忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:48 |
第64回レッスル川柳:集計とコメント
 段々コメントへの比重が低下しているNです。ま、集計メインでいいか。 

☆返せない 布団に決めらる 体固め
(まなべ/まさがみさん 5度目2度目金)
2度目のイラスト化おめです。
5度の採用で金2回はすごいと思いますヨ。

 例によって金賞以外の方は続きからです。

※コメントおよび集計結果は、提携先様は確実に、当サイト常連さんはなるべくつけるようにしています。
 またそれ以外の方は初採用から2回目まではつけています。
その間に反応がない場合は”交流対象外”と判断し、以後は集計はしていますが、記録達成時およびイラスト化達成時以外は記事には反映しておりません。
 集計だけで30~45分はかかるのでご了承ください。

☆ひな祭り いつしか組み立て すら忘れ
(ガルム、岩城、上原、理沙子、ミミ/seizannさん 13週連続※47度目 4度目銀)

 あえてコメントは控えます。
多分2位タイ記録の4度目の銀ですね。


☆親王は あたしとあの子の 名タッグ!
(武藤めぐみ/鍛えていればできるもんさん 16週連続※44度目初三番手)

 ガチで親玉と読んでしまった。
ひな祭りのネタですか?


☆雛霰 食べ過ぎ文句の 雨霰
(詠み人知らず/harutoさん 60週連続※61度目)

 真鍋・榎本あたりですかねえ。
60週連続おめです。

☆ミミの日は 乙女の節句 雛祭り
(ミミ吉原/僚斗さん 5週連続11度目)

 ま、その通りですね。

☆ひざまくら ミミの至福の 耳掃除
(とろけている社長/シローさん 4週連続※4度目)

 とろけるでしょうねえ。


☆誕生日 プラスアルファで ばか騒ぎ
(マイティ祐希子/炎のすとれっちぷらむさん 28週連続※57度目)

 むしろ電撃のミスで大騒ぎに。結局、大山鳴動して鼠一匹でしたけど。

☆ひな祭り はしゃぐちびっ子 撮る保科
(社長&霧子/月光方天戟さん 15週連続30度目)

 30度目採用おめです。
辻・榎本あたりがハシャグのかな。

☆一年中 飾っておきたい ヒナ人形
(詠み人知らず/水瀬さん 11週連続52度目)

 つうかこれ詠み人水瀬さんじゃないのかなと。

☆人形も まつられるだけは ちと苦い…
(レインボー岩城/螢野光さん 21週連続※51度目)

 ?どんな意味なんだろう??

☆太平洋 渡る大橋 虹の橋
(レインボー岩城/せりたさん 5週連続15度目)

 綺麗な句ですね。 イメージしやすい句だと思います。


☆只今と 手を振る私 友の笑み♪
(空港にてレインボー岩城・ガルム小鳥遊/ゼロさん 26週連続※28度目)

 ふむふむ。友情の情景ですね。

☆「さあ岩城 エースを狙え!」「はい、コーチ!」
(レインボー岩城&コーチ/Nさん 49週連続※49度目)

 単純に「エースをねらえ」の7文字を入れたかっただけです。
ちなみにあの作品の主人公は岡ひろみです。岩城とは関係ありません。
 ま、スポ根路線の岩城だけに合うかなと思ったので。
 コーチはサカグチコーチをイメージ。


☆閏年 一日長く 同じ歳
(結城千種/豆腐屋の哲さん 4週連続4度目)

 これを聞いた武藤が恥ずかしそうに俯くシーンが浮かびました。

☆木目月 四年分の 二九しみを
(ライラ神威/KOROさん 37週連続37度目)

 言葉遊びですね。なんでもヒールにするライラさんらしい句です。

☆潤う年 運も味方に 2の祈願
(詠み人しらず/僚斗さん 初W)

 ほい、ダブル採用ですね。
私も一度やってみたいけど、一句ずつしか送ってないので無理ですね。

☆一日が 財布に響く 閏年
(ドルフィン早瀬/中の人(仮)さん 25週連続※56度目)
☆日給制 嬉しい一日 多いのは
(ドルフィン早瀬/アワモさん 22週連続※40度目)

 さあどっちの早瀬が本物でしょう。

 答えはどっちもアリです。

☆閏年 負けて年中 うるうる年
(金井&綾/雷電さん 25週連続※49度目)

 毎年そうだろう…

☆銀世界 特訓開始! 風邪ひいた
(斉藤彰子/こげぱんださん 38週連続※40度目)

 あはは…お大事に。

☆可憐なる 花の名前よ いぬふぐり
(サキュバス真鍋/HIGEさん 21週連続※40度目)

 これはどういう意味でいってるのかな。
真鍋らしい口撃なのかなあ?

