忍者ブログ
あらためて感謝いたします。
 昨日は皆様お疲れ様でした。

 今日は反動でボロボロになっていましたが、ようやく購入してきた本をぱらぱらと読み始めている段階です。

 折り返しに行く前に、一言いわせてください。


 智さん、この本がこの値段なんて安すぎますよ! 智さんの愛にあふれた作品に感動しました!!
 コピー本もオマケなんてレベルじゃないです!


 では、折り返しで、サークルNEW WINDの総括へ。


  

 9:30 板橋着 
 
 同じ電車から、同じように段ボールを抱えておりてくる方を発見。
どうやら目的は同じようです。

 なお、のちに新カワサキさんだったらしいこと判明。あいさつしておくべきでした。


 9:40 飯塚(泡藻さん)と合流。

 話しながら会場付近へ。

 HIGEさんも約5分後に到着。初対面なのに、初対面という気がしませんでした。
 見たまんまHIGEさんです(笑)

 直後にほたボス、シローさん、mosuke、新咲柊さん、オーサカさんら関西組と合流。
 やっぱり初めてな気がしません(苦笑)
 
 さらにはseizanさんも合流。入れる事が判明し会場入り。


9:55

 『もう一度あの日のように~再会~』の完成版、そして後に騒動の元になるT-WINDS『ANGEL MANIA2009』の完成版に歓声をあげました。
 この本なら自信を持って臨める! という確信を得ました。


 その後わいわいいいながら、あいさつしたりブースを作ったりしているうちに、mosukeさんから衝撃の連絡が……

 『一般200人くらい並んでます!』

 マジで? そんなに? マイナーゲームじゃないの?

 と。 

 正直見通しが甘かった事はこの段階で感じていたり。 

 60部しか用意していなかった、フリーのプレリュードをあわてて残りの20部を製本することに(苦笑)
 当然それでも足らない結果になるわけですけども(苦笑)

11:00 開場と同時に、大方の予想通り一般入場の方、ほぼ全員 アイシクルオレンジへとダッシュ!!(笑)
 
 この2分後あたりから、T-WINDSブースに人が集まり始め、あっという間に人波に飲まれる。

 NEW WINDの第一号は、開場から約5分後でした。
3種類全部まとめてのお買い上げに感動。 その頃T-WINDSは修羅場モードに突入。

 エンジェルマニアをお買い上げいただいた方の3分の1がこちらに流れてくるという感じで、NEW WINDも人波に飲まれ、「午前中で売れるかな?」と思っていた最初に並べた分が、あっという間になくなり、T-WINDSの応援に来ていた泡藻さん、ほたさんに補充をお願いすることに。


10:35 T-WINDS『ANGEL MANIA2009』 完売

 スタッフ分の在庫として20部(と書いてあった小箱)を残し、すべて完売。
 その後も多数の方がご来場され、申し訳ないことになってしまいました。
 やはりあのメンバーなら200部は必要でしたかね?
でも、初オンリー・萌えなし燃えオンリー、文章のみ、初参加……ないないずくしですから、100がやっとですよね……
 

11:00 あまり需要のないと思っていた為、これでも多いかなと思っていた『星明りの少女』30部が完売。


 ようやくこのころ一息ついたけど、予想以上でした。

 私がブースを回り始めたころには各所で”完売”頻発。買いたかった本が結構買えませんでした。

 特にオリゼーさんのが買えなかったんですよねえ……。
人気があって予定数100があっさりなくなったらしいです。
 
 それでも、最初に購入した”巨匠”を始め、ふうたさん・seizannさん・daiyaーkさん、智さん、アサギリさんといったところを購入。
 水瀬さんも買えず……残念。再販するらしいので楽しみにしています。


 その後戻ったNEW WINDブースでも色々あったんですよね。

 10分以上立ち読みをされた方もいたり(お買い上げありがとうございました。) 予想外に『合わせ鏡』のみを買われる方がいたり(かなりよ予想外でした。)

 予想外のS-BOWさん、konnnoさんの来訪、ずっといたのに誰だかわからなかった中の人(仮)さんとか(ごめんなさい)

 貴重なお話できてうれしかったです。またお会いしましょう!

 トレカもコンプしました。


 そして……
 
14:55 残り試合時間5分となったところで、片づけ準備に入ったNEW WIND&T-WINDS ここで、衝撃の事実が発覚したのです。

 それは……


 20部在中と書いてあった小箱を開けた時のこと……

 その箱の中には”予備24”が……


 なんてこったい!! 全員で鵜呑みにしてしまった!

 あわてて必要数のカウントをして、「エンジェルマニア再販します!」のコールを私が発したのは、終了2分前くらいだったと思います。


 そこからの1分間を私は忘れることはないでしょう。

 突然のコールに会場にいた人が一斉に振り向き、その存在を知っている人が猛ダッシュ! それにつられて、エンジェルマニアってなに? という方も猛ダッシュ!

 あっという間に再販分の24部、ついで、水瀬さんから提供を受けた2部が完売となりました。

 終了です! といった後に2度ほど追加されたのは、関係者からの提供があったためです。別にないない詐欺じゃありませんよ(苦笑)

 本当にお騒がせしました。ラスト5秒の逆転ファイターな感じでしたね(苦笑) どこまでヒールなのかというね……



 というわけで、色々あってオンリーも終わりました。

 今日になってから色々確認したのですが……

 どうやら『もう一度あの日のように~再会~』は100部+余部があったうち、90冊以上お買い上げいただいたようでした。

 アダルト要素抜き、初参加、文章オンリー(素敵なGUYさんの表紙つきですが)の本が、これだけお買い上げいただけるなんて思っていませんでした。
 どうもありがとうございました。

 遠方で来られなかったけど、欲しいという方のためにも手元に残った少部数は通販でもしようと思っています。
 その方法はまた考えます。

 とにかく皆様に感謝! カンシャ!(永沢風)して、今日の記事を締めくくりたいと思います。

 どうもありがとうございました!!


