忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 00:12 |
無念・・・
 次点どまりか・・・

 結構自信作だったのだけど・・・

西陣の 風が駆け抜け ひとみ、舞う! ”
(藤島瞳/Nさん)

 



 いや、会心の一撃かと思ったのですが、上がいたか。

 これで藤島ちゃんのイラスト化は難しくなったなあ。
まだストックはあるけど、一番のを送って2着ですから。
 

 やはり2度目のイラスト化は難しいですかね。

 今週のイラスト化の動力さんはベテランさんですね。
初のイラスト化おめでとうございます。


 さてしばらくは大物狙わずチョボチョボと送っておこうかな(笑)と。




☆下克上 企み露見 冥土行き(ファントムローズ2号/yatterzoooさん)

 あえて2号なんだねと(笑)

☆花舞う日 スカートひらり 自分革命(ボンバー来島/harutoさん)

 ある意味KO負けしそうですねえ。


☆練習だ 憧れの星 つかむまで(相羽和希/daiya-kさん)

 綺麗な句だと思います。
なんとなくリンドリのリプレイを思い出します。

☆Wiiリモコン 居合の構えで 振りまわす(柳生美冬/雷電さん)

 ゲームするのか?という疑問もありますが(笑)
あるあるやな・・・と。

☆栄養費 うちのチームは 大丈夫?(草野球チームの8番ライト/こげぱんださん)

 大丈夫。むしろ食費がかかりそうですね。

☆行けずとも 時刻表見て 旅気分(保科優希/kenさん)

 気持ちわかる気がします。


☆興行が 始まり、無人の 控え室(詠み人知らず/水瀬さん)

 リングに続いて面白い視点ですね。
 ふふっ・・・1句思いついたよ。


☆花粉の季節と 一緒に去った ここ二ヶ月の 親近感(「マスク」ウーマンRIKKA/中の人(仮)さん)

 (笑)なるほど。

☆コッソリと 蝋燭足して 絞められる(サキュバス真鍋/PONさん)

 いらんことばかりする真鍋というイメージがすっかり定着していますね。




 これで5週連続5句目の採用。毎週1句づつ投稿ですからいまだ100%をキープ。
 さてどこまで続くやらですが、あと2ヶ月分はストックありますので送ってみるとしますか。
 自信作も3つは用意してるのでどこに投入するか見極めなければ。

 もう一度、藤島ちゃん関連の句も練ってみますかね。





web拍手を送る



PR

2007/04/13 18:07 | Comments(4) | 川柳

コメント

 おそらく、どっちをイラスト化するかで意見が割れたんじゃないかと思います。
 どちらも完成度が高いですから。
 
 自分の来島さんの句は、某ブログさんでは
「ノーコメント」
というコメントをいただきました(笑)
 ある意味、狙い通りです(笑)
posted by harutoURLat 2007/04/14 07:58 [ コメントを修正する ]
>harutoさん
 
 個人的には負けてないと思ってます(笑)

 私も想像して悶えました。
もちろん失神KO負けです(爆)
posted by Nat 2007/04/14 20:53 [ コメントを修正する ]
すばらしい句ですね。
こういうかっこいい句を作れるのはうらやましいです。
私の初投稿作品も載っていましたが一度載ると
どんどんハマってしまいそうですw
posted by こげぱんだat 2007/04/15 23:53 [ コメントを修正する ]
>こげぱんださん

 ありがとうございます。
そして初投稿、初採用おめでとうございます。
 私も川柳暦は5週の若手です。
一緒に頑張っていきましょう。
 私もすっかりはまりました(苦笑)

 この句も、イラスト化された”王座への・・・”もそうですけど、リプレイ書いている時に思いついたフレーズです。

 もったいないので川柳で使ってからにしようと思って密かに句にしてます。
 なので基本的には創作の副産物なのですね。
しばらくはこれほど語感のいい言葉は思いつかないだろうなと思っています。 
posted by Nat 2007/04/16 00:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<60000HITありがとうございます。 | HOME | 愛について色々と。>>
忍者ブログ[PR]