忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:09 |
やっぱりな 普通通りの 更新だ。
 

司会「はい、川柳の日略して、センリュー!」

観客「センリュー!」

 観客両手をグルグル回しながら
「パート・・・2」
 パート2のところでVサイン。

  
司会「ではセンリューですが・・・」

 ということで、今週2度目の川柳デーですよん。 



資質E だけどバストは Aカップ (金井/KEIさん)

 3バカトリオ全員イラスト化ですね。
KEIさん初イラスト化おめでとうございます。
 思わず笑ってしまいましたですヨ。

 同期の永原には資質もバストも負けてますが、可愛さで勝利でしょうか。

生まれたときは 師走の初め なのに名前は 春と秋(村上姉妹/中の人(仮)さん)

 中の人(仮)さん銀賞ですね。惜しい!
それにしても秀逸です。


☆なんでだろ 電車は酔わず 人に酔う(保科優希/炎のすとれっちぷらむさん)

 相変わらずウマイですねえ。
情景が浮かびやすいのが炎のSPさんの特徴ですよね。

☆野球にも あればいいのに 「必殺」カード(結城千種/天羽々斬さん)

 結城にくるカードは全部1ですからね。
必は野球漫画にしかありませんヨ。

☆勝つ時も 敗れる時も 完璧に(ロイヤル北条/アワモさん)

 アワモさん採用おめです。
しかもSSの主人公ですね。完璧ですよ。
 完璧に敗れるのは難しいか?
「足の角度が3度たりない・・・」とかこだわりはじめそう?

☆背後から 声かけるはずが ジャーマンに(永原ちづる/harutoさん)

 「ねえねえ、美加!」
 ねえねえまでは普通なのに美加のところでぶん投げる。
 そばにいたレイがカウントをいれる。もちろん3つで、金井が泣く。
越後が来て怒鳴られるだろう。

 場合によっては竹刀装備の正義の味方ジャスティス越後かもしれない。
「弱いものいじめは許さない。Aカップだからってバカにするな!じゃ、ジャスティス越後参上!」
 って感じで。
 
 どっちみち永原は説教。


☆母の日に 選手一同 プレゼント(グリズリー山本へ/パンダさん)

 あるある。わかる。 寮母さんみたいな存在だよなあ。

☆稽古でも 凶器持ち出す 癖抜けず(練習試合中のヒール/水瀬さん)

 これもありそう。練習試合なのに流血戦に。
だからヒールは流血試合に強いのだ。

☆筆書きの お手紙ですが ダメですか?(伊達遥へ、草薙みことより/青空の五つ星さん)

 メールではなく文通ですか。
伊達はたぶん文通でも筆まめぽいけど、返事がこないとさびしがるのでメールの方がよさそう。
 でも秘孔ついちゃうだろうし(笑)

☆この美貌 もって落とせぬ あの御方(フレイア鏡/水城さん)

 落とせない人なんかいなそうなんですけどねえ。
よっぽど意思が強いのでしょうか。それとも・・・あとから出てくる野村ファン?

☆いや、あのね、堀さんじゃらして 遊ぼうと(永沢舞/seizannさん)

 seizannさん得意の猫ネタですね。 
手には猫じゃらし・・・だな。

☆天才へ 怨みを晴らす ラリア-ト(ボンバー来島/鍛えていればできるもんさん)
 
 「勝てる!」って叫びながらですね。


☆殴りこみ 借りてきた猫 ソニと堀(期待外れなボス/雷電さん)

 おとなしいんだ(笑)
フォクシーがいれば喧嘩になるかもしれないですよ(笑)


☆休み明け 体が重いし 気も重い 勝てる相手に 交換してよ(休みぼけな選手/NYRLさん)

 「誰に代わってもこいつは負けるな。リングに上がる前から負けている(苦笑)」
 と風間が申しておりますが。

☆「こいのぼり? 知ってるぞ、それ うまいんだ!」 違います、それは かしわもちです!(フォクシー真帆/龍 神魔さん)
 
 フォクシーうまいシリーズ。もはや何もいうまい(笑)

☆スクール水着が似あってる 赤ランドセルが嵌まってる 黄色い帽子を被っても 違和感無いほど決まってる
(野村つばさ/yatterzoooさん)

 ある意味犯罪っすね。そういえば男子で近いカッコの選手いませんでしたっけ?半ズボンの・・・


☆溜めたッス! 努力と根性の 999(スリーナイン) (限界突破達成の真田美幸/動力さん)※
※第1回の『才能差 努力と根性で はね返す!』(真田美幸)への返句

 なるほど。スリーナインってのがまたいいですね。
さすがベテラン。味があります。



  で自分の採用句。 
 
ヘラクレス 悪役退治 任せたぞ!
(マッキー上戸へ、リングアナより/Nさん)

