忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 17:36 |
NEW WINDクイズ受付ボード
 20万HIT記念 NEW WINDクイズの受付ボードです。

 連載中のサバイバー2リプレイ”新たなる風の物語”版NEW WINDの新入団選手を予想するという単純ながらも難しいものになっています。
 3年目~6年目に入団する予定の新人選手6名を予想して貰う形になります。

 受付終了


 ☆新たなる風の物語版 NEW WIND所属選手☆ 

経験者(1年目入団) ガルム小鳥遊、ロイヤル北条、十六夜美響、オーガ朝比奈
1期生(1年目入団) ビューティ市ヶ谷、マイティ祐希子、ソニック・キャット、南利美
2期生(2年目入団) メイデン桜崎、越後しのぶ

3期生(3年目入団)☆ 1名=寿零 正解者=水瀬さん  
4期生(4年目入団)☆ 2名=ディアナ・ライアル、永原ちづる
ディアナ正解者=7名
 バンダー雪崩式さん、オーサカさん、豆腐屋の哲さん、こげぱんださん、正・品さん、seiさん、泡藻さん

5期生(5年目入団) 2名=真壁那月、小早川志保

 真壁那月正解者=1名
 ツォンさん
 
 小早川志保正解者=3名
 ツォンさん、あるでばらんさん、水瀬さん


6期生(6年目入団) 1名=大空みぎり

 正解者 水瀬さん、あるでばらんさん、豆腐屋の哲さん

 最多正解者は水瀬さんの3名でした。

  

 基本的に全員新人で入団します。(※全員その年が初登場年となる選手です。)

 なお先にお断りしておきますが、この結果を見て所属選手を変えることはありません。
(すでにプレイは8年目まで進んでいますので、変えようがありませんので。)

 正解については各年度の新人登場時点での発表とします。

 最終的に6期生入団時点での正解が多い人を優勝とさせていただきます。
 確定までには相当時間のかかる気が長い企画ですが、皆様の予想を書き込んでくださいね。


 ヒント(といえるか微妙ですが)

○基本的には「書きやすいな」と思った選手を獲得することが多いです。

○書きやすいといのは”書いたことがある”、”キャラが動かしやすい”、”設定をつくりやすい”などを含みます。

○前回(サバ1)のNEW WINDとはコンセプトが微妙に違う。

 こんなところです。




正解数

2=ツォンさん、水瀬さん
1=あるでばらんさん、バンダー雪崩式さん、オーサカさん、豆腐屋の哲さん、こげぱんださん、正・品さん、seiさん、泡藻さん

 


PR

2009/05/21 06:00 | Comments(36) | サバイバー2リプレイ NEW WIND編

コメント

本当は伊達ちゃんと行きたい所ですけど・・・
(NEW WINDといえば南さんと伊達ちゃんのイメージが強いので)
既に10月なので別な切り口から・・・『獅子堂レナ』かな?
理由としては
Sサイズがソニしか居ないのでもう一人くらいは欲しい
『眠れる獅子拳開祖』と言う面白設定があるのでキャラ的に動かしやすい
こんな所ですかね
posted by 豆腐屋の哲URLat 2009/01/30 18:22 [ コメントを修正する ]
参加させて頂きます。
3期生の予想は藤原和美でお願いします。
NEW WINDと言えばの伊達ちゃんや氷室もいる訳ですが
微妙に違う。と言うところと
正義のヒロインに憧れている所からソニックと絡ませやすい
それによってベビーVSヒールの構造を創りやすいという点で考えてみました。
posted by シローURLat 2009/01/31 09:02 [ コメントを修正する ]
ヒール軍増強でグリ山さんといきたいところですが
それだとどこか他の団体さん色が強くなりそうなので(笑)
4期にディアナが控えることを踏まえ
ジュニアをもう一人追加して幅を持たせると考えて
『メロディ小鳩』でどうでしょうか。
いまいち団体のカラーとあって無い気もしますが・・・。
自分としてはこのみなキャラではないのですが
設定的に動かしやすいんじゃないかと。
posted by 泡藻at 2009/01/31 14:29 [ コメントを修正する ]
うーん難しいなぁ。
最初は、伊達ちゃんが本線かと思ったのですが・・・
今日の更新を読む限りその可能性はかなり低そうです。
色々考えた結論として
3期生は「氷室紫月」を雇用して同郷の「ロイヤル北条」のテコ入れを図ると言うのはどうでしょうか・・・

うーん違うかなぁ。
posted by バンダー雪崩式at 2009/02/01 00:14 [ コメントを修正する ]
うわ、もうカウントダウン入ってましたか。
いろいろ考えたけど難しいので、ここは願望で、グリさんか零ちゃんかもーん!

