忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:22 |
めぐちぐきましたね!
 第3回無差別タッグでも猛威をふるっているめぐちぐが、ついに川柳をも制覇!です。

☆親友と 眺める空に 白き羽根
(めぐみ&ちだね /ゼロさん 14週連続16度目 初金)

 ついにきましたね、めぐちぐですよ。
 ゼロさんの想いのこもった暖かい句ですね。
イラスト化本当におめでとうございます。
 最近は惜しい句が続いていたので、ついにと言う感じですね。
 ちぐは雪を見て喜んでますけど、めぐはそのよろこぶちぐを見ています。

 これは綺麗な句です。かなり評価の高い句じゃないかなと?
川柳オブ・ザ・イヤー(仮称)の有力候補かもしれませんね。

 この句に関してはそのうちSSチャレンジしてみます。

 22:30 追記しました。

☆伝えたい この感動に 四苦八苦(口べた一同/seizannさん 35度目3度目銀)
 3度目の銀おめでとうございます。
 上手く表現できない、言葉にする勇気がない・・・理由は色々です。
 感動する気持ちは伝えたいけど上手く伝えられない・・・

☆知性派も 恋の課題は すぐ解けず(小川ひかる/harutoさん 48週連続49度目)
 なるほど。イラスト化狙いだというのがわかります。
なんとなくイラスト化川柳「恋心~」を思い出しますね。
あ、あれはharutoさんの句だった(笑)
どうりで語感が似ているなあと。

☆豪腕で 拓く未来は 漢道(おとこみち)
(ボンバー来島/中の人(仮)さん 13週連続44度目)

 来島さんの豪腕は、頂上への道を切り開くのでしょうか。
・・・って漢みちかよ。

 どうやら、『レッスル界のMr.女子プロレス』の称号を得る日も近いようです。

☆冬空に 熊手掻き込む 秋名残
(グリズリー山本/HIGEさん 9週連続28度目)

 2週続けてグリさんなHIGEさん。
先週は強いグリさん句でしたが、今週は情緒あるグリさん句ですね。

☆打たれても 私は前に 出続ける(ユン・メイファ/Nさん 37週連続37度目)

 ぶっちゃけ、設定そのままです。
 今は潜伏期間中なんで無難な句を送ってます。
めぐちぐを用意していたのですが、先にやられたので封印しておきます。
 この句、微妙にアワモさんのイラスト化句に似てます(笑)

 なお製作時間は30秒です。

☆渡さない 千種は、だから 似合わない
(武藤めぐみ/螢野光さん 9週連続39度目)
 ハリキリキリコさんネタですね。
「千種は私のもの・・・だからそのウエディングドレスは似合わない」というところでしょうか。
 めぐみ・・・公式でもほぼ”千種LOVE”で認められてしまっています。

☆その威力 決め手はハートと 背筋力(沢崎光/アワモさん 10週連続28度目)

 ロケット!ではなく、ジャーマンですね。
光センセ引退記念作品でしょうか。

☆キタキツネ 猫と並んで 丸くなる
(フォクシー真帆&永沢舞/ライトオさん 11週連続12度目)

 これは二人が猫と並んで丸くなっているのかな?
永沢さんも狐ですから。
 なお”キタキツネ”は愛のニセモノネームにいます。

☆最弱の 称号賭けて いざ勝負
(ジーナ&ちよる/邪風さん 4週連続6度目)

 ちよるを育てているJumpさんならではのくかな。
よわさ自慢大会ですね・・・うーん、体力的にはちよるだけど・・・


☆弱すぎる だけどジムでは 常識人
(ジーナ/雷電さん 13週連続37度目)

 常識人が少ないですからね。
どんなメンバーなのかキニナリマス。

☆サンタさん ボクに下さい 主役の座
(主人公? 相羽和希/tkさん 19度目※前回集計ミスでした。)

 サバイバーの基準キャラの相羽ちゃん。
なぎさと美月にいじられ、いじられ・・・うーん、「いじられっこ」とい話なら主人公ですね。

☆運命も お天気までは わからない
(氷室紫月/炎のすとれっちぷらむさん 16週連続45度目)
 連続採用自己ベストに並びましたね。
「外れるのも・・・運命。」
 きっと資格マニアなひかるちゃんがフォローしてくれますよ。
 
☆山椒は ぴりりと辛い はずなんだ(泣
(小早川志保/dadaさん 初採用)

 初採用おめでとうございます。
「小粒でも やれるはずだよ 小早川」 と下の句を10秒で作ってみました。

☆しわ、たるみ もう、ダメかしら? このコート…(パンサー理沙子/鍛えていればできるもんさん 4週連続32度目)

 ナイスオチ(笑)
できるもんさん、後ろ!後ろ!

