忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:55 |
『抱きしめてあげる』



 徳永英明さんのNEWシングルが発売になりました。
えー待望のオリジナル曲です。ぜひ皆さん買ってください。


 ※レッスルの話題は記事終盤にあります。
 VOCALISTシリーズがシリーズ合計300万枚を超える大ヒットとなっているのですが、長年のファンである私からすれば、やっぱりオリジナルなんですよ。
 カバーもいいけど、オリジナルなんです。オリジナルを聴いて欲しいですねえ。
 今回の曲は、TBS系昼ドラマ「スイート10」の主題歌となっている『抱きしめてあげる』、フジTV系列金曜プレステージのテーマ曲になっている『花束』の2曲です。
 すっかりいい風が吹いている徳永さん。最近出す曲はほとんどタイアップがついてます。
 まあ、日本にカバーブームという”新しい風”を吹かせた張本人ですし、これぐらいは当然ですヨ…なんてことをいってみたり。

 『抱きしめてあげる』は徳永さんらしいバラード曲です。
 言葉数をあえて少なくして、一語一語を大切に歌っていると思います。覚えやすいメロディーと歌詞なので、覚えておけばカラオケで「おおっ!」と思わせることができるかも。

 『花束』は、これもらしい曲ですね。声の乗せ方など、徳永さんらしさがよくでています。早くライブで聴きたいなあ。

 カバーでもよさは出ていたと思いますが、オリジナルだとより映えますねえ。

 なお、徳永英明さんの新曲発売を記念して、創作の為の43のお題に、2つお題を追加します。
 どのようなお題かはもうおわかりですよね?(笑)

 お題ナンバー44 『抱きしめてあげる』
 お題ナンバー45 『花束』


 です。

 特にナンバー44の『抱きしめてあげる』は色々なシチュエーションを作れると思います。
 某妄想垂れ流し(以下略)のharutoさんなどは燃えるお題でしょう。
(つまり書いてね♪)ということです(笑)

 皆さんのご参加お待ちしています。

 あと、CD買ってくださいね(笑)
PR

2008/04/12 16:00 | Comments(0) | 徳永英明

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WINDの物語 第29話「1年早かったら」 | HOME | レッスル川柳オブ・ザ・イヤー2008受付中です。>>
忍者ブログ[PR]