☆寒空を 陽気で払う 春一番
(ターニャ・カルロス/ライトオさん 23週連続※24度目)

 私のターニャのイメージって笑顔なんですよね。らしい句なきがします。

☆如月は 衣重ねる 寒さかな
(草薙みこと/少佐さん 2度目)
 第13回で初採用以来の2度目 というかブランク1年ちょいですね。
 言葉の運び、響きが綺麗ですね

☆背よ伸びろ 牛乳ガブ飲み マタドーラ
(小早川志保/マイクさん 初採用)

 頑張れ!小早川! ツォンさんも応援してますよ。 初採用おめです。
 
☆どことなく、金の悪魔も、寂しそう
(カンナが先に引退した後のライラを見てる社長/オーサカさん 5週連続7度目)

 ふむ。どうやら同じ師匠の下にいたらしいですからね。(愛のストーリーより)寂しいのだと思います。

☆味わいな 頂点を極めた この蹴りを!!
(デイジー・クライ/アファさん 10度目)

 アファさん10度目採用おめです。
新しいグラのクライさんならこのセリフ似合うでしょうね。
 

 ☆今週の仲間入り☆

 マイクさん

 ☆今週の達成☆

採用回数10回達成 アファさん(57人目)

 長いブランクの後最近復活されたアファさん。
他所でみたところでは入院などされていたようですね。 
 今後も楽しみにしています。

採用回数30回達成 月光方天戟さん(22人目)雪崩式ボディスラムさん(23人目) 

 30回は同時に2名が達成です。
すっかり常連さんになっているお二方の今後の作品に注目です。 

採用回数40回達成 アワモさん(15人目)、こげぱんださん(16人目)、HIGEさん(17人目)

 40度採用は3名が同時達成ですね。
集計をしている私からすると、このお三方は3人衆という感じでみていたりします。
 今後も同時に記録を伸ばしていって欲しいですね。


連続採用60週達成 harutoさん(史上初)

 これは快記録ですよね。
正直どこまで伸びるのか楽しみです。


 ☆次週達成が期待される記録

採用回数10回 多数
採用回数20回 青空の五つ星さん、mikiさん
採用回数30回 tkさん
採用回数40回 天羽々斬さん
採用回数50回 N、雷電さん
連続採用50週 N

 次週は私と雷電さんの50回採用がかかります。なお、私は50週連続もかかってますね。

 まもなく投稿しはじめて一年になるのかあ…早いものですねえ。

 できれば4度目のイラスト化を達成して記録に華を添えたいところですが、そこまでのストックはないなあ。
岩城を送ってみるつもりではいます。

PR

2008/03/01 10:00 | Comments(12) | 川柳

コメント

集計ご苦労様です。
HIGEさんとはサイトも川柳もほぼ同期ですからね。
こげぱんださんも確かその辺りだと思ってましたが、一緒に達成できたらいいですね。

さて、今週の句。
中の人(仮)さんのおかげで引き立つ事が出来ましたね。
ありがたいことです(笑)

posted by アワモURLat 2008/03/01 11:49 [ コメントを修正する ]
集計お疲れ様です。
まさかのダブルに驚いたのですよ。

ミミさん句は耳の日に合わせたという事にしといてください。
もう一句は29日発売の電プレに照準合わせたネタ句だったので狙い通りでしたのです。

ダブルで連続、狙ってみますかね。
posted by 僚斗at 2008/03/01 13:46 [ コメントを修正する ]
本命ちだね川柳は討死・対抗の岩城川柳も爆死…生き残ったのは岩城+ガルさんの某ドラマっぽい思い付きで送ったおまけ川柳でした(笑)


本命は結構自信あったのに採用されたのはおまけ川柳とは…


閏年ネタはどうやらスタッフの方に嫌われた様です…残念(笑)
posted by ゼロat 2008/03/01 20:11 [ コメントを修正する ]
おつかれさまです
正直、意味が伝わるか微妙な句だったんですが
何とか採用されました
次はもう少し分かりやすいので行こうと思います
posted by 豆腐屋の哲URLat 2008/03/01 20:48 [ コメントを修正する ]
>(愛のストーリーより)