 こりゅ!

 あ~あ・・・

☆クールにね いーやホットが 最高さ
(ジューシーペア/こげぱんださん26週連続28度目)

 性格反対な二人だけに、ありえる光景です。
でも試合では抜群のチームワークを誇るわけで。
 がんばれジューシーペア。

☆腹出てたって気にしないわ目つき悪いのだってだってお気に入り(ガルム小鳥遊/yatterzoooさん 2週連続38度目)
 あははっ、キャンディキャンディですか。
ジロリとにらまれそうですね・・・

☆技や記憶は 消えたとしても 消せぬ絆で 惹かれ合う
(再会イベントに涙したボス/水瀬さん 23週連続41度目)
 涙なくしては語れない、努力の末の再会・・・ですね。
 早くデレてくれるといいですね。


◇今週の達成◇

30度目(15人目)=天羽々斬さん 
10度目(44人目※)=BANKいかなアカンねんさん

 ※多分・・・また確認してみます。

 
PR

2007/11/30 17:55 | Comments(12) | 川柳

コメント

やったぁー悲願達成(≧▽≦)ゞ!


しかも初金賞がめぐちぐ川柳だぁ~(^o^)♪


喜びを表現しきれないくらい本当に嬉しい川柳イラスト化でした♪


いつもの様にレッスルのホームページで川柳確認して本当にビックリ( ̄□ ̄;)!!


『∑あれ、この川柳イラスト化は!?』って感じでした


現在、インフルエンザにかかり身動きとれない自分への最高のプレゼントを頂きました(笑)


折角の金賞なので自分でもSS化させてみようかと思ってます


ちだね川柳イラスト化の夢が叶ったので次からはまた色々な川柳にチャレンジします!





追伸…インスパイアされた『レッスル〇〇にようこそ!』の企画楽しみにしてます(^-^)


『レッスル学園にようこそ!Ⅲ』もそろそろ出撃しますのでよろしくお願いしますm(__)m
posted by ゼロat 2007/11/30 21:18 [ コメントを修正する ]
>炎さん

 はい16週が2度目です。
氷室の運命シリーズはイラストが遠い感じがします。
 突き抜けるものでないと難しいかなと。

 うわー・・・お大事にしてくださいまし。
野望がキニナリマスが、私も野望を秘めて投稿しようかなあ。
 
>ゼロさん

 おめでとございます。
・・・お大事にしてくださいまし。
 きっと二人が治してくれますよ。

「だ、大丈夫ですかゼロさん。うわっ凄い熱ですね。」
 千種タオルを取り替える。
それをめぐみは不満そうに見守るが・・・
「ちょっとだけ千種を貸してあげるわよ。」
 と一言。

 癒されるゼロさんでありました。

 という感じで。

 いや、ホントお大事にしてくださいまし。
posted by Nat 2007/11/30 22:38 [ コメントを修正する ]
理沙子っさぁん

あくまでコートのことです!

お肌のことなんてぜんぜん思ってもないし

思っていても言えないじゃないですか!!!



こりゅ!


魔法が無くてもこうなる運命なんでしょうね、おそらく(笑)

いずれ、これぞ女王という句を作りたいとは思っていますが…

風邪は、オイラの周りでもかかっている方がこの頃多く見られるようになって来ました
オイラも鼻水だけではなくのどの違和感を感じるようになってきたのでこれ以上悪化しないよう気をつけたいです
posted by 鍛えていればできるもんat 2007/11/30 23:52 [ コメントを修正する ]
こんばんわ
あい、ハリキリキリコさんネタです
むとめの台詞に表れた心情を詠んでみました
一気に3句ほど浮かんだのを矢継ぎ早に送っておきましたが、どうやらアレが気に入られたようです
むとめからしたら、似合うのは自分の隣に立ってくれる時でしょうね
奇しくもイラスト化の時にめぐちぐ句で、なんだか得した気分です
Nさんの句では、ちょっとユンについての知識を得られましたよ(笑)
posted by 螢野光URLat 2007/12/01 00:00 [ コメントを修正する ]
あ…そういえば永沢ってキツネでしたっけ…。
素で忘れてた…。

真帆ネタがなかなか浮かばない中、
愛でキタキツネ真帆を見て作った句です。
もうNさんの解釈通り、キツネ2匹が猫を挟んで
炬燵で寝ている図ということで…
posted by ライトオURLat 2007/12/01 00:58 [ コメントを修正する ]
あや、ゼロさんインフルエンザですたか・・・
大事無ければ幸いです~