……単に、朝比奈が可愛がれる後輩に入ってほしいだけです、すみません(^^;。
posted by 水瀬URLat 2009/02/01 21:50 [ コメントを修正する ]
う~ん、素直にポスト伊達ちゃんでいったのかぁ。
と言う事で今度は4期生ですね。

一人はディアナで多分決まりでしょう。
もう一人本命はみことなんですが、そこまで素直に行くかなぁ・・・。
ここでもジュニア活性でさおさおも捨てがたい
ヒール軍増強でライラ、いや某大作家先生の影響を受けてカンナさんて道も(笑)

迷うところですが
・ディアナ・ライアル
・佐尾山幸音鈴
でいきます。
posted by 泡藻at 2009/02/03 18:14 [ コメントを修正する ]
やっぱりソニと縁のあるディアナが筆頭候補かなぁ、
いやいや香澄ん&さおさおのミニマムレイザーズも捨てがたいと思いつつ、
ここはライラ&カンナのW神威だと予想してみます。

入団前から因縁持ってる2人なだけにストーリーは作りやすいし、
それでいて詳しい設定は公式では細かく決められてないので
二次創作書きとしてなかなかそそられるコンビなのではないかと。
posted by 水瀬URLat 2009/02/03 18:38 [ コメントを修正する ]
成程、直球できましたか

と、言うことで4期生予想は
ディアナ・ライアル
ライラ神威
この両名で一つ
posted by バンダー雪崩式at 2009/02/03 22:43 [ コメントを修正する ]
3年目は零でしたか。
高資質路線なら
4年目はライラ、カンナは因縁持ち
もしくはソニつながりでディアナ、みこともサクちゃんと相性いいし。
難しいですね・・・。

ライラ・カンナの神威ズでお願いします。
Nさんの手で暴れまくるライラって見てみたいかも♪
posted by シローURLat 2009/02/06 02:55 [ コメントを修正する ]
ではうちは、
ディアナ・ライアル
カンナ神威

の二人でw
ディアナはキャットとのコンビで!
カンナの方は・・・カンナならピンでもやれるはずだ!?(笑)


posted by オーサカURLat 2009/02/06 12:03 [ コメントを修正する ]
4期生予想、修正させていただきます

1人目は矢張りディアナ・ライアル
これは変えません。ソニの一番妹子であり、妹分であり、将来的にはジュニアのライバルになるであろうと予想して変更はしません

2人目はズバリ草薙みこと
今回、相方として桜崎。また、天敵として十六夜、朝比奈の両名が居ますので、前作とは違うアプローチで表現出来るのでは、と、愚考した次第です


うーん、違うかなぁ・・・・・
posted by バンダー雪崩式at 2009/02/09 22:40 [ コメントを修正する ]
う~ん、やっぱりディアナは外せないと思うんですよねぇ
そうすると、もう一人を誰にするか・・・
ここは、ヒール軍団を増強って事でライラかな?
posted by 豆腐屋の哲URLat 2009/02/09 23:29 [ コメントを修正する ]
神威’Sと言いたいところですが一人はディアナが固い気がします。
もう一人は・・・、壊れ系ヒールのライラかなぁ、やっぱり。
posted by こげぱんだURLat 2009/02/10 00:37 [ コメントを修正する ]
久々に覗いたら20万おめでとうございます。
面白い企画がやっているので、後乗りながら予想してみようと思います。

4期はやはりジュニアで優秀なディアナと思いながらも、ソニとは年齢が離れ過ぎな気がして、案外……。
ここは素質重視ということで
草薙みこと
ディアナ以外でジュニアを見越して
佐尾山幸音鈴

と、自分はあえてディアナを外しました……。




posted by イナエat 2009/02/11 23:22 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。
私も参加したいので、参加させていただきます。

やっぱり、後のことを考えると、ここでジュニアの活性化はあると思います。なので、1人はジュニア枠の選手を雇っていると思います。そして、ジュニアの活性化には素質が高めの選手。なので、ジュニア枠からはディアナだと思います。

2人目はみこと。十六夜との関係も気になりますしね。そして、なんと言ってもこの二人が出てくるタイミングは一緒だから。
posted by 正・品at 2009/02/12 22:48 [ コメントを修正する ]
はじめまして。
書き込みは今回が初めてですがせっかくの機会なので参加させていただきます。

1人目ディアナ
ソニックとの絡みはもちろん資質に優れたジュニアという点は大きいですね。
ジュニア路線の充実を図る際ソニック、ディアナは屋台骨になってくれますしね
それに人徳持ちなので市ヶ谷の唯我独尊を打ち消してくれますし(これはさほど重要ではないかもしれませんが)

