忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/29 04:04 |
電撃情報 
さて、各地でサバ2の情報記事が出回ると思いますけど、当サイトもさすがに参加しないわけにはいかないので、例外なく触れることにします。

 ですが、先に今週投稿した川柳について書きます。

 現時点では結果がわかっていませんので、自分の川柳について。
 今週もレインボー岩城の句を送りました。
ただし、先週までの『響きの綺麗な句』とはまったく違うものを送っています。
 ま、綺麗な句だと上位には入ってもイラストになりにくいというのがありますから。
 ただ、以前の藤島軍の時もそうですが、岩城のキャラだとギャグっぽいものはなかなか生まれてきません。
 真田とか榎本とか真帆あたりなら簡単に浮かぶんですけどね。
(というか逆に綺麗にするのが難しかったり)

 今回はそんな中でひねりだしたものです。
多分自身初めてというような会話形式の川柳です。
 というか、すでに単なるセリフです。
採用さえされていれば、クスリと笑わせる要素はあると思うんですけどね。

 ま、見てもらえれば元ネタの解説は不要でしょうけど、岩城はテニスの県大会優勝者ですからね。
 ま、そういうことだよ(総統風)

ではサバ2にまいりましょうか。(Rさんの真似
 まずは水瀬さんおめでとー!! 
 オーガ朝比奈に当確マークがでましたね。
 まあ、100%はずされることはないと思っていましたけどね。
懸念されていた狐キャラはどうやら大丈夫らしいです。
 永沢のイベントが追加されているのがわかりましたので。
これでうちの看板である伊達&永沢の師弟タッグは再現可能です。
 再現するかはわかりませんけど(笑)

 追加されたキャラは2キャラですか。
ふうたさんは確かサイトもちでしたよね?おめでとうございます。

 ところでマスクウーマンが人気ないっていうけど、サバのマスクマンはミステリアスすぎたんじゃないかと。
 カンナなんて「単なる資質の高い強いだけ」のマスクウーマンでしたからね。
 NEW WINDでもどう書いていいかわからないキャラでしたし。

 そういえば声の変更があるみたいですね。
ま、正直愛で音声なしでやっているし、リプレイ書いている時間のほうが長いので別にどうでもいいですけども(苦笑)
 一応主人公のマイティを変更とは…声の主になにかあったのでしょうかね。
 永沢も声かわるのかな…それはそれでよし。
 長いこと文章を書いていますので、たまにサバをプレイするとかえって違和感があったりします。
 自分の書いている永沢のイメージとサバの永沢では大分違うので…
 まあね、私の書いている永沢のセリフの95%は創作ですからね。違うに決まってますけども。だから特別こだわらないです。

 グラフィックは基本使いまわし、追加イベントは多数…
コンサートイベントって別にいらないような気がするけどな。
 正直な話、「それいつの時代だよ!」と。
 いまどき女子レスラーがコンサートやっても客100人もはいらないだろうに。
 いや、そもそも女子の興行の観客数がそれくらいだったり。
ビューティペアやクラッシュギャルズの時代じゃないのになあ…しかも練習着だし、永原。
 
 インタビューを読んだ限りは恋愛要素が加わるらしいですね。うーん…賛否両論だろうなあ。
 バレンタイン・誕生日などのイベントを強化するということはわかりました。ある意味恋愛要素と密接な関わりがありそうですし…

 ま、それよりも気になるのはレインボー岩城が参戦するかどうかですね。
 これは続報待ちですけど、正直微妙な感じですよ。  





追記

 声優情報は誤植かよ!
それにしても、ひどい間違いだな。
 よかったね、炎さん。
永沢の声は変わらないらしいっすよ。

 あ、祐希子のほうだったっけ炎さん的に重要なのは(笑) 

 でも数人変わるのね。
PR

2008/02/29 13:48 | Comments(0) | レッスル関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第64回レッスル川柳:集計とコメント | HOME | こんな検索されました。(2月編)>>
忍者ブログ[PR]