 まあ試合前口上ですよ。

「ミス・ヘラクレス、悪役退治は任せたぞ! マッキー上戸入場!」
 ってことですネ。
 
 リプレイで使用しなかった幻のネタです。
なぜかって? 悪役がいないのですよ、NEW WINDには(苦笑)
 

 はじめて全句にコメつけました。なぜかというと数が少ないからです。
 さすがに通常通りの締め切りのようで、投稿数が少なかったのでしょうね。
 私が送ったのが月曜の発表直後ですから、それでぎりぎり?

 
 7日更新予定分は何日締め切、次回11日は何日締め切りとアナウンスをしてほしいですよ。 こういう変則の場合は。

 ~へ~よりへの統一はよいと思います。
 ちなみに私は リングアナ とだけ指定したので、スタッフさんはマッキーをつけるべきだと判断したのでしょう。
 わかりづらいかな、やっぱ。

 これで9週連続9度目、9句投稿全採用。

10週目まではおとなしくするか、10週目だからこそ狙うべきか・・・

 


web拍手を送る



PR

2007/05/11 18:00 | Comments(7) | 川柳

コメント

実は自分は前の締めに間に合っていなかっただけの件について(笑)

実は返句なんですよね。
ちゃんと書いて於いたはずなのに……。

posted by seizannURLat 2007/05/12 00:28 [ コメントを修正する ]
>seizannさん
返句だと思いました。 記載がないので?とは思ってましたよ。
posted by Nat 2007/05/12 01:08 [ コメントを修正する ]
>HIGEさん?
 コメントの書き方で推測。
SHUはSSUモデルです。にぎやか豪華ヒールユニットのイメージで、まだメンバーはいます。
 長いことリングサイドで見てましたけど突き飛ばされたのは一回だけですね。

>yatterzoooさん
 川柳SSへの挑戦もお待ちしてます。
毎回魅力的な句が出てくるので、どう使おうか悩みますね。

>炎のすとれっちぷらむさん

 どうもです。
前口上は川柳になりやすそうだったので。
 さすがに24回までくると被らないようにチェックするのも大変ですね。
 3つつなげたのは、勢いです(笑)
真鍋・村上姉妹・みさあたりがこういう役目でしょうね。

 真鍋主役の回もありますヨ。
posted by Nat 2007/05/12 01:18 [ コメントを修正する ]
 感想ありがとうございます。
 前回気合入れまくって考えたものが没になって、軽い気持ちで作ったものが通ったので、今回はその姿勢でいってみました。

 ちづるさんは説教を喰らったあと、越後さんに
謝ろうと、後ろから呼び止め、そしてジャーマンへ。以下エンドレス(笑)

 やはり締め切りに関するアナウンスがなかったためなのか、今回の採用句はいつもより少なかったようですね。
posted by harutoURLat 2007/05/12 10:51 [ コメントを修正する ]
初投稿、初採用\(^-^)/
本命の物では無かったですけど、北条さんので採用されたのはとっても嬉しいです。
posted by アワモURLat 2007/05/12 11:06 [ コメントを修正する ]
その拍手レスは多分私です。スミマセン、名乗り損ねです…(多いよ!)
いや~S・H・Uの豪華メンバーと対抗できてるジャスティス5もある意味スゴイ。
巨大な悪に立ち向かう正義の味方。うーんロマンです。

今週の川柳も楽しませて頂きました。
そのリングアナ、今度ウチの団体にも派遣してください(笑)
posted by HIGEURLat 2007/05/12 21:41 [ コメントを修正する ]
>harutoさん

 なるほど。案外そういうものかもしれませんね。
 力を入れすぎるのはなんでもよくないのかもしれません。

 ちづるは人としてどうかという意見も(笑)

 句の少なさに、確実に影響を感じます。

>アワモさん
 初投稿 初採用おめでとうございます。
北条さんが本命かと思ってましたよ(笑)

>HIGEさん

 やっぱりそうでしたか。3P獲得ですね。

なかなかフルメンバーが揃わないので(理由は色々です)ジャス5は対抗できています。

 悪役は小出しに戦力を出すのが基本ですから(笑)

 仲間リング・アナですか? 派遣したらNEW WINDの興行が成り立ちません(笑)
posted by Nat 2007/05/12 23:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<”資質E だけどバストは Aカップ” | HOME | 結城千種>>
忍者ブログ[PR]