2人目カンナ神威
次世代トップ候補筆頭の南が思わず下を意識するような関節使いという点で。
また個人的にこの年代ではもっともストイックに強さを求める性格だと思ってますので、
優秀な先輩を追いかけるにはこれぐらいのキャラがじゃないやっていけないかな、とも思いました。
posted by seiat 2009/02/15 08:42 [ コメントを修正する ]
>seiさん
 コメント&予想クイズ参加ありがとうございます。
これを気に気軽にコメントしてくださいね。

>いんぐらむさん

 拍手ありがとうございます。
数だけは書いていますのでゆっくりと楽しんでいってください。

posted by Nat 2009/02/16 23:34 [ コメントを修正する ]
4期のもう一人がわかってない時点ですが、5期の予想に行きます。
ド本命のめぐちぐがいるわけですが
他にも、NEW WINDのもう一人の主役相羽ちゃんや
伊達とののコンビで一声風靡した舞まいなど、候補生が大勢いるんですよね、この年代。
残る真壁・コバ・つばさは・・・ないだろうな。
この中で2人って事は・・・・
あえてめぐちぐ二人は取らないと踏んで
・武藤めぐみ
・相羽和希
でいこうかな。
千種や舞まいの登場が2~3月と遅いのがネックかなと。
posted by 泡藻at 2009/02/21 20:24 [ コメントを修正する ]
5期生は、武藤めぐみと相羽和希

理由は泡藻さんと全く同じなので敢えて書きません(笑)

大天才むとめと、大凡人和希の成長物語と言うのも、又一興かと
posted by バンダー雪崩式at 2009/02/22 22:50 [ コメントを修正する ]
上の第5期生回答修正します。
(上のコメントを編集しようと思ったけど引用されているのでそのままに)
NEW WIND屈指のライバル関係だった武藤と相羽をもう一度焼き直すのも
これまでのものを考えると可能性が低いかなと思い直し。
そして本人主人公ものがある相羽をあえて外すと踏んで
更にあえて獲得時期が近い二人を選ぶと見て
・結城千種
・永沢舞
に変更、当初と全く違う人選になってしまったのはご勘弁。


PS.たしか4期生おいらはディアナを予想したはずが正解者に名前が・・・。
posted by 泡藻at 2009/02/23 18:17 [ コメントを修正する ]
う~ん、5期生は難しいですね。
一人目は相羽和希かな。
必殺技がスターライトジャーマンということで永原とジャーマン対決という
絡みも出来ますし。
もう一人は…登場時期は離れていますが永沢舞で。
伊達ちゃん不在のNWで彼女がどう成長するか見てみたいというのも
ありますし。
ただこの二人だと4期生から投げ技が得意な選手が続くことになるので
どうかなぁという気もするんですよね。
posted by こげぱんだURLat 2009/02/24 01:17 [ コメントを修正する ]
5期生予想、参加させて頂きます。
めぐちぐはセットのイメージがあるのでこの二人だと
当たり前すぎるっぽいのでパス。
真壁、野村、コバは今の選手層を考えると活躍が厳しそうなのでパス。
という訳で過去作にも出てきた永沢舞と相羽和希(過去作はスターライトですが)
でお願いします。
posted by シローURLat 2009/03/01 19:01 [ コメントを修正する ]
家に帰ると間に合わないので、職場から(笑)

今回は、完全に自分の願望で予想します
ズバリ、武藤と相羽ちゃんです!!
武藤は登場時期と資質から外せないかと思います
で、相羽ちゃん。前作では2Pキャラで南さんの引退後に入団しましたが
この二人が、現役時代に出会っていたらどんな関係を築くのか
個人的に、凄く読んでみたいと思ったので
posted by 豆腐屋の哲at 2009/03/02 16:49 [ コメントを修正する ]
ちょいと寝込んでましたが・・・(苦笑)

・武藤
・相羽 の二人で
結城は前回でやりきった感があるので、この二るのライバルシリーズ第2章かなとw
posted by オーサカURLat 2009/03/03 16:10 [ コメントを修正する ]
まだ間に合うでしょうか。参加させていただきます。
予想は武藤めぐみと小早川志保で。

めぐみは前年入団した永原との対比で。
後輩の天才に抜かれるちづる、みたいな。。。
もう一人はを6期生と時期をあわせると予想して登場時期の遅い人で、かつ、
大穴の中から、つばさは団体のイメージと違う気がしたので小早川を選んでみました。
posted by あるでばらんURLat 2009/03/04 23:29 [ コメントを修正する ]
うーんうーん、難しいですね。
資質C以上限定だと4人に絞られますけど、その4人、全員サバ1の時にある程度描かれてますし……。

というわけで、ハズレ覚悟で、相羽和希&小早川志保でいってみます。ちづるちゃん獲得は、和希のジャーマン仲間としての意味もあるんじゃないかと思ったりして。
posted by 水瀬URLat 2009/03/04 23:44 [ コメントを修正する ]
どたどたとしていて、気づけば5期予想に間に合わなかった……。
なので、6期は確実に当てていきたいと思います。

