忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09:01 |
登場キャラが増えるのか…
 たまにはほとんどレッスルと関係のない話題も書いてみます。
 


 いよいよ、DS版のドラゴンクエスト5の発売があと1月まで迫ってきました。
 私は5は好きな作品ですので、DS版も買う予定です。
(最近はコンシュマーの電源を入れるのが億劫なので、ポータブルでできるゲームは歓迎です。)

 ですがねえ…
今更キャラを増やすなよといいたいわけですよ。

 5では、ビアンカとフローラを結婚相手として選べる選択があります。
それでいいと思うのですがねえ。

 新キャラはデボラ…もうちょっといいネーミングはないものでしょうか。響きがイマイチな気がします。
 このキャラがもし第3の選択肢として結婚相手に選べる…のなら、それは嫌だなあ。

 SFC版から10数年たって、そんな余計な要素はいらないと思うのですが…
 個人的にはPS2版のイベント追加程度で満足しているので、これ以上はどうよ?という感じです。
 まあ、第3の選択肢であろうがなんだろうが、うちのルーザーの花嫁はフローラで決まっていますがね。
 息子はアレス、娘はサラ。
これは初めてプレイした時から基本かわっていません。
 
 ま、一度クリアした後に新しい選択を受け入れるかもしれませんがねえ。
 どうなることやら…ちょっとだけ不安要素です。
ま、DQ5は楽しみなんですけどね。

 そろそろレッスルだけではないところをみせたいところです。


「ねえ、あなた。また新たなる冒険が始まりますのね。」
「そうだな、フローラ。また君と旅に出られると思うと嬉しいよ。」
「今度は、DSですからどこでも旅を続けられますね。」
「そうだね。僕はフローラ、君を誰よりも大切に思っている。」
「ホントですの?」
「ああ、もちろん。」
 フローラは少々思案すると…
「では、私とビアンカさんが同時にモンスターに襲われていたら、あなたはどうなさいますの?」と尋ねた。
「………」
「どうなさいますの?」
「一人を剣で助けながら、もう一人に向かって呪文を唱える。」
「…さすがですわ。妻を愛しながら、友情も捨てない。それでこそあなたですわ。」
「そ、そうかい?」
「ええ。」

 というわけで、DQもこんな感じで軽く書いていきたいですね。
それにしても、レッスルでも、キャラの増減は物議をかもしていますが、より販売本数もファンも多いDQというビッグネームでのこの改革は大きな波紋を呼ぶ気がしますね。
 

PR

2008/06/22 18:00 | Comments(2) | ドラゴンクエスト

コメント

新キャラ、デボラの追加は正直微妙というか止めて欲しかったですね。
前からビアンカ、フローラの他に第3の選択がと出ていたので
三人目の花嫁候補で間違いないと思います。
ネーミングも微妙ですが、このキャラも天空の血を引いているというのが・・・。
こんな風に新キャラを追加するなら別の形でイベントを追加して欲しかったです。
posted by こげぱんだURLat 2008/06/22 20:44 [ コメントを修正する ]
 いや、まったくですね。
あんまりうれしくない新要素です。PS2版程度でよかったのですがねえ。

posted by Nat 2008/06/24 23:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WIND用語辞典:ジャスティス5 | HOME | 創作のための45のお題『デビュー・プロの洗礼~祐希子の場合~』>>
忍者ブログ[PR]