忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 06:23 |
同音異義語か。
 みかんの大器 (つばさ/コードネーム女龍裸絞めさん)

 イラスト化おめ。
 なおこれだとSS化は無理ですので、ここでショートを書きましょう。



 イラスト化記念SS 『みかんの大器』

 とある団体の道場での会話。

「ふ~っ、やれやれ。つばさは成長が遅いのぉ。」
 ぼやく坂口コーチ。
「仕方ないですよ、坂口コーチ。つばさは未完の大器ですから。」
 社長は期待を込めて、そう評した。
「う~ん。つばさは『ちっこいから大樹』ではないぞ。」
 坂口コーチはまじめな顔でつぶやきます。
「・・・坂口コーチ、蜜柑の大樹ではなく、未完の大器ですよ。」
「そうかみかんの大器か。みかんならある程度は入るだろうのお。いくらつばさがちっこくても。」

 かみ合わない社長と坂口コーチでありました。 
 
出演 社長、坂口コーチ


 あれ・・・つばさ・・・出番なしだった・・・
 
☆実話だよ 冷房代わりの 実体験(優香/seizannさん)
☆なんか出た! 寮の温度が 5℃下がる(霊感少女でクーラーいらず/wizさん)

 季節だから。エコロジーでいいのですね。

☆トロくても リングに上がれば チャンピオン!(結城千種/ゼロさん)

 まさにその通り。特にサバイバーでは強いです。

☆パートナー 千種に変わり 代打オレ (ボンバー来島/炎のすとれっちぷらむさん)

 昨年あれだけ話題になった代打オレも今年は一度だけかあ。

☆頑張れど 話題も視線も 胸元へ…(石川涼美/伝説の垂れ幕さん)

 ありがちです(笑)以下 下の句へ。

☆さまざまな ものが膨らむ 写真集(石川涼美/harutoさん)

 想像とか、夢とか膨らみますよね(笑)
もうこの路線でお願いしますよ。


☆勇気出し 買った水着は 肥やしへと(斉藤彰子/こげぱんださん)

「やはり、着れません・・・」
 というところでしょうか。

☆似合いまへん うちの衣装に あのベルト(ベルト奪取に失敗した藤島瞳/STRさん)

 そう勝てなかったのではなく、似合わないから勝たなかったのです。
そして、西陣のベルト作って怒られます(笑)

☆偶像も 崇め続けりゃ 神になる(藤島瞳/螢野光さん)

 さあ皆さんも一緒に、「藤島や!・・・ああ藤島や、ありがたや」と唱えましょう。
 藤島教へようこそ。

☆アイドルの 限界こえて みせるわよ(藤島瞳/Nさん)

 自信アリでしたが、評価低かったですね。
なので解説なし!

☆登録後 目当ての賞品 次大会…(全国のボス、社長、リーダーなどなどより/鍛えていればできるもんさん)

 ボス100人に聞いたら、あるあると答える人多そうですね。
私も経験あります。

☆見ていてね 次会うときは 別人よ♪(ダイナマイト・リン/アワモさん)

 まったくの別人と言っていいでしょう。楽しみですね。

☆あたしらも 2なら写真集 出せるよな……?(村上千春・千秋、朝比奈、ライラ、他/水瀬さん)

 水瀬さんの切なる願いが伝わってきますね。
ぜひ出してあげてください!


☆愛の囁き 「一緒に地獄へ堕ちようぜ」(ライラ神威/KOROさん)

 これが写真集のタイトルだったりして(笑)蝋人形の館とかも・・・
今までのライラ句の中で一番気に入りました。


☆有象無象は歯牙かけず 強敵達に牙を向く ま白き肌を朱に染め 銀の女狼が贄喰らう(フレイア鏡/yatterzoooさん)

 お帰りなさい。川柳への復帰待ってましたよ。
背景に赤い月が似合いそうですね。ゾクゾクします。


 相変わらず藤島軍の悲願達成ならず。



PR

2007/08/31 17:20 | Comments(7) | 川柳

コメント

N様お久し振りです!


8月になってから藤島川柳を中心にチャレンジして3回連続落選でしたが、気分転換に投稿したちだね川柳が採用されました(笑)


‥同時に出した藤島川柳はまた不採用でしたが…(-_-;)


目指せ藤島イラスト化を合言葉にこれからも藤島川柳をネタが尽きるまで送ります(爆笑)!
posted by ゼロat 2007/08/31 18:54 [ コメントを修正する ]
これまでに何度か送った斉藤さんの水着ネタですが
今回の分でストックが尽きました。
上を目指すのは難しいです。
というか今回の句を見ていると川柳でなくて
何でもありの傾向が強くなってきているような。
posted by こげぱんだat 2007/09/01 01:33 [ コメントを修正する ]
 >ゼロさん
どもご無沙汰です。更新も楽しみにしていますよ。
 私も大分ストックが減りましたが、なんとか藤島句をひねり出します。

>こげぱんださん
 まさにそうですね。なんでもアリですよ。
正直イラスト化おめ 以外なんのコメントも浮かびませんでした。
 SSも無理だし、書く気にもならないので、ショートを即書き下ろしました。
 (※製作3分です)
真面目に考えるのがバカバカしくなりますね。
 企画勝ちでしょうけど・・・どうもねえ。
posted by Nat 2007/09/01 02:50 [ コメントを修正する ]
 社長の何かも膨らんでいることでしょう(笑)

 次回分は涼美姉さん、藤島ちゃんで五句ずつの計十句です。
「目指せどっちかイラスト化」の精神でいってみました。
posted by harutoat 2007/09/01 08:58 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです!何とか帰ってこられました。

強敵たちに牙を剥いて、やられちゃったらどうするのかは聞かないでください。つい先程そちら様に見事に揉まれましたが・・・

今後は、目指せ口上イラスト化!って長いから厳しいだろうな。
posted by yatterzoooat 2007/09/01 15:01 [ コメントを修正する ]
大会には、
技目当てで参加される方が多いと思います
せめて参加賞、優勝賞品ぐらいは大会概要と共に発表してほしいです(この件目安箱に投稿しました)


もう詠み人に関しては、ボス、社長、リーダー、隊長、キャプテンといった呼び名を全部つけてやろうかとも思ってました
posted by 鍛えていればできるもんURLat 2007/09/02 00:15 [ コメントを修正する ]
yatteruzoooさん
対戦ありがとうございます。
&お仕事お疲れ様です。息抜きを兼ねてレッスル楽しんでくださいね。
harutoさん
この路線期待してます(笑)膨らむものは色々と(笑)
どっちがくるか楽しみですね。

きたえていればできるもんさん
まったく同意ですよ。
技で選ぶ部分大きいですからねえ
posted by Nat 2007/09/02 02:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WINDの物語 第9話「エースの意地。」 | HOME | まさかのレインボー岩城参戦決定。>>
忍者ブログ[PR]