忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:14 |
4期生予想クイズの正解と5期生予想
 第2部飛翔編ー8にてようやく4期生が判明しました。

 さんざん引っ張った4期生予想クイズの正解ですが、第2部飛翔編ー7&8で判明したように、”ディアナ・ライアル”と”永原ちづる”でした。

 この結果はいかがでしたでしょうか。
みなさんの予想のかなり裏をかいた形になってしまったかなと思います。

 ディアナに関しては、大方の皆さんが予想された通りです。
正直ソニックを採用した段階で採用が決定していました!…というよりもソニックをとらなくてもディアナはとる予定でした。
(※ソニックは獲得候補ではあったものの、絶対にとりたい選手ではなかった。)

 ただし、ディアナを連れてきたのは原点通りのソニックではなく、レインボー岩城にしてあります。
 ソニックがブラジルに行くのはかなり無理があるんで…

 ディアナだけは決定していたので、同期はかなり迷ったんですよね。
まず、カンナは今採用してもシンさんの味付けには勝てないので、採用を見送りました。
 シンさんの味つけを施されたカンナを読んだあとでは、普通のカンナでは薄くなってしまいますからねえ。

 たとえば天山ぽくしてもよかったのですが…
「シュッ!」っといいながらチョップするとか、「@*@%4?ダ、オラエー!」という風にしゃべるとか(笑)
 まあこれでは無理があるので却下ですよね。

 ヒール増強でライラはかなり考えましたが、朝比奈&ガルさん+零とは合わない気がして見送りです。
 金井・富沢はみなさんの予想通りに完全スルーです(苦笑)辻&佐尾山は採用になる可能性もありました。

 最終的にはディアナと同じ月になる草薙&永原に絞られたわけですが、最終的には永原を選択しました。
 永原を選んだ理由は、作中で風間社長が触れているように”最初から育成したいと思った。”からです。
 旧NWを読んだことがあるかたならおわかりだと思いますが、前作版ではジャンヌをハッピー枠で途中採用し、あまり伸ばせなかったので最初から育てたかったんです。
 一芸だけが秀でたスペシャリストを育成するのもいいかな?というのも理由の一つです。


☆1人目=ディアナ・ライアル

正解者=バンダー雪崩式さん、オーサカさん、豆腐屋の哲さん、こげぱんださん、正・品さん、seiさん、泡藻さん

 以上の7名の方が正解されています。

☆2人目=永原ちづる

正解者=なし


 永原は予想なし。完全に資質だけでスルーされましたかね。ジャンヌ永原を採用したという実績があったんですが…
 まあ競馬的なところでいうと、”コース実績があるけど長期休み明けで休み前の成績が不振でクラス実績がないから人気薄”という感じでしょうか。
 馬連なら5千円か6千円くらいつきそうな高配当でしたから仕方ないのかなという感じです。

 そういう意味では惜しい予想だったのは、正・品さんでしょうね。

 以下正・品さん予想の抜粋です。


>2人目はみこと。十六夜との関係も気になりますしね。そして、なんと言ってもこの二人が出てくるタイミングは一緒だから

 惜しかったのは、この二人ではなく永原も入れた”3人のタイミングが一緒だった”んですね。
 最後まで草薙と迷ったのですが、最初から育てたいと思った永原を採用しました。
 草薙は1Pも2Pも旧NWで採用してましたからね。

   




 さて、4期も判明したところで、5期生の下馬評を掲載してみます。

1枠1番 武藤めぐみ 

 旧NWでは3期生として入団し、1~3期生とトップを争った。さらに9期生として2Pカラーのジーニアス武藤が入団。
 同期スターライト相羽とのライバルストーリーで1期生が抜けた後のNEW WINDを支えた。なお南VS伊達の再会試合のきっかけを作ったのも武藤めぐみである。今回も高い資質で入団候補の筆頭といわれている。

2枠2番 相羽和希
 
 旧NWでは9期生スターライト相羽が入団。去りゆく南十字星に心ひかれプロレス入り。後半の主人公的存在であった。実際”星明りの少女”では主役を務める。
 資質は標準だが書きやすさでは他のキャラよりも上を行く。ボクっ子族のエースとして入団なるか?

3枠3番 真壁那月

 資質低。NWの数多いSSでほとんど出番がないのがこの真壁。似た名前の真鍋は数多く登場しているのだが…今回も厳しいか。


4枠4番 小早川志保

 資質低。大空みぎりストーリーでちよこっと登場した以外NWのSSへの登場はない。大食い仲間の祐希子・ソニックがいるだけにここは厳しいか。


5枠5番 結城千種

 資質高。旧NWでは3期生として入団。初代MAX WIND女王になるなど大活躍している。やはり有力候補の呼び声高い。

6枠6番 永沢舞

 資質高。旧NWでは4期生として採用。伊達遥と師弟タッグを結成し、NWを代表する存在であった。今でもTOP絵はこの二人。書きやすいのだが、師匠伊達遥不在のNWに単独で出てくる可能性は…

7枠7番 野村つばさ

 資質低。NWではほとんど出番なし。書いたことがあるかも記憶にない。今回も厳しいか? 


 さて以上7人が採用候補になります。
この中から2名が採用となるわけですが…正直今回の世代見直しで一番悩ましい年になってしまいましたね。

ちなみに事前に予想オッズをつけるなら…

武 藤  2.5倍
相 羽  4.2倍
真 壁 62.1倍
小早川 73.8倍
結 城  2.6倍
永 沢  8.0倍
野 村 97.5倍  

 こんなところでしょうか。皆様の予想お待ちしています。

 なお…誤解のないように書いておきますが、私は予想内容を見て採用を変えているわけではありませんよ(笑) 
 すでにプレイ自体はファイナルまで終わっていますので。

PR

2009/02/23 18:00 | Comments(0) | サバイバー2リプレイ NEW WIND編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新たなる風の物語 第2部飛翔編ー9「浮上」 | HOME | 新たなる風の物語 第2部飛翔編ー8「夢の架け橋」>>
忍者ブログ[PR]