忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:02 |
2度目のイラスト化達成しました。
受けてみろ 正義の竹刀! えっ?反則?  
(ジャスティス越後)

  2度目のイラスト化です!
前回から25週かあ・・・いやー長かったですねえ!

 実はこの句はず~っと前から温存してあった句です。
どれくらい前かというと、『ジャスティス5 VS S・H・U』を初めて書いたあたりからです(笑)(5月です。)
 川柳でいうと、vol.23に『正義軍 旗揚げしましょう 越後さん』を投稿しているので、そのあたりです。
 なぜ今頃の投稿になったかというと・・・
理由1=直後のvol.25で越後さんがイラスト化
理由2=私が藤島軍入りしていたから。
  というのが理由です。

 28週連続28度目採用。
それにしても、健犬さんが銀賞というのも何かの縁でしょうか(苦笑)

 ☆泣きそうだ… 抜けられないよ 落とし穴
(佐尾山幸音鈴/健犬さん 15週連続26度目 銀賞2度目)
コーナーに よじ登るのも 一苦労
(榎本綾/水瀬さん 14週連続32度目 初銅)
 確かに(笑) 
以前LLPWに和田部という女子レスラー(145cm)がいましてコーナーどころか、リングに上がるのも苦労してましたね。
 きっと登るだけで大歓声が! 金賞2度の水瀬さん、初の銅です(意外) 

うちはねぇ マスカットじゃなく マスコット
(榎本綾/mikiさん 初採用)
 初採用おめです。
咲く時期を 逃さぬ彼岸の 花のよう
(メイデン桜崎/アワモさん 19度目)
 うむむう・・・旬を逃さない・・・と解釈してよいのかなあ。

神風で 台風飛ばす 晴れ女
(菊池理宇/炎のすとれっちぷらむさん 7週連続36度目)
 「か~み~か~ぜの・・・」と三ツ矢雄二の声が聞こえた私(笑)

お姉ちゃん ヘンな知識が 増えていた
(ディアナに久し振りに会った妹・弟たちより/鍛えていればできるもんさん 10週連続24度目)
 ソニが犯人でしょうか(笑)ありえる。

ソニックと 一緒に歌う おしりかじり虫♪
(ディアナ・ライアル/木綿のテヌグイさん 2週連続2度目)
食卓の 魔法で強面 えびす顔(グリズリー山本/42歳さん 2度目)
星夏過ぎて イナゴが秋の タンパク源
(ドルフィン早瀬/alさん 2度目)
報酬は スイスの口座に 入れといて
(メロディ小鳩/NOGさん 4度目)

初めての 友達仕事は 刺客ぞな
(寿零/使徒ぴっちゃんさん 初採用)
 初採用おめでとうございます。 なお、『通算150人目の採用者』のはず。

なんとなく 仲良くなれそう 彼女とは…
(寿零を見て思う伊達遥/水城さん 33度目)
ダメだよね… 知事とメル友 そのまんま
(伊達遥/青空の五つ星さん 10度目(通算41人目))
水着剥ぎ まさか私も 通る道…!?
(レジェンド先輩の話に戦慄するサバイバー世代/tkさん 13度目)

その話題 封印されたら ネタないよ…
(マイティ祐希子へ、川柳詠み一同/天羽々斬さん 20週連続25度目)
 あはは。確かにそうだ(笑)
20週連続採用おめでとうございます!

すいません カレーばっかり 出てきます
(詠み人しらず/gomicさん 13度目)
 確かにそうです。 私もそれ以外出てきません(苦笑)

乙女です 大食いなんて してません
(マイティ祐希子/harutoさん 39週連続40度目)
 40週到達おめでとうございます。来週はいよいよ連続40の大記録が!
・・・あの・・・普通の句ですよ(笑)どうしちゃったんでしょう??
まさか・・・熱でも?(爆)

仲秋の 夜に描こう 名月を
(マイティ祐希子/山咲竜児619さん 5週連続16度目)

革命の 翼はためき 頂点へ
(マイティ祐希子/鷹羽シンさん 2週連続10度目(通算42人目))
 10週到達おめでとうございます。 
カレー以外の祐希子ネタで綺麗にきましたね。このかっこよさこそ、主人公と言う感じです。