たぶん、白石さんだと思います。

この期のメンバーではやはりこの方か、美月のどちらかだと思うのですが。

ちなみに5期の予想はメグチグでした。
やはりこの二人のコンビは、どちらか欠けても成り立たない気がして。

予想は外れたけど、4期の永原の入団は個人的にうれしいですね。
posted by イナエat 2009/03/07 22:17 [ コメントを修正する ]
真壁&小早川ペアもちらっと予想はしてたんですが……。
真壁の方が自分の願望入り過ぎかなぁと思って、土壇場で相羽ちゃんに逃げてしまいました(^^;。くそぉ、素直に直感通りに予想出しとけば、W正解だったのに――――!!


というわけで、6期の予想は、みぎりさんで行ってみます。
4期・5期と最高で資質B止まりですし、そろそろ資質Sが欲しい頃じゃないかと(笑)。
posted by 水瀬URLat 2009/03/12 18:41 [ コメントを修正する ]
5期のコバナッちゃんのおかげで一気に6期生の難易度急上昇(笑)

みぎり・ケルベロスは無い気がする・・・。
今回のメンバーはある種の色を持ってるキャラが多いから
・ヒール増強するならAGEHA
・不器用そうなキャラもいてもいいかなと思うから神田さん。
・藤島ちゃん代わりのアイドル枠で金森
この辺が候補になるんでしょうかね。

うん、一芸入試合格で神田さんにします。
posted by 泡藻at 2009/03/13 18:24 [ コメントを修正する ]
ううむ、回答を書く場所を間違っていたのに
ウチだけ正解ですおめでとうはかなり恥ずかしいぜ。
単純に自分の好きなキャラ書いただけだし……。

それはさておき、NEW WINDでの二人がどうなるか
非常に楽しみではありますね。

で、6期生ですか。
ここでAGEHAが来れば面白いと思いましたがあえて
杉浦美月でいきたいと思います。

コバナツはツッコミがいないと映えないと思いますし(笑)
杉浦とならいいトリオが組めそうです。

次点ではみぎりかな。須永さんも推してるキャラですしね。
過去のこともありますし。

でも、ウチは美月に賭けます。メガネだし(?)
posted by ツォンat 2009/03/14 00:57 [ コメントを修正する ]
6期生予想も参加させていただきます。
と言っても、さっぱり分からないのでヒントを参考にさせていただき、
大空みぎりを予想します。

最高 ⇒ 最も高い ⇒ 最も背が高い、ということで。
こんな予想でいいのかな・・・。
posted by あるでばらんURLat 2009/03/15 00:23 [ コメントを修正する ]
◎SA-KI
理由
ガルさんディアナが採用されており愛のキャラクターの採用率が高いから
○神田幸子
理由
ゴッドシスターズともさんのお気に入りであり書きやすいと思うが、詳しくかかれていないが旧NEWWINDに少し登場しているので
△大空みぎり
ダンディー枠で出てきそうだが
おそらく旧NEWWINDで活躍した面子は出ていない?から
☆杉浦美月
理由 レスラーとしてはかかれていないがこれまでのパターンから旧NEWWINDで活躍した面子は出ていない?から

シュッシュッ、ブルーな気持ち
posted by npgmat 2009/03/17 23:43 [ コメントを修正する ]
ではうちは、大空みぎりで!

「プロレスラーはでかくて強い」というシンプルにして、原点を
新たな風の物語で見てみたいw
*予想じゃなくて希望じゃーーン!??(・Д・)
posted by オーサカURLat 2009/03/22 13:05 [ コメントを修正する ]
6期生予想は
AGEHAで一つ
私何を隠そう、まだ6年目まで行き着いてないのですよ、実は。(苦笑)

そんな訳で、キャラ表を見て一番雇用したいと思ったのが、AGEHAな訳なのです。

ダメ・・・・ですか?
posted by バンダー雪崩式at 2009/03/23 22:23 [ コメントを修正する ]
難しいんですよね。
まず今回2Pキャラは資質ランダムだから無い!と踏んだ上で、
4・5期生の資質に合わせるなら神田・金森あたり
ヒール分が足らねぇ!となればみぎり・SA-KI
高資質欲しい!となればみぎり・ノエルかな?

悩みましたがノエルで。
ノエルならある意味どんな役回りでも出来そうだ。
posted by シローURLat 2009/05/12 23:09 [ コメントを修正する ]
う~ん、最早まったく想像が付かないですが・・・
ここは一つ、みぎりにしておきますかね
ちょうど、愛の大会にも出てるようですし
posted by 豆腐屋の哲URLat 2009/05/13 23:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クイズの結果発表 | HOME | 新たなる風の物語 第2部飛翔編ー42「二人のデビュー戦」>>
忍者ブログ[PR]