忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 14:53 |
川柳のデータを集計してみました。
 harutoさんが、詠み人の集計をしていたのを見て、私も集計をとりました。
私が集計をとったのは、川柳の本当の詠み人である、投稿者別のデータ集計です。

 40週達成を記念して作ったのですが、1週目がサンプルなんで、実質投稿週は39週です。
 Vol40終了時点 川柳投稿者集計 (自主集計の為ミスの可能性アリ。指摘お願いします。)

まずは『採用された週の多い人ベスト10』から

10位=25週 該当は3名でした。
 堀軍総大将のseizannさん、α任務部隊部隊長の雷電さん。
そして、ツッコミ軍の先鋒兼総大将ならびに藤島軍参謀の私Nの3名です。
 自分でいうのもあれですが、結構送ったなあと。
 
8位=26週=該当は2名でした。
言葉の魔術師・yetterzoooさん、伝説を作る投稿者・伝説の垂れ幕さんです。
10位との差はわずかですが、すでに両名ともに複数回の金賞を達成している猛者
ですね。

7位=28週
ご存知、レッスル大手サイトのボスにして、4人の女を囲う男、螢野光さん。
 川柳の投稿もあちこち浮気しております(笑)

6位=29週 
 情景と朝比奈を語らせたら右に出るものはいないという、水瀬さんが6位です。
朝比奈愛の深さは、2度の朝比奈イラスト化でよくわかりますよね。
 
5位=31週
 水城さんです。3回のイラスト化を達成しているように完成度の高い句を次々に送り込んでくる、レッスル川柳界の重鎮ですね。

4位=32週
Mr.都都逸 中の人(仮)さん。
実は都都逸だけじゃないんですよ、普通の句も多数採用されています。
 都都逸でのイラスト化達成という、限界突破をされた方でもあります。

ここからが、ベスト3です。

3位=33週
炎のすとれっちぷらむさん。
 楽しい川柳を多数投稿されています。句を見れば情景が浮かぶ句ばかりですよね。
 レッスル川柳黎明期から現在に至るまで活躍されています。

2位=35週
 動力さんです。なんとVol2からの常連さんです。
その存在感はすでにレッスル川柳界の長老と呼べるでしょう。

 そして栄えある第1位は

1位=37週
 レッスル川柳界の亀仙人harutoさんです。
 イラスト化3度達成をされた達人であり、最近のはじけっぷりはまさに亀仙人。
 「うひょひょ。今週はち~っとばかりエッチじゃぞ。」
 すでにまじめな句が採用されると首を捻られてしまうという特技を持っています。
       
知ってる名前ばかりでしたね(当たり前)


続いては、継続は力なり・・・連続採用部門の発表です。
   
10位=14週 該当は3名です。
こげぱんださん“継続中”、パンダさん“継続中、”palladionnさんの3名です。
 こげぱんださんとパンダさんはともに継続中、今後どこまで伸びるか注目ですね。

 8位=16週 2名です。
中の人(仮)さん、炎のすとれっちぷらむさんです。
先ほどの採用数ランクでも上位に入ったお二人がランクインされています。

 6位=17週=アワモさん“継続中”、天羽々斬さん“継続中”
 アワモさんは初登場から17週連続採用です。新鋭と思っていたのですが、いつのまにか常連さんになっていますねえ。
 お二方ともに継続中ですので、どこまで伸びるか注目です。

5位=18週=yatterzoooさん
 最近復活して現在2週連続採用中です。まずは自己記録更新へ!GO!ですね。
4位=21週=水城さん。
採用数でも上位でしたが、さすがですね。水城さんの句のレベルの高さなら、この記録をご自身で破ることも十分可能だと思います。

3位=25週=N   “継続中”
 私です。今だ一週一句投稿を守っていますので、採用率は100%ですね。
まずは30週を目標にしたいと思っています。

2位=33週=動力さん
 vol2から33回連続採用でした。レッスル川柳が今の隆盛を誇るのも、黎明期を支えた動力さんあってのことだと思います。
この記録に挑戦する人は現れるのでしょうか。 
    
1位=36週=harutoさん “継続中” 
 ほとんどず~っと採用されてますね。よく名前をみるなあと思ってはいましたが、ここまでとは。 素晴しいですね。 しかもいまだ継続中なのがポイント。
 継続中の2位が私の25週ですから、ぶっちぎりですね。止らない限り誰も追いつけないでしょう。  

 さすがにこのランキングは常連さんしかいませんでしたね。
今後誰がどこまで記録をのばすかが楽しみです。 

最後にイラスト化の回数を。
3回=harutoさん、水城さん、伝説の垂れ幕さん
2回=炎のすとれっちぷらむさん、螢野光さん、水瀬さん、yatterzoooさん
 
 複数回達成者はわずか7名です。複数回は狭き門ですねえ。
なお私の調べでは、採用者数は143人となっているようです。

    
PR

2007/09/09 20:54 | Comments(8) | 川柳

コメント

お疲れ様です、まだまだ新鋭気取りのアワモです(笑)
harutoさんといいNさんといいなんとも手間のかかる事を・・・。
おいらにゃマネ出来ません。
17週か・・・。
川柳を知ったのが始まって暫く経ってからなので
こんなもんですね。
まだまだ連続採用・そしてイラスト化目指して
がんばりますよぉ!
posted by アワモURLat 2007/09/09 23:20 [ コメントを修正する ]
集計お疲れ様です。
自分が14週連続採用されているとは初めて知りました。
私も一週一句投稿ですが今後もこの調子で連続採用と
イラスト化を目指していきたいですね。


