忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13:11 |
今週の川柳
 設定が 暖房のまま 夜が明ける (みこと/tkさん)

 初のイラスト化おめでとうございます。
妙な色気のあるイラストだこと・・・
 機械オンチというところをついた上手い句ですね。
「心頭滅却すれば火もまた涼し・・・です。」とばかりにみことさんなら、平気かもしれません。
 ☆ひとくくり? 私は例外 バカじゃない(永原ちづるor富沢レイorキューティ金井/中の人(仮)さん)
 上手いですね。詠み人が特に。誰が言っても説得力がありませんが(笑)
きっとみんな心の中で思っているはずです「私はバカじゃない」と。

☆月日経ち サバイバーも 1歳に(詠み人知らず/gomicさん)
☆一周年 一念発起し 再始動!(全国の社長たち/BANK行かなアカンねんさん)
 早かったような長かったようなそんな一年でしたね。
確かにこれを機に再始動も悪くない気がします。

☆台風に 吹き飛ばされる マイホーム (ドルフィン早瀬/wizさん)
 なんとなく『3匹の子豚』の藁葺きの家を思い浮かべました。

☆乗るたびに 期待しちゃうよ バスジャック(藤原和美/雷電さん)
 正義の味方失格です(笑) コナン君か、金田一一、浅見光彦と一緒に乗ると事件が発生しますよ。まあ大抵殺人事件ですが。

☆サイレンに 1日4度 涙する (結城千種/炎のすとれっちぷらむさん)
 最初はわからなかったのですが、甲子園の事ですね。

☆動けない ツボにハマッた 「こんばんわ」(あの時のパンサー理沙子/雪崩式ボディスラムさん)
 ※わからない人はストーリーアプリの6話 地獄の番犬をプレイすること。


☆事故防止 わたしの胸は エアバッグ(石川涼美/harutoさん)
 そんな馬鹿な(苦笑)・・・ともかくレジーベネットが出ていたCMを思い出しました。 

☆はい、チーズ ご先祖様も さあ、どうぞ(保科優希/鍛えていればできるもんさん)
 保科って見えるキャラだったっけ?まあいいや。一緒に記念撮影・・・ほのぼのしつつ、微妙にホラー(笑)

☆敗北に ちかうは血塗りの 弟切草(ライラ神威/ラグナロクさん)
「オトギリソウ?」 
「弟を切る草と書いて『弟切草』なんだ。」
「なんだか、物騒な名前ね。」
「これには由来があってね。 昔 鷹匠の兄弟がいて・・・」
 (中略)
「・・・それからこの花の花言葉は『復讐』になったんだ。」
 
 ・・・って川柳の感想じゃないけど、まいいか。

☆送り火に 祈りを篭めし 梅の枝(草薙みこと/アワモさん)
 綺麗さではイラスト化作品より上だと思います。
 絵が浮かびますもの。
☆熱帯夜 封印指令 最優先!(真田美幸/こげぱんださん)
 温泉卵といい、真田っていったい・・・ 

☆真鍋 後ろ! 後ろ!!(詠み人多数/パンダさん)
 今週の一番はコレです(笑)
柔らかな笑顔を浮かべたミミさんや、般若理沙子さんらが忍び寄ってきますね。
 ドリフのコントとは違うのは、皆本気だってことですが。
どんなにボロボロにされても真鍋は懲りないでしょうけどねえ。


 今週はコメントが思いつかない句が多かったです。
きっと私が疲れているのでしょうね。
 採用された皆さんおめでとうございます。


☆綾と組み 無差別出たら 鬼ばかり(藤島瞳&榎本綾組/Nさん)

 これは素直な感想ですね。
 もしかしたら落選かもと思っていたので、無事採用されて一安心です。
いや、タッグの鬼が多かったり、鬼のような能力値だったり・・・鬼ばかりでした。



 それにしても、気づけば藤島軍が私だけなのですが(苦笑)
次週こそは、藤島軍の悲願達成できるように、援軍送ってください。
 私は、次回も藤島ですヨ。



PR

2007/08/24 17:21 | Comments(6) | 川柳

コメント

自分の所でも書いたように一応追悼の句です。
一句投稿は心臓に悪いので、次週からはまた10句送ることにします(苦笑)
posted by アワモURLat 2007/08/24 17:57 [ コメントを修正する ]
最近は援軍どころか、むしろ誰も送らなくなってから藤島のストック出そうとヒネクレておりますw

しかしなんか一度送らなくなるとそのまま面倒くさくなってしまいますねぇ
疎遠スパイラルというやつに陥ってる気がします

とりあえずアンケートは藤島に1票入れさせていただきました
posted by PONat 2007/08/24 22:46 [ コメントを修正する ]
初めまして、初のイラスト化となりました、tkです。
アワモさんの句と綺麗さを比べられたら、どうやっても勝てませんって。
暑さに寝苦しく、乱れた長襦袢、汗まみれの肌、蹴られた肌がけ。
まあ、いくら機会オンチでも、こんだけ暑ければ誰かに頼んだりして事なきを得るんじゃないかと、後から思ったりもしましたが(苦笑)
エロいのは決して狙ったわけではありません(ぉ
それでは、ありがとうございましたー。
posted by tkat 2007/08/25 00:51 [ コメントを修正する ]
今年の夏の暑さは異常ですからね。
熱く燃えすぎる真田には遠慮してもらわないとw
冬は歓迎ですがw
私は夜クーラーを付けずに寝る派なのですが
盆明け時の暑さには熱くて寝苦しくてたまらな
かったのですがその時に思いつきました。
きっとサバイバー発売一周年にうかれた真田が
全国で暴れまくっていたのでしょうw
posted by こげぱんだat 2007/08/25 01:54 [ コメントを修正する ]
 そういう系統のネタを選考側が期待しているんじゃないかという思いが強くなりましたので、次回分も涼美姉さん中心に投稿しました。
 藤島ちゃんネタのも次回投稿分に一つありますが、「句」ではなく「首」なので、あまり援軍としては期待できないかもしれません(苦笑)
posted by harutoat 2007/08/25 18:35 [ コメントを修正する ]
>アワモさん
 なるほど、それで梅でしたか。興行にいっておきながらわかりませんでした(苦笑)。
 私はいつも一句ですよ(笑)毎回ドキドキしてます。

>PONさん
 まだストックはありますから継続します。
確かに一度送らなくなると「ま、いいか!」になりがちですよね。
 アンケートありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>tkさん
 はじめまして。改めておめでとうございます。
アワモさんとは方向が違うので比べるのは難しいですよ。
 いや~久々にドキドキしたイラスト化でしたね。
 これをSSにするのは意外と苦戦しそうですが、そのうちなんとかしてみますね。

>こげぱんださん
 いや、ホントニあついですね。
きっと神様が暖房と間違えたのかも(笑)

>harutoさん
 
 いや、もう担当でお願いしますよ(笑)
固定技があると強いですし。
 次回も期待しています。藤島ちゃんの句もきになりますが・・・どうなることやらですね。
posted by Nat 2007/08/25 22:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WINDの物語 第8話「新たなる入団者。」 | HOME | エメラルドを死守せよ。 ~アジアタッグ2次リーグ開始>>
忍者ブログ[PR]