忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:16 |
人が書いているのをみていると……
 自分も書いてみたくなるんですよね。

 ここのところ、巨匠のリプレイが立て続けに更新されているのを読んでいるわけですが、やっぱり読んでいると書きたくなるんですよねえ。

 そもそも巨匠やLufさんに触発されて、今の形式でリプレイなりなんなりを書き始めたわけですし。

 

 やっぱり書き手が楽しんでいるのがわかるのが、一番いいことなんですよね。
 読み手に回るとよくわかるんですが、難産だった回と比べるとスムーズに話が書けている回の方が楽しいわけで。
 文章の出来云々ではなく、込められた熱量の違いなんでしょうけどね。

 まあこれはサイト&ブログ持ちだけでなく、一般の作家さんも含めてだとは思います。
 いま読み返してみても、最後の頃のDBとか、終盤の幽白あたりは熱量が薄れていたものなあ。

 ひとまず、今は中途半端に連載せずに、じっくりと一回一回に集中して書いていこうかなと思っています。
 ジェネラル・デビルの3話目もそろそろとりかかろうかなと思っています。
 思いのほかアンケートが拮抗しているので、まだ書きだせないんですけどね。
 今までの選択肢に比べると少々謎な選択肢だとおもうんですが、サウンドノベルなどでも、こういう先の読めない選択肢はあるとおもうんですよ。
 一応書いておくと、選択次第で殴りこむ先へ今後の流れに変化がつくんですが、どこに殴るこむのかは、あえて公開しないでアンケートをとっています。

「ふむ……上原柊社長の次に犠牲者になるのは……どこの社長になるでしょうかな」
 という感じですね。柊さんの場合は自ら望み、そして周りにも望まれての結果でしたが、次はだれになるかな。数人候補がいますが、立候補ももちろんOKですよ。

 私も誰をどう書くことになるか楽しみにしています。



  
 
PR

2010/02/23 00:22 | Comments(0) | レッスル関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<便利な言葉 | HOME | 2回戦へ>>
忍者ブログ[PR]