昨日から『やきゅつくオンライン』をやり始めました。
オーナー名は蒼空です。
かつての広島野球を目指してこちらもがんばって
いきますよ。
posted by こげぱんだat 2007/09/10 00:03 [ コメントを修正する ]
集計ご苦労様です、あらためてみると面白いですね
うちは浮気性だけでなく、健忘症という特技も持ってますので、あっ忘れてたで連続採用を途切れさせています、自業自得…って、危うく今日送るのも忘れるとこだった(笑)
本当はボツ食らったの1回しかないんですよ…と言い訳しつつ、意外に『連続』って難しいんだなぁって改めて思いましたね、常連さんはまさにいつもいるものだと思ってました
harutoさんとNさんは、その意味でも凄いですよね
さぁ、お次はちぃのイラスト化ですよ、と、言いつつ今週はさかなやーず
posted by 螢野光URLat 2007/09/10 00:14 [ コメントを修正する ]
 リアル詠み人=投稿者を調べて集計という方法もあるんですよね。気がつきませんでした(苦笑)
 で、自分は仙人は仙人でも「亀仙人」ですか……。
 モロに「ムッツリ」じゃないですか。事実ですが(爆)
 心配されるのは特技というのがまた(笑)
 確かに、今日もあるブログさんで胸ネタじゃないことを心配されたり、またあるブログさんで自分が「棒」という字を使うと、別の何かを連想してしまうといったコメントを頂いたりしましたが(苦笑)

 36週も連続採用されていたのは、飽きっぽい性格の自分としては驚異的なことです。今や中毒状態だということもあるんですが。
 妄想が止まらない限りは大丈夫だと自分では思っています。
 四度目のイラスト化も狙っていきます!
 涼美姉さんを早く自分の姉から自分の嫁にしたいのですよ(爆)
posted by harutoat 2007/09/10 00:45 [ コメントを修正する ]
ご苦労様でしたm(__)mかなりこれ苦労したんじゃ…
目が疲れ目で痛くなりそうな気が?!
ちなみにわたしゃプロ野球スピリッツ4を買って、
現在各選手にヒッティングマーチをつけるべくパスワード入力中…
これでもう目がムキー!なのに、川柳となるともう(οдО;)

わたしゃ二回ボツになった記憶はあったけど、まだあったみたいですな(;^_^A
控え室、菊池登場のときにそこでメッセージは読まれたけど
川柳は載ってなかったという苦い思い出が…(´Д`)
こりゃまだまだ妄想、いや、精進せねばいけませんな(´ω`)
実は最近、イラスト化よりナンバー2!銀賞をとりたいなと♪
なったことないんですよねぇ…(´Д`)
posted by 炎のすとれっちぷらむat 2007/09/10 02:08 [ コメントを修正する ]
>アワモさん
 いや、思いつきでやったのですが、予想以上に手間がかかりました。
 まずは20週、そしてイラスト化へGO!ですね。

>こげぱんださん
 おお、一週一句ですか。毎回ドキドキですね。
記録がどこまで伸びるか楽しみにしています。
 オンライン確認しました。
メジャーリーグで待っていますヨ。
(もしかしたらマイナー落ちするかもしれませんけど・・・・)


>螢野光さん
 面白いなあと思いながら表を眺めていました。
知ってますヨ投稿忘れが多いのは(笑)
 忘れずに投稿してくださいね。
連続採用は、送ることからはじまりますから。 
 さかなやーずですか(笑)4人衆ですらないのですね。

>harutoさん
 嫁とりは某大型掲示板へ(笑)
なんにせよ、36週はすばらしいですよ。
 称号は最近の活躍ぶりからは、亀仙人しか思いつきませんでしたよ(苦笑)
 立派な特技だと思いますよ、心配されるは。

>炎のすとれっちぷらむさん

 ええ、6時間ほどかかりましたね(爆)
 思いつきの代償でした。ちなみに銀賞の回数などもチェックしてありますので、そのうちネタに困ったときに書いてみます。
 意外と銀は難しいですね。もっとも金はもっと難しいですが・・・
posted by Nat 2007/09/10 18:18 [ コメントを修正する ]
辛うじてベスト10に引っかかりましたか
連続採用は多分二桁行った事ないと思います
同率10位で唯一イラスト化された事がない、安打しか打てない下位打者ですが、しっかり見逃し(送りそこね)と空振り(不採用)だけはやってのけるあたりが、銀も金も取れない原因でしょうね
気分はホームランのつもりでも、いつも打球が詰まって失速するのが自分の句なんだと思います
posted by 雷電at 2007/09/10 22:59 [ コメントを修正する ]
 雷電さんは、ゼッケン24番(24番目の採用者)で、最高6週連続です。
 他に5週連続というのが2回あります。(N調べ)
 すでにレッスル川柳の欠かせない投稿者の一人だと思います。
 金銀は、狙っても狙わなくても難しいです。
自分的に手ごたえがあっても、意外と伸びないものだと思ってます。
 逆に水瀬さんの2度目のように狙ってない句が意外性を発揮することも。
 とにかく送ってみるしかないのかもしれません。   
posted by Nat 2007/09/11 12:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今週の更新スケジュール | HOME | NEW WINDの物語 第10話「EWAとの抗争」>>
忍者ブログ[PR]