山籠もり 水着姿で 滝の下
(だんだん染まってきた斉藤彰子/伝説の垂れ幕さん 27度目) 
勝利後に リングに溢れる その笑顔
(結城千種/ゼロさん 5週連続7度目)
 ついに結城での採用ですね。
この笑顔をみたいがために頑張るむとめがいるでしょう。

気が付けば 温泉データを 集めてた
(杉浦美月/壱宮さん 3週連続21度目)

運命か 斜張橋と 同じ日に
(永原ちづる/とこ31さん 2週連続3度目)
 かつしかハープ橋というものが多分この日に開通したはず。
よく調べたなあと・・・(私もだ。)

今度こそ 経営モード 出れますか?(ソフィー・シエラ/こげぱんださん 17週連続19度目)
 ぜひ出してあげてくださいね。

ブラジリアン コリアンロシアン ボク、ライアン! 
(エレナ・ライアン/雷電さん 4週連続28度目)
 (笑)密かに受けました。

短足は 日本人の 悲しさよ
(足技特技の日本人選手全員/月光方天戟さん 11度目)

一度でいいから見て見たい 村上姉妹の写真集
(詠み人知らず/taiseiさん 3週連続15度目)
 うなずく人は必ずいます。

生まれ変わっても 我再び この道を選ぶ
(ライラ神威/KOROさん 16週連続16度目)
口は喋るためだけの道具じゃない
(サキュバス真鍋/コードネーム女龍裸絞めさん 8週連続8度目)

今月の 酒代頼む!と 願かけて 馬追う秋の GⅠシーズン
(六角葉月/ライトオさん 2週連続3度目)
 GIはじまりますねえ。今年は私はモチベーション低いですけど・・・
きっと負けると空の一升瓶片手に暴れることに・・・

道は違えど 目指すは高み 道が重なりゃ また逢うさ(祝レインボー岩城参戦 ガルム小鳥遊/パンダさん 17週連続25度目)
松茸の お吸い物と エリンギを 一緒に炊いた 偽松茸ご飯
(ドルフィン早瀬の節約料理/命生さん 5度目)

高いハードル 華麗に越えんと やっぱり送るは カレーネタ
(全国のボスより/中の人(仮)さん 4週連続35度目)
 さすがに中の人(仮)さん。きっちり華麗を掛けてますね。

冥府を守る獣唸り 地獄の鬼が血を啜る 誰が呼んだか名付けたか 鬼獣降臨オーガルム
(オーガ&ガルム/yatterzoooさん 5週連続30度目(8人目))
 
 おお。タッグできましたか。これは意外なセレクトです。
でも、なんか強そうだなあ。 30度目の採用おめでとうございます。


PR

2007/09/28 17:50 | Comments(21) | 川柳

コメント

イラスト化おめでとうございます\(^O^)/
何げに2Pキャラがイラストになるって始めてなんじゃ…違うかな(・・?)
越後はイラストになってるから時期が開いたのも逆によかったのかも(´ω`)

今回は奇麗にまとまってちょっと自信あったんだけどな〜
やっぱ上位はなかなかならないなぁ…銀賞が欲しひ(´Д`)
ついでだからできたての30のお題SSも送りやす(・∀・)ノ
(ついでってΣ( ̄□ ̄;))
さすが短いだけに出しすぎな感があるんで、しばしこれで止めますね(;^_^A
posted by 炎のすとれっちぷらむat 2007/09/28 18:06 [ コメントを修正する ]
二度目のイラスト化おめでとうございます。
狙って取った金賞だったかなと思いました。

おいらのは、
メイド=使用人=時間厳守ってだけです。
最初に句を思いついて、誰が一番当てはまるか考えて彼女になりました。
ともあれ、無事に掲載されてやれやれです。
posted by アワモURLat 2007/09/28 18:25 [ コメントを修正する ]
遂に2度目のイラスト化ですね!


自分もちだね川柳採用されてちょっぴり喜んでいます(^o^)


…でも目指すはちだね川柳イラスト化なので目指せ初イラストを狙います!
posted by ゼロat 2007/09/28 18:58 [ コメントを修正する ]
改めて、イラスト化おめでとうございます♪
そんな前から暖めてらした句だったんですね。そうすると、叩かれる相手はつかさ辺りをイメージしてらしたんでしょうか?(笑)

