忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 02:17 |
新たなる風の物語 第35話「エール」

NEW WIND社長 風間新 手記「新たなる夢のはじまり」より 

 ※こちらはレッスルエンジェルスサバイバー2のリプレイとなります。
 旧作版のNEW WINDとはお話上のつながりはありませんが、登場人物などは一部同じものを使用しています。


◇1年目3月

「うーん、それにしてもうちの団体は毎月のようにケガ人が出るな。」
こう毎月ケガ人が出ては、マッチメイク担当の私としては頭を抱えるしかないし、大事な娘さんを預かっている責任者としても親御さんに会わせる顔がない。
2月シリーズで南が軽傷、祐希子が重傷で両名ともに3月シリーズを欠場することになってしまった。
 南と祐希子を欠き陣容としては少々手薄になるが、今シリーズは軸がしっかりしている。
 軸となるのはオーガ朝比奈だ。先月強敵スナイパーズシスターズを撃破し、念願のタッグ王座を獲得した朝比奈は最終戦青森大会で、パートナーであり師匠的な存在でもあるガルム小鳥遊との初シングルを控えている。
「オーガ朝比奈様の力、見せてやるぜ!」
 主役となる意識を持っている朝比奈は張り切ってシリーズに突入した。

「その程度で小鳥遊を倒せるとでも思っているのですか!」
 第2戦で北条とのシングルマッチを行った朝比奈だったが、今回は北条の必殺技パーフェクトキックに沈んでしまった。
「うるせえっ!言われるまでもないんだよ!」
 朝比奈は吠えたが、さすがに今日の内容では厳しいといわざるをえない。


「ちょっと朝比奈さん、少々気を抜きすぎではなくて?」
 パートナーを務めた市ヶ谷が呆れ顔でダウンしたままの朝比奈を見下ろしている。
「うるせええ!」
 朝比奈はギュッと唇を噛みしめた。
市ヶ谷と組んでのバニー&ソニックとのタッグと激突した朝比奈だったが、すでに天敵ともいえるほど相性の悪いソニックの猛攻を受けてフォール負けを喫してしまっていた。
「次をみていろ、次を!」
 朝比奈はリベンジを誓ったが、その直後に組まれたソニックとのシングルでまたも敗退してしまう。
「朝比奈さん、その程度ですの?」
 試合とは関係のない市ヶ谷がわざわざエプロンサイドまでやってきて朝比奈を挑発する。
「今日はたまたまだ!」
 朝比奈は強がったが、それが虚勢であることは会場の誰もがわかっていた。
「そうですの。次回は見せてくださいますわね?」
「ああ。見てろよ!」

 第6戦で組まれたソニックとのシングル再戦。
ソニックとしてはここでも鬼を退治し、正義の味方としてのスキルアップを見せたいところ。そして朝比奈としては、ここは負けるわけにはいかない試合だ。

「いっくぜえええええ!」
 朝比奈の必殺技旋回式のスクラップバスター“フィニッシュバスター”が炸裂。
天敵ソニックから見事3カウントを奪って見せた。
「どうでい、市ヶ谷!これで文句ないだろつ!」
「ええ。覚悟は見せていただきましたわ。青森での試合楽しみにしていますわ。」
 市ヶ谷はそういって実に楽しそうに引き上げていった。

 市ヶ谷のエールを受けて朝比奈は奮起し、第7戦ではリンをケンカキックで沈めて最終戦をいい状態で迎えることができた。

 そして迎えた青森黒石大会。NEW WIND初の青森大会は3150人…超満員札止めという大盛況であり第一試合から盛り上がっていた。
 
 だが、メインを前にしたセミファイナルの試合が終わった直後…トニー館レフェリーが
突然腰を押えてリング上にダウンしてしまう。
「トニーさん!」
「大丈夫ですか、トニーさん!」
 選手たちが心配して集まるが、トニー館レフェリーは本部席に向かって両腕を交差させ、レフェリングが続行不可能であることを告げた。
「またもレフェリー不在ですか…」
「ふむ…私が…やるしかありませんな。」
 ダンディさんが紫色のスーツの上着を脱ぎ、Yシャツの袖をまくりながらリングへと向かっていく。
「ちょっと待ったあ!」
 と前回同様に突然叫ぶ声が聞こえたかと思うと、一人の人物がリングめがけて走っていく。
「たあっ!」
 その人物は軽快にエプロンサイドに駆け上がると、そのままコーナーポストへと昇った。
「この試合の裁きは私に任せてもらおう!」
 白を基調にした覆面をかぶった謎の人物はそう叫んだ。

「げええええええっ…あ、あいつは~~~~!!」


第36話へ
PR

2008/12/20 18:00 | Comments(0) | サバイバー2リプレイ NEW WIND編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新たなる風の物語 第36話「師弟対決を裁くのは…」 | HOME | 新たなる風の物語 第34話「朝比奈の願い」>>
忍者ブログ[PR]