忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:23 |
(ノエル)祭りだよ!全員集合!
☆部屋に居た… 白ヒゲおじさん …投げ…捨てた
(ノエル/鍛えていればできるもんさん 7週連続35度目初金)

 螢野光さん提案の『ノエル祭り』ですが、最高の結果を生み出しましたね。
 きっちりノエル句でのイラスト化です。

 鍛えていればできるもんさんはこれが始めての金。
自身35度目の採用を最高の形でお祝いですね。

 「うん、ノエルならありえる!」という作品でした 
☆バカンスに 行きたいですね この寒さ
(井上霧子/gomicさん 17回目初銀)  
☆霧子くん 年末年始は 高いから
(渋る社長/BANK行かなアカンねんさん 9週連続13度目初銀)

 あわせ技で銀賞は初の出来事。
以前あわせ技で一本(金)というのがありましたので、あってもおかしくないですね。

 今回は絵にしやすさでノエルに譲ったというところでしょうか。


☆挑発の ネタに悩んで 日が暮れる
(サキュバス真鍋/浜岡さん 6度目 2度目三番手)

 口だけ女の真鍋でも悩むのか(笑)
なんとなく以前のノエルイラスト句を連想させます。
 投稿数は少ないものの、綺麗な句を送り続ける浜岡さんならではの作品ですね。


☆次代へと 受け継がれるは 北斗の虹
(レインボー岩城からQT金井/seizannさん 4週連続38度目)

 うーん、そのあとを受け継ぐ選手がいなさそうな・・・

 なんとなく岩城のは高角度、金井のは変形なイメージです。
世代差を利用した作品ですね。

☆これからも よろしく言われ もらい泣き
(引退を決意した選手と打ち明けられた社長(ボス)/こげぱんださん 29週連続31度目)

 先週の句の連作でしょうか。情景が浮かびますね。

☆綾っぺに サンタのお髭を つけられる
(坂口コーチ/月光方天戟さん 6週連続21度目)

 NEW WINDだとダンディ須永の役目になるのだろうか。
似合いそう。

☆リングの鬼 この日だけは サンタさん
(サンダー龍子/愛知の星さん 初採用)

 点を外してサンタ龍子。
「雷神の 限定版だ サンタ龍」
 
 なんとなく。

☆ベッドには 等身大の 靴下を
(むとめ&理宇/炎のすとれっちぷらむさん 19週連続48度目)

「ねえめぐみ、これでいいかな?」
「とうぜんOKよ!」

 そんな会話が聞こえてきそう。
朝おきたらさおさおが入ってたりして(笑)

☆シングルの おんねん響く ジングル・ヘル
(ライラとか/yatterzoooさん 5週連続41度目)

 とか(爆)
これで吹きました。

 うむ綺麗さの中に恨みを込めて。さすがだな。

☆わかってる ボクがトナカイ やるんでしょ
(なぎさちゃんと美月ちゃんへ 和希より/Nさん 40週連続40度目)

 密かにノエル祭りに参戦。
絵が浮かびやすいのを即興で作って送りました。(所要2分です。)
 まあスタッフさんも遊び心があるよな・・・

 諦めの境地・・・いや悟りを開いた相羽ちゃんでしたが・・・ 

☆サンタは私で トナカイ美月 配役無いね ツリーやる?
(役割分担するCBT/アワモさん 13週連続31度目)

 世の中そんなに甘くないという。
この句は、私のを予期していたのか?という見事な狙いぷり。
 私はノエル=サンタ トナカイ=相羽は数があるかな?とは予想して送りましたが、ふたをあけると意外となかったですね。
 上をいかれました。

☆三人で 癒しこの夜 メリー・ノエル♪
(C・B・T(ノエル「みんな・・・彼氏いない?」/オーサカさん 初採用)

 仲良しな3人はそんなやりとりがありつつ楽しくやってます。

 55回目でようやく、よ!・う!・や!・く!初登場のオーサカさん。
オーサカさんの文章力ならもっと早くから登場てよかったんじゃないの(笑)
 次からも期待していますよ。

 当然継続参加ですよね? で・す・よ・ね?

