忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 00:41 |
『このチョコで 完璧に落とすわ あなたの心』
 イラスト化川柳SSチャレンジ! N版2008年第1弾です。

※この企画は、愛公式PCサイトで開催されているレッスル川柳のイラスト化達成作品をSSにしてみようというものです。
 
 イラストと句のイメージから文章にしたものですので、解釈などはN独自解釈となります。
 
このチョコで 完璧に落とすわ あなたの心



「ふふっ…完璧ね。」
 南利美は自宅マンションのキッチンで満足そうな笑みを浮かべた。
笑みの浮かぶ口元、右頬にはチョコがついてるのだが、何かに満足している南はそれに気づかない。
 それほどまでに集中して出来上がったものは…手作りのチョコレートだった。
「ふふっ…まさにこれ以上ないってくらい完璧ね。」
 そう呟く南だったが、キッチンをよく見るとゴミ箱は失敗したチョコの山になっている。
 失敗に失敗を重ねて、何度も何度も作り直ししたチョコレート。
実に涙ぐましい努力の結果、完璧なチョコが出来上がったのだった。
「このチョコなら、あの人の心も完璧に落とせるはず。」
 南は綺麗にラッピングしたチョコレートをギュッと抱きしめた。
脳裏に浮かぶあの人とは…いったい誰なのか。
 南利美のファンであるならば、自分であって欲しいと誰もが思うだろう。
「大丈夫…大丈夫よ、利美。私なら必ず落とせるわ。」
 スリーパーホールドで相手を落としたことは数あれど、本命チョコで男を落としたことなど一度もない。
 だが、今回のチョコの出来には自信がある。
「このチョコで、完璧に落とすわ…あなたの心。待っていなさい、明日が私とあなたの記念日よ。」
 南はそう呟くと想い人の顔を思い浮かべた。

 この時の南利美の表情は、クールビューティな女子プロレスラー南利美ではなく、恋する乙女な南利美のものであった。

 果たして南利美の想い人が誰か?そして結果は?

 それは想像にお任せするとしよう。


 噂ではいつも通っている豆腐屋に関係があるらしいが、そんな事をここに書いたら、某絵描きサイトさんとの遺恨に発展すると思うのでここは伏せておこう。


 (終)



 出演 南利美

 この作品は豆腐屋の哲さんのイラスト化川柳をもとに構成しております。
 南さんの誕生日記念を兼ねて、イラスト化川柳で一本SSを書いてみました。
 この企画に挑戦するのも久しぶりですね。 
よく見ると自分のイラスト化句2本もまだ書いていませんね。
 また気が向いたら進めるとしますか。
PR

2008/03/02 19:00 | Comments(2) | レッスルSS

コメント

N様、グッジョブです!!
まさに自分の思い描いた通りの情景です
しかし、自分の句をSSにしてもらえると、すごく嬉しいものですね
posted by 豆腐屋の哲URLat 2008/03/02 22:11 [ コメントを修正する ]
 >豆腐屋の哲さん
 そういってもらえると嬉しいですね。
句とイラストのイメージから膨らませたSSでした。
 いつもとは違う”乙女な南さん”がコンセプトです。
けっして”おかめ”な南さんではありません(笑)
posted by Nat 2008/03/03 23:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『もう一度あの日のように~再会~その15「現役の意地」』 | HOME | 第64回レッスル川柳:集計とコメント>>
忍者ブログ[PR]