忍者ブログ
レッスル川柳新人賞
 第53回以降にデビューした川柳投稿者のうち、もっとも活躍した人を表彰する賞になります。

 
 ノミネートは、集計データを見ながら私が決定させて頂きました。

 ノミネートされた以下の方々となります。

○豆腐屋の哲さん=初登場で金、8週連続8度採用
○まさがみさん =7度採用で金2回
○シローさん=2度目採用で金、8週連続8度)
○オーサカさん=9週連続含む11度採用
○CBTFさん=W採用含む10度採用

 他にも大勢対象者はいましたが、この5名の方の活躍が新人賞の資格ありと判断いたしました。


 さっそく結果を発表いたします。

 なお、全員に一票という意見を頂いております。
皆さん印象に残る活躍でしたから、それもありなのかもしれませんね。

 第3位 CBTFさん、オーサカさん、シローさ

 以上の3名の方が同得票で第3位となります。

 イラスト化達成をされているシローさんの票が伸び悩んだかなという印象です。
 イラスト化1回・8週連続8度採用という条件は、実は豆腐屋の哲さんと同じ数字になるのですが。集計していて、ちょっと意外でしたね。
 オーサカさんは9週連続が、CBTFさんはW採用が評価されたかなと思っています。

 
 第2位 まさがみさん

 7度採用で2度の金という快挙を達成されたまさがみさん。
惜しくも2位でした。 トップとの差はわずかに1票というデットヒートだっただけに惜しいですね。
 でも、7度で2度金は快挙だと思いますし、もっと川柳のコーナーが続いていれば強豪になったと思います。


 第1位 豆腐屋の哲さん

 一票差でトップです。
初登場でのイラスト化、その後の8週連続採用と、新人賞にふさわしい成績だと思います。
 もっと早くから投稿していて欲しかった人物の一人だと、私は思っています。


 豆腐屋の哲さん、おめでとうございます!

 ノミネートされた皆さん全員に、いい句をありがとうございますといいたいですね。
 出来ればもっと早くから参加して貰えればな~と思いますが、それだと新人賞にはならないわけで… 
 できる事ならばもっと皆さんの作品を楽しみたかったなあ…

  以上で新人賞の発表を終了させて頂きます。

 次回は一気にナイスイラスト賞・レッスル川柳オブ・ザ・イヤー2008を発表したいと思っております。


 


 
PR

2008/04/15 17:00 | Comments(6) | 川柳

コメント

いや~まさか新人賞を頂けるなんて思いませんでした
川柳を送り始めた動機が「南さんのイラストが見たい」って事だけだったんですけど良かったんでしょうか?
まあ、その思いが通じたのか「初投稿」「初採用」でイラスト化となったんですけどね
しかし、他の方々を押さえて受賞できるとは正直驚きです!!
自分に投票してくださった皆様に感謝いたします
本当に有難うございました

posted by 豆腐屋の哲URLat 2008/04/15 22:53 [ コメントを修正する ]
 私だって、愛の技絵に文句をつけるための川柳でしたよ最初。
(体固め どっから見ても 片エビだ)

それよりずっといいのではないかと思います(笑)

 初採用でイラスト化、その後8週連続採用。文句なしの実績ではないでしょうか。
posted by Nat 2008/04/16 01:04 [ コメントを修正する ]
流石に初でイラスト化を成し遂げた豆腐屋の哲さん、2度のイラスト化に輝いたまさがみさんにはかないませんよ。
採用回数が多かったオーサカさん、W採用もされたCBTFさんもおられましたし
皆様素晴らしかったとも思います。
嬉しかったのは私のネタがだらだら生活に反映されていたりSSを書いて下さった方とかもいた事ですね。
ともかく投票してくれた方、ありがとうございます。
Nさんも集計頑張ってくださいませ♪
posted by シローURLat 2008/04/16 01:35 [ コメントを修正する ]
新人賞にノミネートされただけでも快挙ですw
しかも同率3位!

投票してくださった人に感謝カンシャですよ♪
どうもありがとうございます。
posted by オーサカURLat 2008/04/16 07:28 [ コメントを修正する ]
 私に投票してくださった方、まことにありがとうございました。
 意外と皆に均等に票が入ったようで良かったですね。同率とはいえ、全員ベスト3入り。
 企画していただいたNさん、ありがとうございました。
 
posted by CBTFat 2008/04/16 14:36 [ コメントを修正する ]
 オーサカさん、CBTFさん

 勝手にノミネートしてすいません(苦笑)
いや、上手い具合に票が入りましたね。皆に可能性があると思っていたので、よい結果だったと思います。
 
posted by Nat 2008/04/17 12:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ナイスイラスト賞&レッスル川柳オブ・ザ・イヤー2008 | HOME | 受付終了です。>>
忍者ブログ[PR]