忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/24 12:26 |
新たなる風の物語 第83話「熱戦続く」

NEW WIND社長 風間新 手記「新たなる夢のはじまり」より 

 ※こちらはレッスルエンジェルスサバイバー2のリプレイとなります。
 旧作版のNEW WINDとはお話上のつながりはありませんが、登場人物などは一部同じものを使用しています。

◇リーグ戦4日目◇

「だから言ったでしょ!私は何度でも勝つって!何度でもやってやるって!!」
桜崎と祐希子の因縁の先輩後輩対決は、高速ジャーマンで桜崎を沈めた祐希子の勝利。
やはり3カウントをとれる技の引き出しが多い祐希子の方が強いかな。
「…私は必ず祐希子お嬢様から3つとってみせますわ。」
桜崎はそう応じると、丁寧に四方にお辞儀をしてから引き揚げた。

「これでフィニッシュだ!」
ソニックをロープに振った北条はパーフェクトスラムで3カウントを狙う。
「甘いの!さねっ!」
ソニックはさっと側転して北条を交わすと、返す刀で高速パワースラム!
「なっ…」
そのままガチッと押さえつけ北条から3カウントを奪った。
「正義は勝つ!なの!」
北条を沈めたソニックが勝ち誇る。
「くうっ…」
北条はマットを殴りつけ悔しがるが、もはや後の祭りである。
これで北条まさかの開幕から4連敗。優勝どころか最下位を争う形になってしまったなあ。
 

「市ヶ谷ああああっ!」
朝比奈は市ヶ谷をマッスルバスターで担ぎあげ、思いっきり股裂きを決めた。
「くっ…このっ…」
「うらああああああっ!」
屈辱的な体勢にされ、もがく市ヶ谷を朝比奈はジャンプしてからマットへと叩きつけ、朝比奈は勝利を決めた。
「19分47秒マッスルバスターでオーガ“グレート”朝比奈選手の勝利!」

「まだまだ完璧じゃないわね。」
十六夜をSCSで沈めた南は勝ち誇ることなく悠然と引き揚げた。
「くっ…」
北条に続き、十六夜も南に連敗か。もう準エースは南なのかなあ。
うーん、嬉しいような寂しいような…なんとも言えない複雑な気持ちだな。
  

◇リーグ戦5日目◇

「くそおおおっ…さいたまに負けるなんて…」
「当然ですわ。貴女と私ではみているものが違いますもの。」
 祐希子は相変わらず市ヶ谷への対抗心を燃やしているが、すでに市ヶ谷はそれを些細なこととして先を見据えている。
 そのせいかはわからないが、両者の対戦成績は五分に近いはずなのに、こういったリーグ戦やトーナメントといった舞台でぶつかると市ヶ谷が必ず勝利している気がする。
「19分34秒ビューティボムでビューティ市ヶ谷選手の勝利!」

「もうあなたは貴族を名乗るのをやめなさい。」
 十六夜はマイクを掴むといきなりそう言いだした。
「!」
 北条はキッと十六夜を睨みつける。
「ふふ…そんな怖い顔で睨みつけても無駄よ。もう会場の誰もがあなたを貴族だなんて思ってないわ。そうね、貴族は貴族でも“没落貴族”といったところかしらね。うふふ…」
 十六夜の言葉にどっと沸く場内。
「くっ…」
 北条は反論しようとしたが、言葉に詰まる。開幕から5連敗…たしかに没落貴族という言葉はぴったりかもしれない。
 いや、そんなことはないぞ!北条はまだ輝きを失ってはいないはずだ!

「さくちゃんは強くなったのさね。でも、ソニはもっと強いんだお。」
 プラズマソニックボムで桜崎を沈めたソニックは桜崎に近寄ると頭を撫でた。
「な、なにをするんですか、ソニックお嬢様!」
「いい子、いい子だお。よく頑張ったお。」
 ソニはぐりぐりと桜崎の頭を撫でまわす。
「………」
 桜崎も諦めたのか、されるがままになっていた。
「またやろうさね。」
「…はい。」
 桜崎はソニックと握手を交わした。
「ただいまの試合は11分20秒プラズマソニックボムによりソニック・キャット選手の勝利です。」

「勝機、見逃すわけにはいかないわね!」
 南のシャイニングフェニックスで朝比奈は崩れおち、そのまま3カウントを聞いた。
「うーん…南が素晴らしいですな。」
「ええ。ここまで強くなっているとは…なにしろキャリア組に全勝ですからね。これはこのまま南ですかね。」
「十分ありえますな。あとは南を止められるものがいるかどうか…が最大のポイントでしょう。」
 南の残る対戦相手は桜崎とソニックだけだ。桜崎に多くを望むのは無理だろうから、ソニックに勝てるかどうかだな。

 5日目終了

5勝0敗=南 “M2
4勝1敗=十六夜
3勝2敗=祐希子、朝比奈、ソニック
2勝3敗=市ヶ谷
0勝5敗=北条、桜崎

 南に優勝マジック2が点灯。
現在2位の十六夜が残り2試合を全勝しても、南が1敗しない限り優勝の可能性はない。
 


第84話へ
PR

2009/02/08 18:00 | Comments(0) | サバイバー2リプレイ NEW WIND編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新たなる風の物語 第84話「美と勝利の女神?」 | HOME | 新たなる風の物語 第82話「意外な展開」>>
忍者ブログ[PR]