 
☆奇跡の夜 勝利の式は 希望の和
(CBT/PONさん 20度目)

 しばらくご無沙汰のPONさん。
20度目達成です!おめ~。

☆「ここにいて…」 ツリーに吊す 星と月
(ノエル白石/水瀬さん 2週連続43度目)

「ちょ、ノエルちゃん?」
「・・・諦めましょう。」
「いいの美月ちゃん?」
「・・・よくはありませんが、仕方ありません。」

「・・・うむ、余は満足じゃ・・・」
 
 
☆寒い夜 瞼を擦り サンタ待つ
(ノエル白石/ゼロさん 17週連続19度目)

「・・・今夜は捕まえる。」

 そして投げ!捨てる! 

☆サンタさん 信じて眠る ピュアハート
(ノエル白石/daiya-kさん 9度目)

 投げ捨てたあとに眠る・・・なんか違う?

☆ベッド傍 風船吊るして 待つ聖夜
(ノエル白石/harutoさん 51週連続52度目)

 ふわふわ風船。
「おっと、割らないように気をつけないと。この子のプレゼントは・・・風船だったな。」


☆聖誕祭 わたし生まれて… ないけれど…
(ノエル白石/螢野光サン 12週連続42度目)

「・・・ま、いいか。」
 いいのかノエル。
なぜかサンのになってる螢野光さん。
 企画立案者への敬意なのか?
 
☆聖なる夜 ノエルの得るは ふわふわの
(ノエル白石/HIGEさん 12週連続31度目)

 さすがビューティフルアーティスト。言葉遊びが巧みです。

 こういうやり方もあるんだなあ。勉強になります。


☆「…あれ欲しい…」 指差す先に 熱気球
 (ノエル白石/雷電さん 16週連続40度目)

「いや・・・無理だから(汗)」
 なんでかO坂記者風に(笑)
でかい風船ですからね。

 入場で使うのはどうでしょうか?若鮎スタジアムとかで。

 40度目おめです。

☆スターライトと 美月を飾る ツリーを彩る クリスマス
(ノエル白石/中の人(仮)さん 16週連続47度目)

 星と月の飾りをノエル流に表現したのか、それともつるされるのは二人なのか?


☆口惜しい 聖夜を台無し 狙えども ふうせん娘の ふうせん割れず
(ライラ神威vsノエル白石/KOROさん 28週連続28度目)

 ライラマスターKOROさんはさすが。
ノエル祭りに参加しつつ、中心はライラなんですね。
 ライラも勝てないノエルパワーというところでしょうか。 

☆プレゼント たまにゃ欲しいと 思えども 迷い切り捨て 悪を貫く
(ヒールな誰か/tkさん 6週連続22度目)

 お前、朝比奈だろ(笑) うん、間違いなく朝比奈ですね。

 いやー水瀬さんじゃないけど、サバでの朝比奈スカウトは楽しいですよね。

「お、俺レスラーなんだけど!」
 売り込む朝比奈が可愛かったですし。


☆レスラーに 休日は無いと 言い聞かせ 道場で過ごす 地獄の季節
(独り者一同/ライトオさん 14週連続15度目)

 後輩も、恋人いても遠慮するかも。
般若な誰かさんに睨まれたら業界にいれなくなりますよ(苦笑)

☆ノエルでは なくて主役は この私 だって今夜は ほ~り~ないと
(テディキャット堀/せりたさん 4週連続7度目)

 ダジャレかよ!
この発想はなかったなあ。でも、ノエルが主役でしたね。


☆霧子さん 笑い上戸で 技極める わたしの関節 悲鳴上げ・・・ギブ!
(小川ひかる/花師野実樹さん 初採用)
 先々週採用の花師野菜々さんのご親戚でしょうか。

 ひかるちゃんを力で排除とは・・・さすがは最強の・・・
 
 ◆今週の達成◆

10度目=mikiさん(46人目)
20度目=PONさん(25)、コードネーム女龍裸絞めさん(26)
40度目= N(9人目) 、雷電さん(10人目)

 40週到達者はついに10人になりました。
雷電さんおめでとうございます。

 なお私は40週連続も達成しました。


 
 ☆初採用(現在166人)☆

オーサカさん、花師野実樹さん、愛知の星さん

 オーサカさん登場。
遅いよ(笑)これからも待ってま~す。
PR

2007/12/22 18:00 | Comments(7) | 川柳

コメント

ノエル祭り壮観でしたね~(笑)

私は変わらず岩城突破口探しです。
切り込みは終わったんで、次は本丸落とすNさんをお待ちしつつ(笑)

私の句はなんとなく返句で
おかしいな……形が違う まあいいや(岩城)
とつなげそうでした(笑)
posted by seizannat 2007/12/22 20:22 [ コメントを修正する ]
Christmas=ノエルと言う事でノエル川柳祭に参加してみました(笑)


正直こんなに沢山の人が参加してるとは驚きました…(^_^;)


ノエル白石‥白石なぎさ人気恐るべし(爆)!


