忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:44 |
今週も届かない。
 

何故だろう 私の切符 半額だ

(taiseiさん)

 初のイラスト化おめでとうございます。
Vol.3から参加されているベテランさん、初のイラスト化ですね。(2週連続14度目の採用)
可愛らしいミニマム軍団が?マークしてますが、一人喜ぶ真鍋がいます。
 それでいいのかお前? 色気のない淫魔決定だぞ。

飲みかけに 近付く唇 震える手
(菊池理宇/山咲竜児619さん※4週連続15度目 2度目銀)

☆相羽釣り 美月が焼いて 食うなぎさ
(詠み人知らず/鷹羽シンさん 9度目 初の銅)
 うん、まさにCBTらしいですね。 肉体労働は相羽、頭脳労働は美月、おしいところはなぎさ・・・と。
 元歌をうまくアレンジし、五・七・五にまとめたのがすばらしいと思います。

完璧を 求めて組んで 大喧嘩

(南利美&ロイヤル北条組/Nさん 27週連続27度目)

 またもや4番手かあ・・・結構自信作だったのにな。アワモさんごめん、援護できず。
 完璧を求めるがゆえ、意見が割れるのです。

いつまでも 都会の絵の具に 染まらずに…
(草薙みこと/木綿のテヌグイさん 初採用)
 みことさんならば染まらないで欲しいですね。ただ、機械は多少使えたほうが・・・

月の弓 定める狙いは 尽きぬ夢
(ディアナ・ライアル/HIGEさん 3週連続19度目)
 なるほど、ローマ神話のディアナですか。さすがに綺麗にきますね。着眼点が素晴らしいです。 

店の中 ヒール溜まれば 客寄らず
(小縞聡美/健犬さん 14週連続25度目)
 確かに。 なお集計ミスで今回が25度目です。W(一週2句採用があるので、採用数は26です。スイマセン)

高い壁、「当たって砕けろ」、即入院
(菊池理宇/命生さん 6週連続6度目)

火花散る 乙女の果実の 品評会
(石川涼美対ビューティ市ヶ谷/harutoさん 38週連続39度目)
 Wが一度あるので、通算40句採用達成(一人目)です!おめでとうございます。
 やっぱコウイウネタか(笑) うむむ、麗華様の気品が勝つだろうと・・・
 
レシピメモ 巡業先の 郷土料理
(グリスリー山本/seizannさん 6週連続27度目)
 巡業の楽しみの一つですね。さすがみんなのお母さんです。

初キスの 人と結婚 決めてるの
(サキュバス真鍋へ、榎本綾より”愛”を込めて/雪崩式ボディスラムさん 7週連続10度目)
 10度目の採用(通算39人目)おめでとうございます。
 詳しくは、ストーリーアプリで。 まあ簡単にいうと、ときめきメモリアルを食らったノデスヨ。 これはありえるパターンですが、さてつかさはどう反応するかな?

めぐミミを みんなで祝おう 4.4(よんてんよん
(某社長の提案/とこ31さん 2度目)
 そういえば誕生日同じでしたね。ところで・・・なぜこの時期?

無意識に 漢字変換 カタカナを (八島静香/炎のすとれっちぷらむさん 6週連続35度目)
 なるほど、世露死苦などですね。ある意味スゴイ特技ですね。 

苦労キャラ 今じゃ貧乏が 公式化?
(ドルフィン早瀬/MHさん6度目)
マスク跡、写真集にて、くっきりと
(カンナ神威&RIKKA/怒りより奇跡の獣神芹神龍兵さん 5度目)

朝早く こっそり捨てる 燃えるゴミ
(ビューティ市ヶ谷/ゼロさん 4週連続6度目)
 お嬢様らしくないですが、自分で出すこころがけは大事です。 美しい光景じゃないですか。きっと言い訳はしますけど。

作戦を 立てても最後は 力技(霧島レイラ/壱宮さん 2週連続20度目)
 20度目の採用(17人目)おめでとうございます。

柿食えば 鐘が鳴るなり リングアウト負け
(サキュバス真鍋/動力さん 4週連続37度目)
しってるぞ 1たす1は かけても1だぞ
(真帆/wizさん 10度目(通算40人目))
 10度目達成おめです。

