成するならアリなんでしょうね。そういえばGEAR JAPAN編で採用して以来とってないなあ…

 ☆メロディ小鳩

 えー少なくてもノーリセットでもしない限り採用することは200%ありえませんね(爆)
ファンの人には申し訳ないですが、私としては”一番嫌いなキャラクター”です。すべてあのイヒ♪が原因ですが。
 79話の話内でイヒ♪で採用しなかったというのは、プレイヤーの代弁なんです。

 ☆氷室師月

 運命の歯車は回りませんでした。もう前作で十分書いたのでもういいかなというところです。

 ☆グリズリー山本

 正直零と迷ったんですよね。好みでは完全にグリ山さんなんですけど。
零には朝比奈・小鳥遊との関係もあるし、なにより”市ヶ谷がいる”ので…という理由で零になりました。

 

 参考までに採用したメンバーの採用理由を。

ガルム小鳥遊=ヒール軍の総帥として採用。人気があるのも採用理由
ロイヤル北条=ベビーエースとして期待。所持スキルを高評価。完璧を目指す姿勢が南の憧れになるかなという思いも。
オーガ朝比奈=ガルさんとったらセットです。マッスルブラザーズを書いたりして結構気に入ったのもあり。
十六夜美響=お試しプレイで一番気に入った新キャラだったので。資質も高めですし。

南利美=NEW WINDには欠かせない存在です。
ビューティ市ヶ谷=とる予定ではなかったのですが…祐希子とセットでテストに受かったので(笑)資質高いですし。
マイティ祐希子=同じくとる予定ではなかったんですけどね。市ヶ谷と採用理由は一緒です。
ソニック・キャット=資質も高いので採用は考えてました。愛でも採用していたので、NWらしい選択だと思います。

メイデン桜崎=愛で雇ったことがなかったので採用しました。資質は最低ラインですけど、キャラクター性はあるので。

越後しのぶ=鷹羽シンさんへの対抗心(笑)。うちなりのしのぶを書いてみたいのですよ。


 こんな感じです。

 4期生の予想も始まっていますので、ドシドシ予想してくださいな。

PR

2009/02/04 18:00 | Comments(0) | サバイバー2リプレイ NEW WIND編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新たなる風の物語 第80話「成長」 | HOME | 新たなる風の物語 第79話「春風」>>
忍者ブログ[PR]