ああ、少し語られたのですね?
サバでは投げっぱなしだったから~

実はこの句はやっていた私の感想ですw
せっかくめぐちぐを無視して、ダブルかむいをスカウトしたのに~
カンナはとっとと引退しましたから・・・

て句ですw

posted by オーサカURLat 2008/03/01 20:54 [ コメントを修正する ]
どうもこちらのサイトもたまに拝見させてもらってます。

こちらではリプレイが重視のサイトみたいですね、物書きの才能が無い私から見たら、リプレイをやってる方々は神同然ですよ。

ちなみに、私のレッスルの主軸は小説版と江口版の漫画がベースで一応最初の頃からのPCでレッスルをプレイしている一人です。
次回の2からはあまり陽の目を浴びなかった外人選手も育成できたら嬉しいなっと妄想垂れ流しの所存です。

あの化け物外人の中の人とか出してくれたらいいのにとかエムサンドを出してくれと、公式にも書き込んでいるくらい昔の人です。

こんな私でよければまたコメントさせていただきます。
posted by アファat 2008/03/01 21:33 [ コメントを修正する ]
今週も集計お疲れ様です。

最近は寒さを訴える句が多かったので、
そろそろ温かそうな句でもと思って送ってみましたが、
レッスルの世界はまだまだ寒いままだったようです。
posted by ライトオURLat 2008/03/01 22:01 [ コメントを修正する ]
男雛、女雛を指して親王と呼ばれているそうです

どちらが男雛、女雛かは別にして
めぐちぐの2人が思いついたので今回詠んでみました

季節句を作る時には
ウィ〇ペ〇ィアを読んでネタ探しをしています(笑)
posted by 鍛えていればできるもんat 2008/03/01 22:39 [ コメントを修正する ]
今回は難産でした。
中々思いつかなかったのですが雪が降ることが多かったので
雪絡みで送ってみたのですが連続採用が途切れなくてホッと
しています。
アワモさん、HIGEさんとは採用回数50回達成も同時に
達成したいですね。
私が一番やばそうですが^^;
posted by こげぱんだat 2008/03/01 23:00 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。
耳の日という事でミミさん、と先週に続き駄洒落句でした。
しかしなにかミミさんは膝枕、耳掃除が似合うと思うのは私だけでしょうか?
まだ時事ネタや駄洒落でもじらないとダメですね~。皆さんみたいにかっこいい、綺麗な句で採用されたいものです。まだまだ精進せねば。
posted by シローat 2008/03/02 00:54 [ コメントを修正する ]
 ありがとうございます。
 もう少し美しい句で飾りたかったんですけど(ぇ)思いつきませんでした(苦笑)
 
 次回分は春から連想される事柄でいくつか。
 ホワイトデーネタはその次がちょうど当日なのであえて温存しています(笑)
 
posted by harutoat 2008/03/02 17:10 [ コメントを修正する ]
>アワモさん
 ぜひお三方で継続していっていただければと思います。
意図はしていなくても、対になる句があったのは面白いですね。
 お互いを補完しあういい句だったと思います。

>僚斗さん
 ダブルおめでとうです。
ミミさんの誕生日は4・4ですからね(笑)
 ダブル連続はあまりないのでぜひ狙ってみてください。

>炎さん
 まあ、マイナーゲームだし変わっても仕方ないかなとは思いますヨ。
これ一本で食ってるわけじゃないので、キャスティングの都合もあるでしょうし。
 鬼太郎みたいに声が変わっていくのもアリっちゃありですよ。

>ゼロさん
 採用句はドラマ性があったのでそれがよかったのではないかと。

>豆腐屋の哲さん

 昨年の句へのロングパスですね。
みたときに”なるほど”と思いました。
 きっとわかる人にはわかったはずですよ。

>オーサカさん
なるほど。実体験からですね。
 それもアリです。私も何度か送りましたし。

>アファさん

 ようこそいらっしゃいまし。
うちはリプレイ&SS中心サイトです。
 かなりのベテランさんですね。私はダブルインパクト・スーパー・美少女列伝・サバ・愛なので、PC版はほとんどわかりません。
 その辺りのお話を聞かせていただけると嬉しいですね。
またお越しくださいまし。

>ライトオさん
 なるほど。
季節ネタが強いですからね。これから徐々に温かくなると思います。

>こげぱんださん
 そんなことをいわずに、ぜひ達成してくださいまし。
そろそろ連続40週も近いですよ~

>シローさん

 ミミさんに耳掃除ですか…いい光景ですねえ。
ある意味あこがれますね(笑) また次回も期待しております。

>harutoさん

 いやいや、じゅうぶんでしょう。
しばらくは記録はありませんけど、記録の更新を期待しております。
 季節ネタですかあ。私も何かやろうかなあ。

>できるもんさん

 なるほど。
wikiは便利ですよね。私もたまにやってますよ(笑)
posted by Nat 2008/03/03 23:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『このチョコで 完璧に落とすわ あなたの心』 | HOME | 電撃情報 >>
忍者ブログ[PR]