忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:54 |
H?h?
 これは誤植ですかね。
Halutoさん=harutoさん?

 ならば3回目のイラスト化おめ!
たぶんharutoさんでしょう。 うん。

 勝手に納得する人

☆この心 鉄の如きゆえ 泳げない (しのぶ/Harutoさん)


 かなづちの理由はそれかあ!納得です。

 ちなみに越後ネタを次週送る予定でしたが、他のにしようかな・・・
 


☆よく見ると 二人(村上姉妹/チョビヒゲキャラさん)

 自由律のエース化してきましたねえ。

須永「最近、目が霞んで人がぼやけて見えていかん。ほら、人が二重に見えるよ。」
風間「いや、あれは双子ですから。」
須永「・・・本当だ。よく見ると二人だ。」


☆勝ったのに どうして?涙が 止まらない(初勝利のソフィア・リチャーズ/動力さん)

 おめでとう!誰に勝ったのだろうか。
書いてないけど、7番の続編になりそうな句ですね。


☆今宵舞う 千夜一夜の 物語(神塩ナナシー/アワモさん)

 ナナシー計画? 綺麗な句ですね。

☆咲き誇る 華匂い立ち 花水木(橘みずき/HIGEさん)

 これも掛詞がうまく使われています。春の季語も入っているので、俳句としても通用しますね。

 ・・・うん?ちょっと待て。
 ”橘みずき入場!” と続きそうだけどなあ・・・

☆連休は イコール試合と 決まってる(読み人知らず/壱宮さん)

 稼ぎ時ですからねえ。確かに。

☆お母さん 5、6秒だけ 映るから!(脇役のドルフィン早瀬/山咲竜児さん)
 テレビ出演かな?それとも映画でしょうか。
それとも乱入のお供?いやいや、わかった、タイトルマッチのセコンド?
 想像ふくらみますねえ。
 

☆緑萌ゆ ビーナスライン 駆け抜けて(メッカを疾走する南利美/mosukeさん)

 初採用でしょうか。おめでとうございます。
いまはドライブ・ツーリングにいい季節ですよね。
もっとも南さんは景色をみていないかも。
 緑が丘だと神田さん。

☆魔方陣 悪魔召喚! あれ?真鍋(ウィッチ美沙/雷電さん)

 たぶんろくなことはしないでしょう。
契約は、チュー(ときメモ)かもしれません(笑)
 美沙ピーンチ?

☆五月病 私の治療で 重患に(サキュバス真鍋/黒咲さん)

 たぶん初採用の方だと思うのですが。
ああ、真鍋は余計なことばかり・・・そういうときはフォクシーに食べてもらうしかありませんねえ。

☆舞い踊れ 今宵は仮面 舞踏会(ミス・マスカレード vs マスクド・ミスティ/鷹羽シンさん)
 
 タイムリーなネタだなあ。
絵が想像できていいですねえ。


☆社長殿 筆書きサインは だめですか?(美冬・みこと・RIKKA・美幸/月光方天戟さん)

 戦国チームですか。RIKKAのサイン・・・何か仕掛けがありそうだけど。


☆霧子さん いつまで経っても 美しい(素直な感想を述べる社長/アルシオンさん)

 確かに。何年たっても変わりませんねえ。実は妖か・・・うわっなにすあrうかあ ふじ子! (※パクリ)

  
☆カラオケで 燃焼しすぎ 喉壊す ひかる(沢崎光/炎のすとれっちぷらむさん)

 いつも完全燃焼。やはりロボットアニメソングでしょうか。

☆打撃の子 よい子あほの子 ふつうの子(伊達遥&真田美幸&近藤真琴/水城さん)

 納得。 

☆「お母さん」 先輩からも そう呼ばれ(グリズリー山本/パンダさん)

 グリさんはみんなのお母さんなのですよ。
これもわかるなあ。

☆持っていた やかんの水が 即お湯に(真田美幸/健犬さん)

 (笑)下手すると蒸発?

☆リバーシの 盤で始まる 囲碁勝負(草薙みことvs柳生美冬/seizannさん)

 リバーシよりも囲碁が似合いそう。
みことの勝ち? いえいえ石がたりませんよ。

☆牛丼屋 行っても頼むは カレーだけ(マイティ祐希子/ヨクさん)

 初採用かな? やはりカレーネタが人気のマイティさんでした。

☆図々しい? 表現下手の 精いっぱい(武藤めぐみ/鍛えていればできるもんさん)
 これは愛のバカンスネタですね。
こう考えると可愛らしいですね。

☆撒き菱を リングに撒くなと 叱られた…(RIKKA/水瀬さん)

 RIKKAさんの凶器は撒き菱か。ならば画鋲で・・・ デスマッチ?