うちのは、まさにその和田部美穂選手の思い出から出来た句です。彼女がコーナーに立つと、ほんとにポストと同じ背丈だったんですよねぇ……。よいしょよいしょと上る姿が微笑ましかったのを思い出し、きっと綾ちゃんもこんな感じだろうなぁと思って作りました。
posted by 水瀬URLat 2007/09/28 19:20 [ コメントを修正する ]
イラスト化おめでとうございます。
思えば一番規律にうるさそうなキャラが竹刀持ってるんですよね。

私のは六角→酒→(なんとなく)賭け事、という今回も安易な発想でした。
GⅠ始まりますけど、短距離じゃ盛り上がりませんね…。
posted by ライトオURLat 2007/09/28 19:26 [ コメントを修正する ]
二度目のイラスト化、おめでとうございます。

こちらはものの見事に出し遅れました。
色々手詰まりしているもので。。

ともあれおめでとう御座いました。
posted by seizannURLat 2007/09/28 20:54 [ コメントを修正する ]
こんばんわ、イラスト化おめでとうございます
お題SSの方も順調のようですし、ノリに乗ってますね
句の方のコメントは、またうちのブログの方でしますけど、暖めていた時期が長かった分、きっちり孵化したんでしょうか、イラストという句と良い、お見事な出来でしたね
うちの方は…すっかり忘れて火曜日の朝に出したんですけど、流石に遅かったですかねぇ?
posted by 螢野光URLat 2007/09/28 22:03 [ コメントを修正する ]
その、越後さんに全オレが突っ込んだ・・・という作品ですね♪
二度目のイラスト化おめでとうございます~!

ジャスティス5の頃から練っていたとはw
posted by オーサカURLat 2007/09/28 22:16 [ コメントを修正する ]
イラストおめでとうございます!。これを機会に愛でも「竹刀攻撃」をその他技で追加してくれないものでしょうか・・・無理ですかね。

そしてコメントありがとうございます。口上シリーズ第何弾かは覚えていませんが、自分の愛採用メンバーのなかで唯一ディアナさんだけ思いつかなかった為の苦肉の策だったりします。

「誰が呼んだか名付けたか」

このフレーズが使えただけで満足です。来週は高いハードルを越えるべく精進します。
posted by yatterzoooat 2007/09/28 22:21 [ コメントを修正する ]
 二度目のイラスト化おめでとうございます。
 思えば25回目でやっちゃったの自分だったり(苦笑)
 しかし考えれば、随分長いこと寝かせていたんですね。それで味わいが出たということでしょうか。

 今回分は正直、カレーネタなどにあえて挑戦した分、いつものパワーが作品に込められませんでした。
 今回のは確かに普通の句でした。自分でも意外に感じています。
 次回は「あらゆる意味」で狙っていこうと思います。
posted by harutoURLat 2007/09/28 23:59 [ コメントを修正する ]
念願の2度目、おめでとうございます
凶器攻撃はご法度のはずの完璧超人である
ビッグ・ザ・武道が竹刀でサンシャインを突き殺した場面を思い出しました
武道は悪ですけど…

自分のは見たとおり勢いだけです
なんとなくエレナで一句作れそうな気がして、ぼ~っと名前を見てたら妖怪アンテナが反応して
外国勢の国籍を調べだしたらホラできた…って感じです
ちなみにホイミンじゃないところがポイントです
posted by 雷電at 2007/09/29 00:00 [ コメントを修正する ]
イラスト化おめでとうございます~。
しかも越後! いやあ、眼福ですわ。
黒越後さんは正義を勘違いしてそうなとこがいいですねw

ウチももう10回も載ったんですね。
閃いた時にしか送らないという感じですが。
しかし、結局今週もカレーネタ>その他 でした。
主役なのにぃっ!(笑
posted by 鷹羽シンat 2007/09/29 00:12 [ コメントを修正する ]
>螢野光さん
 温めすぎて腐らないでよかったです(笑)
私的にはサイト開いた瞬間、ガッツポーズでした。
 吹いていただけたのなら、狙い通りです。
やはり面白系の方が金になりやすいようですね。
 火曜日はさすがに遅かったと思いますよ。
次週に期待ですね。

>オーサカさん
 「正義の竹刀!」
 「待て、反則だ!」
 「えっ?反則?」ってところですね。

 いやね、正義軍・・・ジャスティス5ネタでのイラストは密かに狙ってたんですよ。ずっと温存してましたから。
(1週1句なので、中々出せなかったというのもあります。)
 次はS・H・Uですかねえ。

