忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:09 |
第62回レッスル川柳 集計&コメント

☆廉価版 開けたら中身が 割れていた…
(みこと/シローさん 2週連続※2回目初金)

 2度目の採用でのイラスト化達成おめでとうございます。

 破壊魔王みことさん健在ですね。
前回が初採用の方がイラスト化、今週は2度目採用の方がイラスト化。

 新しい波が起きているようです。

 みことさんはすでに…危険人物ですなあ(笑)


 (例によって他の方の作品については続きから。)



※ご注意事項※

 基本的に提携団体様および当サイト常連の方へは”確実にコメント”を、ご来訪された事がある方には”なるべくコメント”をしております。
 またそれ以外の方へは基本的にコメントをつけておりません。
(初採用から2回まではコメントをつけるようにしておりますが、その間に反応がない場合は以後はつけておりません。管理人の作業時間の兼ね合いもございますのでご了承くださいませ。)
 なお集計は全員分行っておりますので、知りたい方は管理人までお気軽にお問い合わせください。


☆大事な日 砂糖と塩を 間違えて
(石川涼美/harutoさん 58週連続※59度目)

 バカンスネタをここにもってきますか。
肝心なところでミスをするのが石川さんらしいところです。

 「それにしてもだ!harutoさんまともすぎです(爆)」
いつもの路線への復帰はまだでしょうか?

☆小細工も この日ばかりは 封印す
(サキュバス真鍋/僚斗さん 3週連続※9度目)

 策士だけにかえって不気味です。
何を企んでいるのか…かえって怖いかもしれませんねえ。

☆手作りの 本命チョコが マーブルに
(レインボー岩城/Nさん 47週連続※47回目)

 昨日の記事を参考にしてくださいませ。

☆熱燗の 想い溢れし 猪口一杯
(六角葉月/HIGEさん 19週連続※38度目)

 チョコと猪口をかけた、HIGEさんらしい言葉遊びの句だと思います。

 
☆贈るのは 心を込めた その想い♪
(結城千種&武藤めぐみ/ゼロさん 24週連続※26度目)

 相変わらず綺麗な句だと思います。パートナーシップは大事ですよね。

☆大切な あの娘に届け この想い
(武藤めぐみ/こげぱんださん 36週連続※38度目)

 めぐみの本音はこちらですかあ。

☆おい武藤 味見してやる …こりゃ美味ぇ
(一口囓り魔ライラ神威/KOROさん 35週連続※35度目)

 またスタッフさんも上手い並べ方をしますなあ。

 これは遺恨発生でしょう!


☆義理チロル 本命だったら? ちよるチョコ
(星野ちよる/せりたさん 3週連続13度目)

 駄洒落ですか(笑)まあ私もマーブルチョコから連想しているので、アリかなと(笑)

☆受け取って! 涙たっぷり QTギフト
(キューティー金井/螢野光さん 19週連続※49度目)

 しょっぱそうですねえ。
QTギフト…この表現は上手いと思いますが、なんとなくリボンでラッピングされたQTを思い浮かべました。
 きっとレイに仕業でしょう(笑)

☆建てちゃった やたらとでかい チョコの像
(市ヶ谷麗華/tkさん 3週連続28度目)

 麗華様らしさがでていると思います。
誰が食べるのやら…

 某h氏ならまず胸からがぶっといくでしょう。(他にも数名いそうだな。)

☆「腹減ったろ こいつ食えよ」と 本命に
(オーガ朝比奈/水瀬さん 9週連続50度目(5人目))

 水瀬さんらしい作品です。
もうね、朝比奈はね水瀬さんが公式だよね。

☆あげる用と つい買っちゃう 自分用
(菊池理宇/炎のすとれっちぷらむさん 26週連続※55度目)

 ありがちですな。あげるのは祐希子さんでしょうか。

☆予想外 持ちきれぬほどの チョコ貰い
(坂口正吉/アワモさん 20週連続38度目)

 これは予想外の句でした。
まさかここで坂口コーチとは。

☆期待して 収穫0の この寒さ…orz
(ボス/鍛えていればできるもんさん 14週連続(自己タイ)42度目)

 そりゃ寒い…

☆虹の橋 越えた向こうに 「ぶいっ」ロード
(レインボー岩城/豆腐屋の哲さん 2週連続※2度目)

 綺麗ですね。見事な句だと思います。
ぶいっ!は特徴的なのですが、なかなか突き抜けられませんねえ。

☆プリズムの 如き笑顔を 信じてる
(レインボー岩城へ、軍団長より/seizannさん 11週連続※45度目)

 プリズムを使ってきましたか。
私も考えてはみたのですが結構難しいんですよねえ。

☆レスラーも 内定目指して 駆け回る
(低素質の人々/ライトオさん 21週連続※22度目)

 サバイバー2への内定を…(禁句か?)