お待たせしてます?‥例の奴の第4弾を出そうかと思ってます!


誰をトップバッターにするか思考中(笑)!



















‥多分また回答者をお願いすると思います
posted by ゼロat 2007/12/22 22:00 [ コメントを修正する ]
ノエル祭りに参加すべく一週一句の禁を破り送ったものの
見事にボツをくらったこげぱんだです。
祭りに乗り損ねました。
私の句ですがひとまずはこれで引退シリーズ完です。
今年はもう無いでしょうが来年は引退ラッシュに
なるのが寂しいですね。
posted by こげぱんだat 2007/12/23 01:06 [ コメントを修正する ]
グリさんや八島の姐さんみたいに、別にくれと言わなくてももらえそうな人はいいですよね。
となると、暗い部屋でしょんぼりしてるのはやっぱり朝比奈なのか…(ぁ

ノエル祭りは大盛況、色々なノエルがサンタさんやら相羽ちゃんやらライラやらを返り討ちにしてました。
ピュアファイターの真髄極まれり…な聖夜か…。
posted by tkat 2007/12/23 12:02 [ コメントを修正する ]
ノエル祭りに参加したかったんですが、
独り者の怨念の方が採用されてしまいました。

そういえば詠み人を特定した方が面白い句になったかも知れませんね。
練習をサボって誰かと出掛けようとする選手を
影からオールドミ…最年長のあの人が見張って
いる図とか。
捕まれば、流石に業界から抹消されたりはしないまでも
団体には居られなくなるかも…。
posted by ライトオURLat 2007/12/23 23:06 [ コメントを修正する ]
盛大でしたね~、ノエル祭り(笑)

早速、あのイラストを携帯に落としました

しかし、35回も採用されていたとは(^^;

自分でも吃驚です


多分、ノエルはサンタさんだと気付かず

朝までサンタさんを待ち続けていそうです(^^;
posted by 鍛えていればできるもんat 2007/12/24 21:40 [ コメントを修正する ]
>seizannさん
 いやーすごかったですね。
岩城軍入りをする予定でストックをしているのですが、今週は別のを送ってみました。
 当落ラインぎりぎりのネタなんでドキドキしてます。

>ゼロさん
 たまには他の人にしてくださいな。
他のをみてから書きたい気持ちもあるんで。

>炎さん

 毎回ですね。
そろそろ本命だけ送ってみては?
 1週1句でジュウブン!ジュウブン!(永沢風)

「魂を込めた一句で勝負だろう?」
 とNEW WIND総合コーチのダンディ須永も言ってますから。

>こげぱんださん
 私CBT句1句のみで送ってみました。
やはり、スタイルは崩さない方がいいのではないかと思います。
 1週1句スタイルの場合は、ボツ=掲載されずというのがありますけど、複数送って1句採用もさびしいと思いますので。
 情景の浮かぶシリーズだったので、また思いついたら続けてくださいね。

>tkさん
 朝比奈しかいないと思いました。
朝比奈はそういう奴だと思いますし。
 ノエルはおお暴れでしたね。

>ライトオさん
 読み人指定は危険ですのでおやめください(笑)
 ノエル祭りには参加できずとも、クリスマススペシャルには参加できたわけですし、問題ないのではないかと。
 個人的に逆を行かれて面白かった句でした。

>鍛えていればできるもんさん

 はい35回目です。
採用回数ではかなり上位にランクしていますね。 詳しくは年末年始期間にでもやります。
最終週の結果見てから色々やるつもりなので。
(あくまでも予定ですが。)  
posted by Nat 2007/12/25 12:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『もう一度あの日のように~再会~その7「再会の日」』 | HOME | レッスル川柳オブ・ザ・イヤー2007「総括」>>
忍者ブログ[PR]