忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 00:39 |
新たなる風の物語 第13話「ファンクラブ」

NEW WIND社長 風間新 手記「新たなる夢のはじまり」より 

 ※こちらはレッスルエンジェルスサバイバー2のリプレイとなります。
旧作版のNEW WINDとはお話上のつながりはありませんが、登場人物などは一部同じものを使用しています。


◇1年目6月

 旗揚げシリーズを終えたNEW WINDの事務所にはいろいろな連絡が来ていた。

「ロイヤル北条選手のファンクラブを結成したいという申し出がありましたが…」
「やれやれまだ団体のファンクラブも出来ていないのにな。」
 私は苦笑せざるを得なかった。
もともと北条は女性人気が高い選手であり、元々ファンクラブというか親衛隊のようなものは出来ていた。
 どうやらそれを母体にしてファンクラブとして運営を決定したようだ。ある意味これは当然の流れといったところか。
「そうですね。団体のファンクラブも準備しておきます。今回の北条選手のFCは私設ですが、我々の公認を得たいという申し出があります。」
「公認ねえ。ファンクラブ名は”ビーダッシュ!!”…北条のファンクラブでなんでこの名称なんだ?」
 私は首を捻った。
「さあ?私は存じませんが。」
「”ビーダッシュ!!”ですか………なんだか懐かしい響きですね。」
 これまで黙っていた北条が口を開いた。
「懐かしい?」
「ええ。なぜだかはわかりませんが、懐かしいと思いました。」
 北条は穏やかな顔をしている。
「そうか。まあそれはいいとして今回のファンクラブだけど…」
「ええ。構いませんよ。むしろ歓迎…といいましょうか。完璧を目指す力になりそうですしね。」

 こうしてロイヤル北条公認ファンクラブ”ビーダッシュ!!”が結成された。


「北条にファンクラブか。ある意味当然かもしれねえなあ。」
 私には関係ねえという顔の小鳥遊。ずっとソファに腰を据え我々のやり取りを黙って見ていたようだ。
「確かになあ。北条さんは人気あるからなあ。」
 リングではヒールでも普段は好青年(?)の朝比奈はリングを降りれば北条の事を”さん”づけで呼ぶ。
「うらやましいのか?」
 私はニッと笑いながら聞いた。
「…私には関係ないからな。」
「そういうことだよ。」
 二人は口を揃える。
「で、私たちを呼んだ理由を聞かせてもらおうか。」
「そうそう。こう見えても忙しいんでねえ。」
 さすがに師弟コンビだな、こういうときでも息がぴったりだ。
「ふふん、聞いて驚け!……ガルム小鳥遊のファンクラブを結成したいという申し出があった。」
 私の言葉に二人はぽかんと口を開けたまま固まっている。
「…反応がないようだが。」
「なんのギャグだよ、そりゃ。笑えないぜ。」
「いや、本当なんだが。……ガルム小鳥遊ファンクラブ”BANKEN”を結成したと。」
 私は申込受付書類を小鳥遊に提示した。
「…BANKENね…もの好きすぎんぞ。」
 と皮肉る小鳥遊だがまんざらでもないという顔をしていた。
「OKと受け取っていいのかな?」
「…まあな。私なんかを応援するってんなら拒む理由はないからな。ま、頑張るとするさ。」
「さっすが大将だぜ。カッコいいなあ。」
 ある意味一番のファンは朝比奈なんじゃないのか?と私は思った。
「朝比奈、お前にもファンクラブの結成申請が来ているぞ。」
「はあっ!!?」
 朝比奈はびっくりしておいる。
「がははっ…コイツはガタイはあれだけど、可愛い顔してるからなあ。」
「なっ…」
 朝比奈は真っ赤になる。
「照れてますね。確かに小鳥遊選手の言うとおり朝比奈さんはかわいらしい顔をしてますから…」
「霧子さんまで!なんだってんだよもお。」
「ちなみにファンクラブの名前は”PAWAPAWAがーるず”だ。」
「…PAWAはパワーから来てるんだろうけどよ…がーるってなんだよ、がーるって。そんなガラじゃねえっつーの。」
 朝比奈は困っていた。
「まあ頑張れよ。」
「とんだ物好きもういるもんだねえ。ま、悪い気はしねえよ。でも、ぱわぱわがーるずか…なんだか懐かしいぜ。」
「朝比奈、PAWAPAWAがーるずだぞ。ぱわぱわじゃない。」
 私は釘をさしておいた。
「わーってるよ。まとにかくファンクラブ持ちが3人ってわけか。頑張るしかねえなあ。」
 こうして北条・小鳥遊・朝比奈の3人にファンクラブが結成された。
これを聞いて市ヶ谷がかなり悔しがっていたらしい。今月の市ヶ谷は怖いかもしれないな。


第14話へ
PR

2008/11/25 18:00 | Comments(4) | サバイバー2リプレイ NEW WIND編

コメント

あわわ、こんな所にビーダッシュが・・・(感涙
3人ともにファンクラブ結成ですか
初っ端からいろんな事が起こってますねぇ
リプレイ的には大いに美味しい展開・・・。

PWAPWA・・・すいません、大笑いしましたw
近いうちに力づくでFCを作る市ヶ谷さんが浮かぶような。
posted by 泡藻at 2008/11/25 18:32 [ コメントを修正する ]
おお、昨日のコメントにファンクラブの事を書いたら、次の日ファンクラブ絡みの話が上がるなんて・・・
もしかして自分には予知能力が(笑)
南さんのFCは気長に待つとして、市ヶ谷さんより先に、祐希子のFCが出来たら、さぞ面白い話が出来るでしょうね
posted by 豆腐屋の哲URLat 2008/11/25 21:05 [ コメントを修正する ]
1人でも「がーる“ず”」なファンクラブ名に噴きました。なんてヌケた会長だろう(笑)。
というわけで、会員番号1番が欲しいんですけどー♪>PAWAPAWAがーるず
posted by 水瀬URLat 2008/11/26 14:49 [ コメントを修正する ]
>あわもさん

 思いついてつかわせていただきました。
北条さんといえばあわもさんというのが私のイメージなんですよね。
 ファンクラブがほぼ同時にできたので書きやすかったです。
PAWAPAWAは以前にも別のお題で書いたことがあるのですが、朝比奈といえばということです。

>哲さん

 おみごとでした。
原稿は誰にも見せてないんですけどねえ(苦笑)
 ファンクラブに関してはあえてノーコメントで。読んでもらえばと思います。

>水瀬さん

 ファンが複数なのでがーる”ず”です(たぶん)
たぶんナンバー1は水瀬という名でしょうね(笑)

posted by Nat 2008/11/27 00:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新たなる風の物語 第14話「災厄降臨!?」 | HOME | 新たなる風の物語 第12話「サードインパクト」>>
忍者ブログ[PR]