☆決め台詞 1000種を越える レパートリー
(藤原和美/雷電さん 23週連続※47度目)

 決め技ももってください(笑)
おんなじキックでもその時その時で名前違ったり?



☆雨降って、虹が立つ!
(レインボー岩城/オーサカさん 3週連続※5度目)

 なぜかガンダムを思い浮かべました。

☆血の海に 沈めた相手は 山ほどに 2人のタッグは 海千山千
(村上千春&千秋/中の人(仮)さん 23週連続※54度目)

 中の人(仮)さんのほぼ定位置での登場ですね。
なぜか血の海に沈められる絵が浮かんでしまったのですが、なんででしょうか?



 ☆今週の達成☆

10度目=MHさん、(54人目)カルロス課長さん(55人目)
50度目=水瀬さん(5人目)、水城さん(6人目)

 偶然ではありますが、レッスル川柳界の両水と呼ばれたお二方が同時に50度目採用を達成です。

 おめでとうございます。

20週連続=アワモさん


 ☆今週の仲間入り

 該当ナシ

 今週は新規の仲間入りはありませんでした。
最近は新戦力の方のイラスト化が目立ちます。

 活性化されていいことなのですが、ベテラン勢の奮起にも期待したいところですね。

(自分含めてですが…)


 ☆次週達成が期待される記録

60回採用=harutoさん
50回採用=螢野光さん
20回採用=BANK行かなアカンねんさん
10回採用=僚斗さん、daiya-kさん など7名

20週連続=HIGEさん  


 来週は大記録の達成が期待されます。
前人未到の60回採用へharutoさんがリーチをかけました。

 また螢野光さんも50回採用の大台に到達が予想されます。
 出し忘れのないように(笑)

PR

2008/02/16 10:00 | Comments(11) | 川柳

コメント

1週間遅れでのめぐちぐ川柳(バレンタインヴァージョン)が採用です♪


…それにしても今週も予想通り多かったですねバレンタイン川柳(笑)


うちの川柳も含め今週もまたスタッフの方が面白い順番に並べてくれてました


千種「手作りチョコ、綺麗に固まってるよめぐみ♪」


めぐみ「良かった。」


千種「後はラッピングするだけだよ


…そう言えばめぐみは誰にチョコをあげるの?」


めぐみ「∑そっ、それは……///」


ライラ「ホォー旨そうじゃねぇーか!


頂き!…モグモグ」


千種「∑あっーめぐみのチョコが!?」


めぐみ「あたしのチョコ…ライラぁ~よくもあたしの手作りチョコを

絶対に許さない(`□´)!!」


【バキ・ボキ・ゴキ…】


むとめが怒りの攻撃でライラをボコボコにするのでした


…こんな感じですかね(笑)?


でもめぐちぐからチョコを揃って貰える人はに幸せ者ですね


多分、後でそれを知った2人のファンからボコボコにされる事は間違いないでしょうけど(爆)!


…その誰かさんは特に後ろからの不意討ちに気をつけて下さいね(笑)!


彩菜「チョコどうぞ♪」


彩菜さんからチョコ貰ったN様の場合は岩城ファンにご注意を(爆)!