おい早瀬 ちーちゃんちーちゃん 呼ぶなよな
(村上ちーちゃん一号二号/パンダさん 16週連続24度目)
 笑いました。たしかにちーちゃんだ。一号二号がさらにツボ
 
風船を 追いかけすぎて 迷子なる
(ノエル白石/爆闘丸さん 初採用)
 初採用おめです。 リプレイによっては風船を追いかけてテストにまぎれてきたりします。

2の発売 待ちつつ1を 再プレイ
(詠み人知らず/水瀬さん 13週連続31度目)
 2決定後、各地で新プレイがスタートしているようですね。
私もちょっぴりやっています。

紅葉の秋 プロレスの秋 カレーの秋
(マイティ祐希子/こげぱんださん 16週連続18度目)
 祐希子はいつでもカレーの季節ですよ(笑)

仲秋の 月見て一杯 月見カレー
(マイティ祐希子/ライトオさん 2度目)
 他の見ると違って月見ならアリかなと。 でも、月は見てないと思う。
 
太い眉 剃って後悔 眉無しに…
(上原今日子/鍛えていればできるもんさん 9週連続23度目)
 ありえるなあ・・・そるとそうなるんですよね。

友情と ライバル心は 表裏一体
(武藤めぐみ&結城千種/ぷいにゅさん 14度目)

目立てなかった 目立たなかった どっちかな
(エミリー&エレナ/雷電さん 3週連続27度目)
 えっと、誰だっけ?この二人(苦笑) 
ああ、エレナはNEW WIND編で採用した記憶がかすかに・・・

清く美しく戦い魅せます 栄えある腐女子の名にかけて
(富沢レイ/コードネーム女龍裸絞めさん 7週連続7度目)
イタチさん いい戦いを しましょうね! 「私の名前……は 伊達……なんです……けど」
(永沢舞VS伊達遥/BANK行かなアカンねんさん 2週連続3度目)
 はっぱの岩鬼か(笑)今週のツボでした。

ホークスの 応援団を 引き連れて 派手な入場 決めてやる!
(ボンバー来島/悪徳レフェリー阿部四郎さん 初採用)
 初採用おめです。 

勘違い しないで単なる 気まぐれよ ほ…本当だったら! 何よその目は!?
(武藤めぐみvs結城千種/天羽々斬さん 19週連続24度目)

ニッポンは ブラジルの逆だと 思ってた なのにいつまで 夏なのでスか?
(ディアナ・ライアル/螢野光さん 6週連続30度目)
 うーん確かに。ずっと暑いですからねえ。 それと30週到達おめです(通算7人目) 

凶器持参で リングに乱入 竹刀チェーンに… 何故マイク?
(サキュバス真鍋へ、ヒールの人たちより/中の人(仮)さん 3週連続34度目)
 真鍋に凶器は合いません。マイクは相手を罵るために必要です。
もしくは秘密の暴露という精神的凶器攻撃か?

つぶらな瞳に魔力無し 乳や尻には魅力無し 先輩相手に無力でも でも大丈夫魔女だから
(ウィッチ美沙/yatterzoooさん 4週連続29度目)
 大台まであと一つです。 よかったね、美沙。乳と尻以外には魅力があるってことで。
「じゃあどこにあるのです?」
「魔法に聞いてください。」

初デート 待ち人来たらず独り待つ 落ち合う場所は 無間地獄のど真ん中
(ライラ神威/KOROさん 15週連続15度目)

 えーと、反応ないところにコメントはつけないという合理的な方法にしました。採用数はチェックしているので、いいですよね?

 さて、マイティはカレーばっかりだと思っていたら、ついに本人からでましたね。審査厳しくする宣言。
 採用句の8割がカレーがらみ(多分)なので、仕方ないでしょう。
レッスルの元祖主人公、スポコンど真ん中のはずが・・・カレーばかりでは・・・
 とはいえ私が考えていたネタもカレーなんですけどねえ。

 今回は自由律が多かったですね。
けど、川柳は基本五・七・五ですよ。なるべくなら収めて欲しいものです。
 そういう意味でも鷹羽シンさんは、上手かったです。


PR

2007/09/21 17:28 | Comments(10) | 川柳

コメント

 ええ、ソウイウネタです(笑)
 皆さんのご期待に添えたのではないかと。
 張りと柔らかさなら涼美姉さんが(ry
 
 通算四十句採用ですか。
 その五倍以上の没句がありますけどね(苦笑)

 ああいう宣言が出ると挑戦したくなりますね!
 祐希子さん胸ネタ句を!(←誰かコイツを止めて下さい)
 もとい、カレーの句を!

