忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/11 18:28 |
やばいぜっ!
 現在2次創作小説『もう一度あの日のように~再会~』執筆している最中です。

 現在の進行状況としては、その11がほぼ完成に近くなりました。
最後の手直しさえ終れば今日・明日中に公開できそうな感じですね。

 その11のメインキャストは南利美、マイティ祐希子になります。

 また、その12も約3分の2は出来上がっています。

 その12の内容についてはその11をUPしたあとに予告を入れる予定です。

「まだ試合にならないのかしら?」
「…まだ…ですか?」
 すまんね二人とも。
だいぶ二人の試合のイメージは出来上がってきたのでそろそろ試合描写に入る予定なんだよ。
 


 さて、創作の進行状況報告はここまでにして、やきゅつくON LINEのお話。

 風間新オーナー率いるNEW-WINDは現在第7サイクル第2ペナントを戦っており、この原稿を書いている段階で残り12試合を残すのみ。

 前日終了時点では3.5ゲームの差をつけていたのですが9日目の後半に大崩れをしてしまい、現在は1.5ゲーム差で首位となっています。

 12試合で1.5ゲーム差。
直接対決も組まれているので正直なところほとんど差はないかなと。

 これはやばいぜっ!

 せめて4ゲームあれば安心していられたのだけど、かなりドキドキの状況ですよ。

 抑えの吉見が連続で失敗し、防御率を3点台後半に落としてしまったのが痛い。

 そこで風間オーナーが下した命令は…

『抑えの交代命令』だった。

 ここまでの118試合ストッパーの座を守ってきた吉見を2軍に落とし、第1ペナントで抑えを任せていたD鈴木☆5に守護神を託す。

 鈴木は、第2ペナント開始時に第6サイクルの第1ペナントから正捕手として活躍してきたC石原☆6から、T矢野☆6に正捕手を変更した際に矢野との相性が合わずに2軍落ちしていたのだが、現在は阿部☆9がレギュラー。
 阿部とは相性がよく、抑えに配置しても充分戦力になると判断。
投手陣の強化策としての投入を決定。

 また、風間オーナーは野手の変更も指示。

6日目=8番左翼F田中幸雄☆3(レア)
7日目=8番左翼SHアダム☆4
8日目=2番左翼YSリグス☆5※2番の藤井を8番に下げ
9日目=2番一塁 Tシーツ☆6※3番のバースを一塁→左翼にコンバート 

 結果が出ずにほぼ日替わりで変更してきた右打ち野手のポジションに、最後の切り札を投入する。

 それは6番DHYB村田☆8の起用である。
第2ペナ開幕時には4番DHで起用していたのだが打撃不振が続き、レオン☆9(レジェンド)に4番の座を奪われ2軍落ちをしていた。

 この間に↓(絶不調)だった調子も↑(絶好調)に回復。
優勝をかけた12試合の切り札として期待する。

 優勝をかけた残り12試合の先発オーダー

1番遊撃=YB石井琢 ☆ 6 守備S
2番中堅= D藤 井 ☆ 4 守備A
3番左翼=伝説バース ☆10 守備E
4番一塁=伝説レオン ☆ 9 守備D
5番右翼= D福 留 ☆ 9 守備A
6番DH=YB村 田 ☆ 8 守備ー
7番二塁= G小 坂 ☆ 4 守備A
8番三塁= Gニ 岡 ☆ 8 守備C
9番捕手= G阿 部 ☆ 9 守備A

 守備重視主義の私ですが、今回ばかりは超攻撃型オーダーだと思うなあ。
 二・遊・中・右の守備力は削れないけど、一塁と左翼はかなり守備を犠牲にしてます。

 バースは大体の場合、T上坂☆1 守備Bが守備固めに出ることが多いです。
 
 残り12試合全勝とはいわないまでも、10勝2負くらいでいかないとかなり厳しいだろうなあ。

 頑張れNEW-WIND! 
PR

2008/02/11 02:41 | Comments(0) | レッスル関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大混戦です。 | HOME | あいやー、やっちまっただよ。>>
忍者ブログ[PR]