>yatterzoooさん
 竹刀攻撃ほしいですねえ。
口上シリーズは毎回楽しみにしています。
 私など思いもつかない言葉の数々に毎回唸っております。

>雷電さん
 そんなシーンありましたねえ。
懐かしいです。
 なるほど、そんな誕生秘話が。
・・・ホイミンじゃ違うゲームに(笑)

>harutoさん
 そうです。正直あの時は「やられた!」と思いました。
 その週末に送る予定だったので、慌てた記憶があります。
 harutoさんのパワーのこもった川柳期待してますよ。

> 鷹羽シン さん
 喜んでいただけると思いました。
黒越後さんは、正義を履き違える可能性があるので、この句を思いつきました。
 きっと他のジャスティス5のメンバーからツッコミが入ったと思います。

 あと10週到達おめでとうございます。
これからの投稿も楽しみにしています。
posted by Nat 2007/09/29 00:57 [ コメントを修正する ]
遅ればせながら、イラスト化おめでとうございますー。
3バカ相手の精神注入棒も、リングの上ではただの凶器か…。
愛の鞭かはたまた体罰か。
今宵も寮長の苦悩は尽きません(ぁ

うちの方の句は……これが採用されるとは思ってませんでした、とでも言っておきましょうか(何
ネタ切れに冗談半分でやった悪ノリが自分に返ってきた感じです。
だが後悔はしていない。
posted by tkat 2007/09/29 01:35 [ コメントを修正する ]
 ありがとうございます。

tkさんの句は、最初harutoさんの句だと思ってました(笑) イメージ的にそんな感じだったので。
 意外な気もしましたが、すでにサバキャラでは真壁がその道を通っていますよね。(コミックで)
 パソコンに移植されたら復活もあるのかも?
(ないない・・・)
 連発さえしなければ、投稿者のイメージは付くことはないと思いますが、スタッフさんは懐広いなあと思いましたヨ。
posted by Nat 2007/09/29 01:41 [ コメントを修正する ]
出遅れましたが満を持しての2度目の金賞イラスト化おめでとうございます!
いや~見事なノリ突っ込みというか、反則街道まっしぐらで正義なのか悪なのかもはや判別不能なリーダー率いるジャスティス5、明日はどっちだ!(ちゅどーん)

イラスト化川柳SSで久々にジャスティス5やS・H・Uに合えるのを楽しみにしておりますっ
posted by HIGEURLat 2007/09/29 01:47 [ コメントを修正する ]
イラスト化おめでとうございます。

サバイバーでのソフィーの扱いはあまりにもひどかったですから。
最近ストーリーアプリをやり直していてソフィーへの
好感度が上昇中ですw
サバイバー2ではきちんと登場して欲しいです。
posted by こげぱんだat 2007/09/29 02:14 [ コメントを修正する ]
イラスト化、おめでとうございます~。
しかも2Pカラー。
可愛い越後さんが見れて嬉しいです。

かつしかハープ橋、よく調べられましたね(笑)
私は横浜ベイブリッジのつもりでした。
そうか~。他の橋も開通してたんだなぁ。
posted by とこ31URLat 2007/09/29 12:39 [ コメントを修正する ]
Nさん、イラスト化おめでとうございます!

越後さんの裏バージョンでしょうか?(笑)

オイラの句は
3話のラストや
まわりが社長を含め個性が強すぎるため(笑)
ディアナ、ヘンに染まらないでー
という感じで作りました
posted by 鍛えていればできるもんat 2007/09/30 01:56 [ コメントを修正する ]
>HIGEさん
 やはりS・H・U&ジャス5をかかないわけにはいかないので、それでSSにする予定です。

>こげぱんださん
 そういえばサバイバーでソフイ見たことなかったな・・・試合で使ってみます。

>とこ31さん

 かつしか~は9月開通ってだけで、日付まではわかりませんでした。
 一応コメントをつける時はwikiなどで調べています。
 正解はベイブリッジでしたか。

>鍛えていればできるもんさん

 きっと東女の良心といわれる存在だから大丈夫だとは思いますが、社長以下のメンバーがあれですからねえ・・・どうなることやら・・・ちょっと心配ではあります。
posted by Nat 2007/10/01 01:31 [ コメントを修正する ]
>秋酔さん
 いらっしゃいまし&ありがとうございます。
posted by Nat 2007/10/01 01:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<一日のHITが1307? | HOME | ライバル ~NEW WIND編より~>>
忍者ブログ[PR]