☆スリーパー 誘いし夢は 黄泉の道(六角葉月/KEIさん)

 迷宮ではないのか・・・ちょっぴり怖いかも。
 私ならタップします。

☆反乱軍 待ってましたと 大歓迎(藤原和美/天羽々斬さん)

 そうなんですよね。正義の味方が輝くには悪が必要なんですよ。



☆負け試合 こそ良く見てね お客さん(藤島瞳/螢野光さん)

 藤島ちゃんはやられ方も絵になるのでしょう。
だからこそ、思わず拝んでしまうのですよ(笑)
 今日もありがとう、”美しいものを見せてくれて”とね。

☆藤島や ああ藤島や・・・ ありがたや(藤島瞳へ、ファンより/Nさん)

 つうわけで自分の。 10週連続おめでとう(笑)
 螢野光さんと並んでいたので、なんとなく連歌になってますな。

 ちなみに有名な川柳を元にアレンジしたものです。
(芭蕉の句ではないそうですよ。)

 藤島をみて、ああ藤島や、美しい・・・ありがたや・・・ということです。
 負け試合でも美しいのです。 うん。 



 以下おなじみさんの句にコメント。

☆小さいお尻が空を飛ぶ 可愛いあなたが宙を舞う いつも相手に敗れても 周りのみんなに夢与う(榎本綾/yatterzoooさん)

 榎本綾をほめる歌。1番ですかね。

「えへへ。うれしいなっと」
「・・・勝てるようにもおなりなさい。」
「は~い麗華様。」
 歌に励まされる綾であった。


☆「勝てぬとも エースを立てる パートナー」「聞こえはいいが それは言い訳」(ボンバー来島、武藤めぐみ/中の人(仮)さん)

 どちらもある意味正論。
たぶん二人は平行線でしょうね。 

☆この話 続き聞きたい? 榎本さん ちゃんと練習 してまた明日(神塩ナナシー/PONさん)

 こちらではナナシーさんが綾ちゃんのお目付け役・・・もといお守り役ですか。

 「え~っもっと聞かせて~」
 「だめですよ~。練習したらね。」
 「え~っ、じゃあお話聞くために練習がんばる!」

 こんな感じでしょうか。


 今週は多かったですね。コメントつけられなかった方もいますが、結構つけたほうだと思います。 

 さて何を送ろうかな・・・今週は。



web拍手を送る



PR

2007/05/18 18:25 | Comments(6) | 川柳

コメント

ミシェール滝でイラスト化を狙ってたんですが、あえなく落選しました。短歌はやはり、倍率が高いのかも。
ちなみにスリーパーの句。本当は六角さんじゃなくても良かったんですよね~。間接使いなら(苦笑)
さっき、気がつきました。
posted by KEIURLat 2007/05/18 23:29 [ コメントを修正する ]
まさしくその状況です
単純に千夜一夜物語になぞらえただけですので
つまり榎本は人食い化け物の役と(ry

個人的には最年長でまとめ役というところと、アラビアンナイトのネタと、話を語るという吟遊詩人的なところと、いろいろ全部詰め込めたかな?と思ってたんですが・・・

・・・アワモさんにあんな綺麗な句を出されてしまい、てんで霞んでしまいましたw
posted by PONat 2007/05/19 00:16 [ コメントを修正する ]
橘みずき入場!と続く、で当たりでございます。yatterzoooさんやNさんの口上ネタが楽しすぎで混ぜてもらいたいなあと考えてました。
結局詠み人は変えませんでしたが、場面や気持ちを切り取ったものでなく、本人を言い表す場合は他人の口から言わせたほうがしっくり来ますね~

藤島感嘆句は絶妙な位置取りで、より楽しませて頂きました(笑)
posted by HIGEURLat 2007/05/19 10:37 [ コメントを修正する ]
ども、霞ませてしまったアワモです(苦笑)
神塩さん、真面目な句の方が載ったんですが、もう一つの方がイラストにしやすいだろうと思ってたのですが狙いすぎてもダメだなと。
本命はライラの都々逸でした。
俳句以外のイラスト化誰が達成するのでしょうかねw
posted by アワモURLat 2007/05/19 12:39 [ コメントを修正する ]
ということで、こんにちは。
過去にイラスト化された方の選考は厳しめになると過去の雑記にあったので、それでもいい、「俺の嫁」をイラスト化するんだ! と頑張ってみました。
四度目は「俺の嫁」で何とか……っ!
でもスク水の越後さん萌え(ぉぃ)
ぜひそのまま試合を(マテ)

十週連続掲載おめでとうございます。
確か「メヨノレオ・ミトヒ・フジシマスキー」という日本の有名な俳人が読んだ句ですよね(←ホントかよ)
藤島ちゃんは見られるだけで有り難い存在なんです、はい。
posted by harutoURLat 2007/05/19 13:07 [ コメントを修正する ]
 >KEIさん
短歌は倍率が高いいうか、審査基準が厳しいのでしょう。
 その短歌のみ送れば採用される確率は上がると思いますよ。
 ちなみにスリーパー使いという意味では六角さんで正解だと思います。

>PONさん
 アワモさんと、1話・2話みたいな流れでしたね。
 榎本は甘えんぼなので、OKだと思います。

>HIGEさん
 やったね!正解だ。
今度どこかで使っちゃお~っと。(笑)

 藤島の句は、スタッフにしてやられたと思いました(笑)

>アワモさん
 綺麗にいきましたね~。
先ほども書きましたが、狂歌や自由律を送る際は、それのみで勝負した方がよいと思います。
 基本は一人一句(崩した人もいますが)なので、勝負したいので行くべきですよ。

>Halutoさん
 ですよね。
だと思いました。

 なんとなく句的にはプールではなく、海をイメージしました。
 岩に足をかけて、後ろでザッパーンと。
多分誰かに落とされる・・・3バカか真鍋だな。

 10週連続祝福どうもです。
最近はHIT狙いで無難な句ばかり送っている気がします。
 そろそろイラスト2度目を狙わねば・・・


 
posted by Nat 2007/05/19 21:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<”混沌に戦の女神が微笑む” その113 | HOME | ”小悪魔が ニヤリと笑う 熊の背で”>>
忍者ブログ[PR]