忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:30 |
第54回レッスル川柳 感想
 現在第2回~第52回レッスル川柳を対象とした参加型企画レッスル川柳オブ・ザ・イヤー2007の結果を順次発表している最中ですが、このままのペースだと周回遅れになりかねないので、本日は集計結果発表を中断し第54回レッスル川柳の感想をUPします。

 なお作業時間の都合でコメントは短めになっております。

☆休日は 図鑑片手に 野草摘み
(あおい/雪崩式ボディスラムさん 11週連続21度目初金)

 初のイラスト化おめでとうございます。
真帆はいったい何をしているんでしょうね。

☆寝坊した 遅刻も運命 二度寝した
(氷室紫月/水城さん 6週連続43度目2度目銀)

 これをちづるさんが言っても説得力がありませんが氷室さんならね。

☆来年の 運命それは… 言えません(汗)
(何かを見てしまった氷室紫月/壱宮さん 4週連続30度目(16人目)3度目三番手)

 キニナル。

☆子供等の 夢を砕くが 魔の役目
(鏡&SA-KI/yatterzoooさん 4週連続40度目(8人目))

 正義のマスクマンのマスクを剥いでいるシーンを思い浮かべました。
でも、正義の味方をボコボコにする・・・というのが正しいのかな。

☆素質はB されど女王の 素質S
(フレイア鏡/HIGEさん 11週連続30度目(17人目))

 女王様の資質S おまけに性格もS

☆イロモノ系? わたくしのどこが そうなので?
(芝田美紀/アワモさん 12週連続30度目(18人目))

 なんとなくそんな気がしますね。
芝田さんはあんまりイメージがわかないなあ・・・

☆獲物狩る 豹のごとく 獲物狩る
(パンサー理沙子/鍛えていればできるもんさん 6週連続34度目)

 おっ、まともな理沙子さん句ですね。
そしてキャプチュード!

☆勝ちに要る 知識と胸に 詰めるモノ
(小川ひかる/harutoさん 50週連続(史上初)51度目)

 スープレックスのグリップ力をあげるためには必要だという噂。
その前に、筋力も必要だと思います。

☆懐に 木枯らし一番 今更か…
(ドルフィン早瀬/螢野光さん 11週連続(自己タイ)41度目)

 今更です。
ひどい時にはブリザード。

☆復活の 祝いを込めた ラリアット
(剛腕一同/tkさん 5週連続21度目)

 小橋!小橋!
やっぱ小橋は凄いレスラーですよ。

☆作ってる そばから溶ける 雪だるま
(真田美幸/ライトオさん 13週連続14度目)

 なんか「無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!」という声が。 

☆寒い日は 真田を囲み 暖を取る
(団体一同/雷電さん 15週連続39度目)

 正しい使い方です。

☆照れ笑い 愛想笑いに 恋煩い
(レインボー岩城/seizannさん 3週連続37度目)

 岩城さんのあはは・・・には色々な意味が。
ボス大好きッ子の岩城さんを応援したいですね。

☆我進む 七色の道 リングへと!
(レインボー岩城/ゼロさん 16週連続18度目)

 七色の道を歩み続ける岩城さんらしい句だと思います。

☆「サンタさん?」「違う、泥棒! 捕まえて!」
(ノエル&霧子/せりたさん 3週連続6度目)

 光景が浮かびます。「ふーん。」といって逃げる泥棒の裾を掴んで捕まえそうです。

☆一撃に 全てを賭けて 飛燕脚!
(斉藤彰子/Nさん 39週連続39度目)

 ファンブックでセリフを見て、そのまんまです。
先週は集計の下原稿を書き始めていたので、送るだけ送った感じですね。


☆思い出を 肴に今宵 飲み明かす
(引退を決意した選手と打ち明けられた社長(ボス)/こげぱんださん 28週連続30度目(18人目))

 いい光景ですね。絵が浮かびます。
ただし、なぜか六角さんしか浮かばない・・・

☆隠せない 慕う心と ケガの跡
(菊池理宇/炎のすとれっちぷらむさん 18週連続48度目)

 どっちもバレバレという奴ですか。
ある意味どっちも弱点だったりしますよね。
 誰か悪用しそうだなあ・・・

☆討ち入りの コス着て新女に 殴り込み
(WARS一同/BANK行かなアカンねんさん 8週連続12度目)
 12月14日の試合限定ですかね。
綾の奪回が目的なのかも???