久し振りの本命めぐちぐ川柳の採用に嬉しく思う今週の川柳でした♪
posted by ゼロat 2008/02/16 12:19 [ コメントを修正する ]
今頃電化街でしょうかね・・・。
それは置いておいて、今回のは
あらかじめ作っていたものだったんですが
予期せぬ祭りの発生やら、先週同系ネタが金賞やらで
微妙でしたね。
(ネタをふったのも自分なんでいかんとも・・・w)
posted by アワモURLat 2008/02/16 18:32 [ コメントを修正する ]
前回、衝撃デビューをしてしまい変なプレッシャーを感じてました。
個人的には南さん至上主義なので前回で満足だったんですが・・・
このまま「一発屋」で終わるのは嫌だなと思い何句か送ってみました。
その中でも自分なりによく出来たと思う句が採用されてほっと一安心です。
今度は三週連続目指してがんばります。
posted by 豆腐屋の哲at 2008/02/16 18:33 [ コメントを修正する ]
寒いなぁ
オイラの句…

変化球のつもりが
横腹抉る
死球ですよ(苦笑)

連続記録タイになったものの
改めてみたら
送った自分にカウンターパンチを喰らった
気分です


来週は、
連続記録を更新できるように
頑張ります
posted by 鍛えていればできるもんat 2008/02/16 20:04 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。
まさかこれで初イラストとは思いもしませんでした。サクセスさんの漢気に感謝です♪
ともかく初イラスト嬉しいです。
まだまだ応募に云々と頭を捻りながらの状態ですが、一つのラインとしてこの調子を維持できたらいいなと思っております。
posted by シローat 2008/02/16 22:46 [ コメントを修正する ]
密かな野望を胸に連投を試み中の僚斗です(笑)
コメントありがとうございます。

普段、狂歌をメインとしているので、川柳だけの今回はどきどきしてたんです。バレンタイン句だけだったし。

意外とフェイクだったりしますな、この真鍋の態度。さて、真相は。

posted by 僚斗at 2008/02/16 23:44 [ コメントを修正する ]
ゼロさん、私、KOROさんと並べたスタッフは
さすがですね。上手いです。
見事にオチが付いてますからね。
狙っていなくてもこういう風に繋がることが
あるのが面白いです。
posted by こげぱんだat 2008/02/17 00:06 [ コメントを修正する ]
ファンダム大地に立つ・・・w

今回はシンプルすぎて、のらないか~と心配しました(苦笑)
一応、雨降って=苦労して
虹が立ったという感じですね~w

あとうちの、リンクの方も名前変えときます~
posted by オーサカURLat 2008/02/17 13:07 [ コメントを修正する ]
>ゼロさん
 本命採用おめでとうございます。
私はいつも本命採用ですよV(一句のみだから当然?)

 2月の最終興行はライラVS武藤でしょうねえ。

>アワモさん

 そのタイミングだと私はまだ上野でした。
タイミングは重要なのでしょうね。
 でも今週をのがすと来年になってしまうので送ってよかったのだと思います。

>豆腐屋の哲さん

 2週連続採用おめでとうございます。
送り続けるエネルギーは結構持続が大変ですが、でも一つの楽しみになりますよ。
 参加しているのといないのでは、毎週の更新の楽しみ度が違いますから。

>できるもんさん

 来週頑張りましょう(苦笑)

>炎さん

 なるほどそういうことですか。
いやいや3度目目指してくださいよ~。

>シローさん

 もともと懐は深いなと思っていましたが、これにはびっくり。
 タイミングも絶妙でしたし、ナイスだと思います。

>僚斗さん
 珍しいなと思ったらそういうことでしたか。
次回句および真鍋のたくらみの真相楽しみにしています。

>こげぱんださん

 上手いですよね。
スタッフさんも楽しんでいるのがわかります。

>オーサカさん

 なるほどそういうことでしたか。
 よろしくお願い致します~。 
posted by Nat 2008/02/17 18:09 [ コメントを修正する ]
絵になったらなったで面白いかなあと思いつつ、お優しい麗華お嬢様は数多居すぎて一人一人になんてとてもあげらんないので、ファンのために自分のチョコを何か知らんけどやたらとでっかい感じで贈ってあげるのでした。
何も考えてなさそうな感じが気に入ってます。
どこぞのカレー娘を筆頭に呆れられたり、魅力の足りない淫魔に茶化されてそうですが…(ぉ
posted by tkat 2008/02/18 16:29 [ コメントを修正する ]
 なるほど。
そのような感じの句でしたか。

 確かにカレーウーマンにはからかわれそうですねえ。
posted by Nat 2008/02/21 03:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『もう一度あの日のように~再会~その12「伝説のエース」』 | HOME | 今週はどうなるでしょうか。>>
忍者ブログ[PR]