忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:59 |
今度は滝か。
 更新が早いなあ・・・

☆天空を 舞った瞬間 みな虜 (滝/マルガリータさん)

 滝に思い入れがないので、「ふ~ん・・・」って感じなんですけど(苦笑)
 虜になるのは女子だけで、男子は虜になりませんよね。
レフェリーが女性だとしたら、フォールを忘れるかもしれません。

「あ~っとレフェリーカウントに行かない!」
「目がハートマークになってますねえ・・・」
 という感じで。

 滝さんの試合では男性のレフェリーでお願いします。

 それにしても前回、今回と塗りが丁寧ですねえ。
☆思うほど 忍べていない 忍かな(RIKKA/アワモさん)

 目立ちますからねえ、あの格好。
正統派の句だと思いました。正直こちらの方がイラスト句よりも好きです。

☆愛のキャラ PS2でも 使いたい(対応機種以外の社長/HMさん)

 サバ2で出てくるでしょう。

☆相棒が 勝利を祝う パイタッチ(石川涼美/harutoさん)

 harutoさんの欲望ではないかと(笑)
ファンの人が羨ましそうにみているような気がします。
「勝ったな!」
 ムニュ
「勝ったのはいいけど、これはなに?」
「儀式だ。」
 ムニュ

 これ以上は任せますよ(苦笑)

☆夏休み 駄々こね、せがむ バカ三人(3バカより/鍛えていればできるもんさん)

 富沢(せがむ)と金井(駄々)はわかるのですが、永原の役目は・・・


☆恥ずかしい だからリンコス 道着なの(斉藤彰子/こげぱんださん)

 水着ネタですね。なるほど、そういう深いわけが・・・


☆夏に咲く 大和撫子 七変化(富沢レイ/yatterzoooさん)
☆ねぇ社長 ファイトマネーの 前借ダメ?(富沢レイ/水城さん)

 あわせ技でコメントを。
七変化するにはお金がかかります。それゆえ前借なのですね。

「だめだ。冬の分も返済おえていないだろう。」
「ええっ?なんで!ちゃんと働いているのに。」
「・・・だれもお前を目的で来ていないからな。集客力は0だ。つまり給料もない。」
「・・・そんなあ・・・」

 という夢を見て目を覚ますかも。


☆堪忍や 帯をほどかれ ギブアップ(藤島瞳/Nさん)

 あら、こんなもん?結構遊べると思ったのですがね。

 連続20週到達おめでとう私。

☆見せるより 魅せる試合 やってます(藤島瞳/ぷいにゅさん)

 レスラーは魅せる試合が出来ないとだめなんです。
王者になった頃の力皇は魅せる試合が出来ませんでした。
 東京ドームでやったとき、その後の試合が小橋VS健介、三沢VS川田だったので、力皇が入場してくると、観客が一斉にお手洗いに行くというすばらしい現象が起きてました。
 私ですか?「もちろんお手洗いにいきましたよ!(きっぱり)
つまらない試合を見るより、魅せる試合をする方を優先するのは当然です。
 GAEAを観ているころ、広田の試合を楽しみにしていたし、今もハッスルが気に入っているのは『魅せる』ことが出来るからです。
 藤島ちゃんはスターなので、自然とそれが身についています。


☆よく見ると 子供神輿に 佐尾山が(辻香澄/雷電さん)

 辻も違和感ありません。きっと榎本も違和感ありませんよ。

☆顔隠し 団子隠さず バレバレだ(金森麗子ヒールver/gomicさん)

 ペイントしても隠せないお団子。というか髪型変えろと(笑)

☆ビーチバレー 反応良くても タッチダウン(ティディキャット堀/seizannさん)

「にゃ~っ!」
 ごろごろごろ。
ボール遊びをする堀
「猫かっ!」

 猫です。

☆決勝は 全てめぐちぐ タッグリーグ(武藤めぐみ&結城千種/螢野光さん)
 めぐちぐ率高そうですねえ。ある意味怖いかも。

☆くっつけば 間をとって 夏娘(村上千春&村上千秋/HIGEさん)

「よるな!暑い!」
「そっちこそ。」
 たぶんこうなる。

☆負けられない あの娘よりも 目指すは遥かなる高み!!(めぐみ&千種/ゼロさん)

 お互い競いあって伸びていく。
二人が高いレベルで競いあうことで、女子プロレスの頂点へと向かう。
 人は二人を「二人のメインイベンター」と呼んだ。

 こんなかんじですか。採用おめでとうございます。
  
☆ノエル投げ 美月が極めし ストレッチ 座りしままに 喰らうは和希か(ノエル白石&杉浦三月&相羽和希/パンダさん)
☆相羽かき 杉浦仕上げし カキ氷 座りしままに 食うは白石(コーヒーブレイクトリオ/天羽々斬さん)