     
PR

2009/10/12 23:32 | Comments(7) | レッスルクライマックス

コメント

初めてコメントを書きます。(勤務先から)笑 イベント開始10分前後に全部購入した体に障害のある者です。 親切に対応して頂き有難うございました。 予想を超えた人数に驚きましたが、1番の目的だった『再会』を手にしたときは感無量でした。無理をして上京して本当に良かった。 またコメントします。
posted by ハンディat 2009/10/13 12:44 [ コメントを修正する ]
Re:無題
>ハンディさん
 勤務先からの書き込みありがとうございます。
そして、ご来場&お買い上げありがとうございました。
 よく覚えていますよ。 ”再会”を一番の目的にしてくださる方がいるとは、思ってもみませんでした。
 自分自身では、初参加の零細サークルのつもりだったので、今回は色々と予想外だったんですよ。
 再会、合わせ鏡ともに自信作ですので、じっくりと楽しんでいただければ幸いです。 もちろん星明りも、2009年版のNの、セルフカバー(?)なので、以前よりもバージョンアップしています。
 人数は予想以上でしたね。おからだ大切になさってください。
感想なども送っていただけたら幸いです。ありがとうございました。
2009/10/14 00:40
こんにちは、ああいうイベントに出向くのは初めてで、日曜日は休めない業界にいるのですが、無理やり仕事でさいたまに行く用をつくって帰りに立ち寄る手を使いました。スーツ姿で行ったので恥ずかしかったですが、Nさんとお会いできて嬉しかったです。
posted by konnoURLat 2009/10/13 14:12 [ コメントを修正する ]
Re:お疲れ様です。
>konnoさん
 ご来場ありがとうございました。かなりの強行軍だったようですね。
またゆっくりとお話できるといいですね。どうもありがとうございました。


2009/10/14 00:41
当日はいろいろとお世話になりました。
特にアフターでは注文から何から全部Nさんに頼りっぱなしになってしまって……申し訳ありません。短い時間でしたが、初めてお目にかかれて&お話ができて、嬉しかったです。
今後ともまたよろしくお願いしますね。
posted by 水瀬URLat 2009/10/13 21:11 [ コメントを修正する ]
Re:お疲れ様でした
水瀬さん

どうもありがとうございました~ 本が買えず残念です。
 アフターは、勤務先の関係でたまたま知っていただけなので(苦笑)
それはそれでよかったかなと。 またお会いしましょう。
2009/10/14 00:44
確かに智さんの本は面白かったですね。

ウチも今回、いっちゃん最初に智さんの本を買いました。
ホント、面白いんですよね。書き手の智さんも楽しんでるのが伝わってくるつうか……ね。

ま、Nさんもそうですが自分が一番楽しんでいてかつ回りも楽しませる事ができるって、やっぱすごいよ。
posted by ツォンat 2009/10/14 00:13 [ コメントを修正する ]
Re:無題
智さんの作品からは愛が感じられるのです。 好きという気持ちが乗り移っているんでしょうね。
 ご本人様も、かわいらしい方ですし。次の作品も楽しみです。

 私は、自分が自分のファンなので(笑) 
周りの目を多少気にしながら自分が楽しめるものを書いているだけなんですが……。
 他の参加者の方もたぶん、好き という気持ちがよい作品を作り出しているんだと思います。
2009/10/14 00:49
予想以上の大盛況だったようで何よりです
蛍野光さんから連絡がありまして、無事発送が完了したようなので、後は到着を待つだけです
もう、今からNさんの本を読むのが楽しみですよ
という事なので、感想は読み終えてからちゃんと書かせていただきますね
本当にお疲れ様でした
posted by 豆腐屋の哲URLat 2009/10/14 00:46 [ コメントを修正する ]
Re:お疲れ様でした
>哲さん

 無事に届いたようでなによりです。
東京発 大阪経由 と長旅になりましたが(苦笑)
 事前にご連絡いただいていたので、全巻セット(もう一度・合わせ鏡・星明り・プレリュード)になっています。
 あわてずじっくりと読んでいただければと思っております。
2009/10/15 23:12
お疲れ様でした。
かなりの大盛況だったようですね。
実に楽しい一時だったようで、参加できなかった身としては
羨ましい限りです。
通販についても楽しみにしています。
posted by こげぱんだURLat 2009/10/15 00:07 [ コメントを修正する ]
Re:無題
こげぱんださん

 通販は早めに始めるつもりでいます。
無理してでも参加する価値のあるイベントでしたよ。
 どきどきのサークル参加でしたが、サークルで出てよかったと思っています。
2009/10/15 23:21
Nさんお疲れ様でした~。
微力ながらエースの力作に華を添えられてよかったです。

また、なんかあったらよろしゅうに~。


posted by GUYURLat 2009/10/15 22:21 [ コメントを修正する ]
感謝
 >GUYさん

 チャンプもお疲れ様でした~。
いやいや微力なんてものじゃないですよ。 GUYさんのイラストあってこその『もう一度あの日のように~再会~』ですから。
 イラストに恥じない内容に仕上げるのに精いっぱいでした。
裏表紙から思いついた”それいけ、むとめさん”もありますし。
 どうもありがとうございました。 また機会あればお願いします。
  
2009/10/15 23:26

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ついに……あのmosukeさんが…… | HOME | ご来場ありがとうございました。>>
忍者ブログ[PR]