今回の金賞は大変きれいな句で、まさに年末も迫ったこの時期でもあり、川柳オブ・ザ・イヤー(仮称)の有力候補ですかね?w

とりあえず私も・・・
「できるもんさん、後ろ~!後ろ~~っ!?」 O坂記者w

posted by オーサカURLat 2007/12/01 01:07 [ コメントを修正する ]
性格は対極な二人ですが(対極だからこそ?)タッグチームとしては
屈指の実力を誇る彼女達。好みも反対なのかも知れません。
でも肝心なところは一緒だったりするのかも。
posted by こげぱんだat 2007/12/01 02:37 [ コメントを修正する ]
体力はあっても回復力トホホなちよるです。
で、筋力も弱いから、長丁場になって・・・。
まあ、今週一発勝負だったから良しです。

ちなみに来週からどうなるのかな。
金曜日に更新やるんでしょうか。


最後に一言だけ、
その後、鍛えていればできるもんさんの姿を見たものはいない。
posted by jumpat 2007/12/01 03:55 [ コメントを修正する ]
 若干狙いにはいったんですが、あと一つ二つばかり突き抜けるには何かが足りない気もしていたので、あんな感じじゃないかと(笑)
 ひかるさんの句が少ないようなので支援も兼ねています(笑)

 次回以降、通算50回、それをクリアすれば50週連続と狙い時……だとは思うんですが、「突き抜けるために足りない何か」が今ひとつ分からないので、いつものように頭に浮かんだものを送ることになると思います。
posted by harutoat 2007/12/01 09:36 [ コメントを修正する ]
サバイバーを普通にプレイしていると、その場足踏みをしている気になる相羽ちゃんへの思いを込めて形にしてみました(ぇ
ええ、まあ、好きなんですけどね(笑)

集計ミスとのことですが、気付いてませんでした!
自分で数えたこともないのに、やってくださっててありがたいなあと思いこそすれ、気付いたにしてもミスを指摘だなんてとても出来ませんよ。
いつもありがとうございます(ぉ
posted by tkat 2007/12/01 11:56 [ コメントを修正する ]
先週今週と光センセできましたが
特に深い意味はないのです。

来週はやはり砂響さんネタが多そうなのであえてスルーして見ます。
posted by アワモURLat 2007/12/01 20:41 [ コメントを修正する ]
>鍛えていればできるもんさん

 各地でネタにされているようです。
首大丈夫ですか?
 と、お風邪ですか・・・寒さがきつくなってきたので気をつけてください。お大事にです。

>螢野光さん

 私も勉強しました。
やはりハリキリ句でしたか。
めぐみは本当に千種が好きなんですねえ。
 イラスト化された回に同じキャラの句を送っていると、嬉しいような、やられたような・・・複雑な感じになりますよ(伊達&藤島で経験済) 

>ライトオさん
 そうなんですよ、みんなネコだと思ってますが、あれはキツネです。狐一キャラですし・・・
 
>オーサカさん
 かなり有力かなと思ってますが、どうなるかはまったく読めませんね。
 大分イメージできたので、記事を用意するつもりです。
 
>こげぱんださん

 きっとプロレスを愛しているという部分でつながってるのかも。
 試合観は違いそうな気もするけど、基本ベースは同じかもしれませんね。

>jumpさん
 採用おめです。
ちよるはレスラー未満なので、強い方が変なのかもしれませんね。
 ジーナは一応プロ・・・だよね?
基本的に毎週金曜日更新で、更新しない場合などは事前告知してくると思います。

>harutoさん

 2匹目のドジョウはいない?のかな。
確かにまとまっていて、上手いなと思いましたが、前回よりも何かが弱い気ガしました。
 50回に到達できるのは現状harutoさんしかいないので、ガツンといちゃってください。
 50週連続達成のときにイラスト化になったら、すごいですね。

>tkさん
 相羽ちゃんは伸び悩みますからねえ。
Bのスターライトでも苦労した記憶があります。
 前回が18で、今回が19でした。
なにしろアナログな集計方法なもので(苦笑)
 気をつけます。

>アワモさん

そうなんですか。
てっきり引退記念かと思っていました。
 SA-KIネタ多そうですね・・・
 今コメントレスを書きながら、ふと思いついた句があるので、来週の様子見ておくるかもしれません。(すでに今週分は投稿済みなので)
posted by Nat 2007/12/01 22:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WINDの物語第16話「サザンクロスの輝き」 | HOME | 第2回ヤングリーグ1次リーグ対戦結果速報>>
忍者ブログ[PR]