 しかし、採用数などのデータも織り込むと更新が大変そうですね。
posted by harutoURLat 2007/09/21 18:28 [ コメントを修正する ]
最近は一応全コメしています。
コメントになってないのも多々ですが^^;

今回、不採用食らってしまったのでテンションがた落ちです(涙)

連続採用が途絶えてしまったのがかなりショックでした。

援護大感謝です!
完璧目指す二人は衝突して当然なんでしょうね
posted by アワモURLat 2007/09/21 19:30 [ コメントを修正する ]
>harutoさん
 どっちが勝者かはコメント差し控えますね。
いやいや、成功の影に没ありですよ。
 データを入れた分コメント減らしましたので、時間は大して変わってませんヨ。
 カレー句にぜひ挑戦を。いや、胸で・・・

>アワモさん
 心中お察しします。
コメントつけていて アレ?とは思ったのですが・・・
 ちなみに援護はこれ以上思いつかないので、今回限りです。
 思いついたらまた送ります。

 あの二人は『理想の完璧』が違うはずので、絶対ぶつかりますよ。
  
 
posted by Nat 2007/09/21 19:41 [ コメントを修正する ]
理由は4月まで待てませんでした。(笑)
送信ボタンを押した後に、「あ、時期。」と
思いました。(遅い。)
軽率な行動に、反省しとります。

私もあの二人は衝突しそうな気がしますねぇ。
完璧主義が二人よると・・・
合致するわけないですもんね。
posted by とこ31URLat 2007/09/21 23:08 [ コメントを修正する ]
 ま、別に攻めてるわけじゃないですよ。
時期ネタなので、4月の方が合ってるなと思っただけですので。
 
 今まで意外となかった完璧コンビなんですが、もうネタ切れです(苦笑)
 これが一発勝負だったので・・・
posted by Nat 2007/09/22 00:23 [ コメントを修正する ]
祐希子にカレー規制来ましたね。
カレーネタを送った私が言うのもなんですが
カレー絡みがほとんどだったので仕方ないですね。
カレーネタ以外のも考えてはいたのですが
やっぱりカレーだろ、となってしまいましたw
posted by こげぱんだat 2007/09/22 02:40 [ コメントを修正する ]
私は、食欲の秋→食べ物ならカレーだろ→月でも掛けとけ、という安易な発想でした。
う~ん、カレー以外で祐希子ネタは厳しいかなあ。
あと、ここを見て初めて自分が2回目の掲載だと知りました。真帆ネタ載ってたのか…
posted by ライトオURLat 2007/09/22 16:26 [ コメントを修正する ]
>こげぱんださん
 祐希子=食欲、カレー、ムーンサルト ですからね。
 選考する側も、カレーばかりで飽きたのではないでしょうか。

>ライトオさん
 あらま。ある意味お役に立てたようですね。
ちなみにvol37にて掲載されていますよ。
posted by Nat 2007/09/22 23:43 [ コメントを修正する ]
やっぱり狙ったキャラの川柳は難しいですね


今回の市ヶ谷様川柳もやはり思い付きで出来た川柳だったんですが…(-_-;)


これからもくじけないで目指せちだね&藤島(ベビー)川柳イラスト化を目指します(笑)
posted by ゼロat 2007/09/23 12:49 [ コメントを修正する ]
 やはり一句ですよ、ゼロさん(笑)

 私も目標の2度目イラスト化が遠いです。
なにしろ、24週連続で失敗してますからねえ。
 お互い頑張りましょう。
posted by Nat 2007/09/24 01:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アジアタッグ一次リーグ 対戦レポ | HOME | 組み合わせ速報:第2回アジアタッグ 一次リーグ>>
忍者ブログ[PR]