☆KYは 「キラー結城」の 略なのよ
(千種&ソニック/万城目さん 多分 初採用)

着眼点として面白いなと思いました。


☆完璧に こなしてみせよう 悪役も
(ロイヤル北条/水瀬さん 42度目)

 サーベルを使って大暴れ・・・なのでしょうか。


☆歳末は 早瀬ちゃんを 助けない?
(秋山美姫/月光方天戟さん)
☆チビだって 胸に大志が 詰まってる!
(匿名希望の選手一同/月光方天戟さん 5週連続20度目2度目W) 

 W採用ですね。 
もし大志が比例するとするとそんなに大きな志ではない??

 早瀬を助けるのは大変かも(笑)


☆俺の嫁? 迷わずグリ山 選ぶ俺
(ヒールレスラー一同/さん)

 誰の句なんだろう。

☆素材をいかして 手早く料理 得意なんです いためもの
(グリズリー山本/パンダさん 2週連続30度目)

 猫とかキツネとか・・・豹に海豚に。
掛詞ですよね、これ。

☆忘年会 「ババア」となじる 無礼講 忘れ行く年 忘れたい歳
(サキュバス真鍋から、パンサー理沙子へ/中の人(仮)さん 15週連続46度目)
 
 定位置に復帰ですね。
忘れられない記憶も刻まれそうです。

☆救い無き 地獄に垂らす 蜘蛛の糸 群がる亡者に 偽りの希望
(ライラ神威/KOROさん 27週連続27度目)

 さすがライラマスター。言葉の使い方がうまいです。
散々痛めつけたあとにフォールして、やられた方は返すきもない(負ければ・・・これで助かる)というところで、無理やり引き起こされる感じもします。

 ★今週達成された記録★

20度目達成=月光方天戟さん(26人目)
30度目達成=壱宮さん(16人目)、HIGEさん(17人目)、アワモさん(18人目)、こげぱんださん(19人目)、パンダさん(20人目)

連続50回達成=harutoさん(史上初)


 ◆今週のお仲間さん◆

 万城目さん 


PR

2007/12/16 18:30 | Comments(4) | 川柳

コメント

正直告白します


レインボー岩城を見た事ないのに川柳を送って採用されてしまいました(-_-;)


螢野光様の『週刊レッスル天』で掲載されているアイコンが唯一の確認する手段です(笑)


今回の川柳はN様のところのレインボー岩城をイメージモデルとさせて頂きましたm(__)m
posted by ゼロat 2007/12/16 19:07 [ コメントを修正する ]
こんばんわ、集計&記事ご苦労様です
うちのんは、ほんと送るのも『今更』って感じになっちゃいました
ストックがある時に作っていたので、どんどんすれちゃったんですよねぇ
突然寒くなったというのもあります

Nさんはお忙しい時期に、送るだけ送ったと言っても、それが一句入魂、きっちりと続いているのは凄いですよ
送るの忘れるうちは、今が連続のタイ記録なんですね、来週は言い出しっぺが落ちちゃったら格好付かないので、多分連続記録更新してるはず…
posted by 螢野光URLat 2007/12/16 22:32 [ コメントを修正する ]
やっぱり飲み明かすとなると思い浮かぶのは六角さんに
なってしまいますね。
バカンス絵が丁度ピッタリですし。
語る思い出は色々とあるでしょうし徹夜で飲み明かすことに
なりそうです。
posted by こげぱんだat 2007/12/16 23:03 [ コメントを修正する ]
>ゼロさん
 公式で体験版がダウンロードできるようになりますよ。
 公開されているサンプル画像に岩城さんがいます。

 うちの岩城は多少脚色してますが、基本的には素直で熱血、王道を歩むタイプかつボス大好きッ子です。
 今一番気に入っていますね。

>炎さん

 私も使ったことのないキャラの川柳作ってますよ。
 
 最近は全体的にレベルが上がっている感じがします。
 斉藤さんももうちょい上かと思っていました。

 サーベル=シンですからね。北条さんをヒールにしたら完璧にこなしそうです。

>螢野光さん

 急に寒くなったので、タイミングとしては悪くないですけど、なるほど・・・時期はちょい前だったのかもしれませんね。
 今更と言ったのは、ずっと寒いでしょ?という意味で書いたものです。

 私もストックはあるのですが、今回は直前に作って送って奴です。
 斉藤さんの援護射撃をしようかなと思ったのですが、イマイチだったみたいです。

>こげぱんださん

 なるほど、そういうバカンス絵なんですね。
「あの頃はさ、ボスも若かったよな~」
「お前だって綺麗だったぞ~」
「なんだい今は綺麗じゃないってのかい?」
 とかありそうですよね。

 
posted by Nat 2007/12/17 01:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<レッスル川柳オブ・ザ・イヤー2007「私のお気に入り作品ベスト3」 | HOME | レッスル川柳オブ・ザ・イヤー2007「レッスル川柳MVP&ビューティフルアーティスト賞」>>
忍者ブログ[PR]