「織田がつき 羽柴がこねし天下餅 座りしままに 食うは徳川」ですか。
 実はこれで一本用意してたんだけど、投稿しにくくなった。
考えることは一緒か。

☆心密かに ライバル認定 いつか勝ちたい あの人に(詠み人知らず/水瀬さん)

 好きだなあこういうの。よくわかるし。
リプレイなどでそういう設定も考えるけど、色々あると思うのですよね。
 あいつの蹴りには負けない、ダンスでは負けないとか。
 この場合は、憧れの先輩をいつか倒したい・・・そんな感じでしょうか。
 入団したときのエースに勝つ・・・新人の夢ですよきっと。
 
☆ベビーの娘 そこのけそこのけ ガルムが通る(ガルム小鳥遊/中の人(仮)さん)
 
「どかないと、地獄へ送っちまうぜえ!」

 中の人一茶(仮)さんの句でした。

 

 



PR

2007/07/27 12:15 | Comments(7) | 川柳

コメント

日付変わりの更新ありうると読んではいたが、みんゴルやるためにPS3に回線繋いでいたアワモです。

おかげで今回は時間を気にせずにコメント書きましたさ(半泣)

川柳、お褒めの言葉ありがとうございます。
滝さんがイラストになったので北条さん目指して精進しますです。
posted by アワモURLat 2007/07/27 17:57 [ コメントを修正する ]
N様、川柳連続採用おめでとうございます(≧▽≦)/


本当に凄いです!


ちなみに今回は自分も川柳に初挑戦したら採用されちゃいました(^-^;)


『負けられない あの娘よりも 目指すは遥か高み!!』


駄目もとでチャレンジしましたんですけど…

次回はN様の藤島瞳イラスト化計画に賛同して藤島川柳にチャレンジしてみます!
posted by ゼロat 2007/07/27 18:58 [ コメントを修正する ]
ノエルさんの句の内容のこともあって、今回はコメントが妙に簡潔なものになりました。
先日アンソロのコメントでやり過ぎてパワーが落ちていたこともあるんですが。

二十週連続採用おめでとうございます。
今でも一週一句といった感じでしょうか?
ついさっき、自分のパソコンに保存されている投稿句が今週含め二十二週分、合計で百八十句あることが判明。
弾薬を派手に使っております(爆)
次回句は真夜中に送りました。

涼美さんの句は前々から考えていたものを投下しました。自分が考えるとこんなのばっかだ(笑)
ということで、この句が絡んだ涼美さん話に現在挑戦中です。
posted by harutoat 2007/07/27 19:20 [ コメントを修正する ]
>アワモさん
 私はいつも通りに動いて、あらまあという感じでした。
 藤島遠い・・・です。

>ゼロさん
 初採用おめです。&ありがとうございます。
毎週どきどきしてますよ。
 次週もお待ちしてます。ってスタッフか(苦笑)

>harutoさん
 ありがとうございます。一週1句です。
20投稿し、20採用ですね。

 新シリーズ誕生ですか期待してます。
もったいないので弾薬は温存してくださいよ(笑)

posted by Nat 2007/07/29 02:38 [ コメントを修正する ]
サバイバー以降ぐっと女らしさがUPした斉藤さん。
だからこそ思いついた句でした。
サバイバー2でも是非ともこの路線で行ってほしいですね。
posted by こげぱんだat 2007/07/29 23:18 [ コメントを修正する ]
 >こげぱんださん
なるほど。こげぱんださんの句のおかげで斉藤さんを理解できるようになってきました。
 まだ使っていない選手もいるので、サバ2前にはなんとか使わねば・・・
posted by Nat 2007/07/30 12:07 [ コメントを修正する ]
村上姉妹、仲悪いんだか良いんだか相変わらず不明です。なっかよっくケンカしな。

20週連続採用おめでとうございます!ってかマジ凄いですねぇ……一週一句というのがさらに凄い……!さらに無差別タッグ一次リーグ突破おめでとうございますっ順風満帆ですねぇ。
藤島軍の参謀としてもすでに重鎮の域です。私も今回は藤島軍に参加したつもりだったのですが、いらんときに限って頑張るという空気の読めない娘たちですみません(笑)
またいずれ、面白い句が思いついたら参加させて頂きますっ
posted by HIGEURLat 2007/07/31 00:25 [ コメントを修正する ]
Re:無題
藤島軍は毎週投稿はありますが、さすがに私も毎週苦しんでますね。
同じキャラに送り続けるのは中々大変ですよ。
 20週を意識して無難な句を送ってしまいました。
 反省ですね。
藤島軍参戦お待ちしてますよ。
2007/08/01 00:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WINDの物語 第5話「華麗なるチョチョ来る。」 | HOME | 無差別タッグリーグ1次予選開始>>
忍者ブログ[PR]