忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:08 |
川柳デー
 投稿したら自信あるなしに関わらずに気になる金曜日。
 ではでは今週の結果は・・・


☆ 朝ごはん 食べ終えたのは 日暮れ時 (健犬さん)

 金賞おめでとうございます。

 うーん、なんだろう。
そこまでマイペース?かという気もしますが。
 まあ公式公認だからいいのかな。

 むしろ、”朝ごはん 食べたつもりが 夜だった” とか? 
とかのほうがよさそうな気もしなくもないです。

 でも絵は浮かぶし、面白いですよね。

☆ロープまで 私を乗せて さあお行き(STFをかけてフレイヤ鏡/動力さん)
 
 STFなら、なんとかにじりよれますね。 

☆天使界 瞳輝く 藤の島(藤島瞳/螢野光さん)

 イラスト化狙いですね(笑)
私も何か送ろう・・・

☆百獣の 王が朝比奈 此処に在り(オーガ朝比奈/HIGEさん)

 おおっ!と思った一句です。
でもそれほど強くないのも朝比奈だったり・・・

☆あのね、それ 猫じゃらしと 違うんだ(近藤の髪に絡む永沢に/ぽんさん)
  いや、永沢はそんなことはしませんよ。
これは・・・いや、むしろ堀のほうじゃないかニャン?(笑)
 
 
☆春眠を むさぼりすぎて 大寝坊(石川涼美/炎のすとれっちぷらむさん)

 うむむ。ありえるなあと。 永原でもOK?
あ、いつも遅刻だったっけ。

☆サインした ファンが翌年 後輩に(詠み人知らず/壱宮さん)

 これはあるあるですね。うちのリプレイでもそういうシーンがあります。(ちょっと違うけど。)

☆砂浜を 逃げるスイカにゃ 剛腕で(バカンス中のボンバー来島/seizannさん)

 砂浜が穴だらけに・・・アプリだけでなく砂浜まで破壊するかもしれませんね。

☆相手より いつも気になる コスチューム(富沢レイ/ぷいにゅさん)
 ふむ。なるほど・・・相手のコスプレもするのかな。
いや、それは広田だった。
 

☆今日の負けも 分析誤差の 範囲内(杉浦美月/harutoさん)

 なるほど。納得です。 勝ち方が違っても同じですねきっと。
もしかしたら勝負タイムまで計っているかもしれませんね。


☆罵詈雑言 因果応報 阿鼻叫喚(サキュバス真鍋VSシンディ・ウォン/yatterzoooさん)

 熟語並べシリーズ。以前やると聞いた記憶が。
シーンが簡単に思い浮かぶいい句です。
 

☆負けの味 幾度も噛みしめ 強くなる(デビューしたての新人/水瀬さん)
 情景シリーズ。今度は新人かあ。
私もこの系統のは用意してますよ~。


 最後に自分の句をば。

『似合わねえ!』 リングネームが 可愛すぎ
(でも気に入ってるセイレーン千春&マーメイド千秋/Nさん)

 そう思わないですか?
キャライメージにしてはかわいすぎなんですよ。
 きっと性根はこのリングネーム通りなのかも・・・?

「うるせえよ、てめえ。」
「ぶっころすぞ!」

「あ、あんぱんでいいですか?」

 バビューン。


 というところで今日はお開きとします。

 7週連続、そろそろキツクなってきたか・・・次回も1句のみ投稿しますよ。


 


web拍手を送る



PR

2007/04/27 19:04 | Comments(6) | 川柳

コメント

七週連続採用おめでとうございます。

自分が物質系で送ったのは全滅でした(苦笑)
次回は従来どおりキャラ中心で作って、2句くらい物質系をわざとらしく紛れ込ませておこうと思います。
出来ると送っちゃうタイプの人間なんで、また8から10句くらい行くかもしれません。
1句採用が基本だから、勿体無いという思いもあるんですが(苦笑)
posted by harutoURLat 2007/04/27 19:27 [ コメントを修正する ]
川柳にコメントありがとうございました♪&今週も掲載おめでとうございます。
実はここ数週間はこっそり連作で送ってましたが、それも今週の分で一段落です。来週からの分をまた考えねば……。
posted by 水瀬URLat 2007/04/27 23:02 [ コメントを修正する ]
はじめまして、HIGEと申します。いつも精力的な創作活動にて生み出される物語の数々を、楽しく拝見させて頂いておりました。

句に頂いた感想で仰られている通りの、たいして強くない朝比奈について、いずれ語れればと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。

そして村上姉妹の句に、頷くことしきりです。「でも気に入っている」にグッときました。やっぱり可愛いですね。

「なめてんのかコラ。」
「てめえを可愛がってやろうか!」

「あ、コーヒーでいいですか?」

バヒューン。
posted by HIGEURLat 2007/04/28 13:04 [ コメントを修正する ]
>harutoさん
 ありがとうございます。
見た瞬間「あ、物質系じゃない」と思いました。
 期待していたのですが。
私はそれほど句を思いつかないので、1句づつにしてますヨ。

>水瀬さん
 ありがとうございます。
やはり連作だったのですね。なんとなくそんな気はしてましたが。
 私も来週からのは考えねば・・・

>HIGEさん
 はじめまして。
2週連続掲載おめでとうございます。
 強力なライバルが登場した感じです。
イラスト化へはかなり近いところにいると思っています。
 
 駄文ですよ。読んでいただいてありがとうございます。
 
 久々に”ツッコミのN”らしい句だと思ってます。
 でも気に入ってるのだろうなと想像しました。
本人に言ったらすごまれそうですけど。

 それとリンクの件OKですよ。
こちらからも貼らせていただきます。
posted by Nat 2007/04/28 20:18 [ コメントを修正する ]
お返事ありがとうございます。
突然現れて「コイツ強いんじゃ?」と思われている正体不明の新キャラ(目の辺りが黒いというか顔がまだない。大抵弱い)のようですが、頂いた評価に背かぬよう頑張ってまいります。

リンクを張らせて頂きましたので報告させて頂きます。(申し訳ございません、いきなりリンク切れを起こしてしまい、オロオロしながら繋ぎ直させて頂きましたました………大変失礼致しました)

また、リンクをお張り頂きまして誠にありがとうございます。
まだ何もない辺境のサイトですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
posted by HIGEat 2007/04/29 08:44 [ コメントを修正する ]
>HIGEさん

 確認いたしました。
これからよろしくお願い致します。
posted by Nat 2007/04/30 01:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<”引き受けた リングの外でも鬼の役” | HOME | ”恋心 エラー連発 処理困難”>>
忍者ブログ[PR]