忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/19 12:45 |
リプレイ再開のお知らせ
 15日(日)の定時更新(18:00)より、サバイバー2リプレイ NEW WIND編 新たなる風の物語の第2部を再開します。

 第2部1話は”4年目6月”からのスタートとなります。
この第2部開始を持って4期生の予想クイズの受付を終了いたしますので、参加される方は17:59分までにエントリーお願いいたします。

 さて話は変わりますが、アワモさんが連載していたリプレイ風SS~百花繚乱~が第60話を持って一応の最終回を迎えたようです。
 まずはアワモさんお疲れ様でした。


 私はいつも仕事が終わるとアワモさんのサイトを携帯からチェックして更新を確認しているのですが、ついに終わりかあというのが強いですね。
 かなり安定したペースで書かれていたので…まあこれですべてが終わるわけではないですからね。
 これからはじまる新たなる物語を楽しみにしております。


 ラストのあのキャラの登場は少々意外でしたが、北条にあこがれを抱く可能性は十分あると思うので、それもアリかなと思います。
 (なお、うちも近い設定を使っています。これはある意味自然な流れだと思いますよ。)
 
 10歳の社長という突飛な設定からスタートし、少年の成長と団体の成長をうまく合わせた成長ストーリーでしたね。 

 「ともかく次回作に期待なのです!」
 と誰かが降臨したような気がしますが気のせいでしょう(笑)

 そろそろ各地のリプレイやプレイ日記が着地点を見出しつつある中、うちは第2部へと突入しようとしているわけで(笑)
 それにしても第2部は書きたいことが多すぎて、どうまとめるか考えさせられますね。

 
 話はちょっぴり戻りますが、私はある行動パターンでレッスルサイトを巡回しているのですが、それについて少々触れてみましょうか。


 とあるNの一日

起床直後 携帯でNEW WINDをチェック。
 鷹羽シンさんのリプレイが更新されていないかチェック。されていれば画面メモをとり、昼休みのお楽しみに。

電車内・通勤途上 連載がマメな”ファミコン日和”さんをチェック 
 

13:00 お昼休みを利用して、提携団体さんをチェック。おもに社長検索さんの更新を確認して飛ぶ。
 シンさんのリプレイを読んでいなければこの段階で読む。


18:00 NEW WIND予約更新


20:00すぎ 仕事終わり次第、NEW WINDをチェック。

帰宅途上 アワモさんのサイトをチェック。(更新がここまでに終わっている可能性が一番高い。)
 ついで、シンさんのサイトはチェック。(更新時間が読みづらいため)

 帰宅後23:00くらいから リプレイ書き。(1時間~1時間半 1話半くらいは仕上げる。)
 
 更新予約をする日の場合は、このあと記事更新&コメントレス

 
  1:00までにRSSを利用して更新チェック。 
(備忘録さんや、PONちゃん、ツォンさんの更新時間。他にもこげぱんださんなどがここまでに更新多い。)

 就寝。 寝る前にファミコン日和さんをチェック。
 この段階で更新まだなら朝のお楽しみに。



 というわけで主に携帯でチェックすることが多いですね。

 上には出してませんが、ほたさんのサイトは、PCだと背景画像が重すぎ時間がかかってしまい面倒なので、携帯でみる方が楽だったりします(笑)
 まあアイコンはすべて「画像」表記なので誰がしゃべってるかわからないのがネックですがね(苦笑)

 うちも携帯で見る人結構多いのかな?
 一応自分でも必ず携帯で文章をチェックしているので読みにくいとかはないとは思いますが、何かあったらご意見くださいね。
 

 では日曜からの第2部をお楽しみに。
 
 
 
PR

2009/02/14 18:00 | Comments(3) | サバイバー2

コメント

取り上げていただきありがとうございます。
最後に彼女が登場したのは、最後の11年目の4月に
本当に気まぐれで新人テストをかけて見た所
応募してきたのが彼女でした。
旗揚げメンバーが続々といなくなって、少々人数が寂しくなったし
彼女なら社長代行となった北条さんと絡めて行けると思ったので
最後に登場していただきました。

次作では、主人公とキーパーソンは決めていますが
どのようなものにするかは何も決めていなかったり・・・。
そんな状態で明日から始めてしまうのですが
見捨てずに見ていただけたら幸いです。

あ、今度のはケータイだと重たくなるかもしれないことを
あらかじめお伝えしておきます。
posted by 泡藻at 2009/02/14 18:18 [ コメントを修正する ]
ファミコン日和のあるでばらんです。
いつもの様に拝見させていただいていると、うちが取り上げられていてちょっとビックリしました。
いつも見ていただきまして、ありがとうございます。
それに全然気付いていなかったのですがリンクまで張っていただきましてありがたい限りです。
うちからもこちらへリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
※拍手の方でご連絡した方が良かったかもしれませんが・・・。
posted by あるでばらんURLat 2009/02/14 21:43 [ コメントを修正する ]
>あわもさん
 なるほど、そういうことでしたか。
それは偶然ではなく、必然だったのでしょうね。

 次回作楽しみにしています。

>あるでばらんさん

 この記事を書いたときにこっそりリンク追加していたり(笑)
うちのリンクは、私のブックマーク的な役割なので結構勝手に追加しています。
 なので、了承を得ずにリンクして事後承諾を貰うことが多いです。すいません。
リンク歓迎です。というかよろしくお願いいたします。

 
posted by Nat 2009/02/14 22:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新たなる風の物語 第2部飛翔編ー1「くろがねの城」 | HOME | 久しぶりの検索結果でも。>>
忍者ブログ[PR]