忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 13:54 |
NEW WIND新春特別興行 その3「ドツボ」
 NEW WIND社長風間新 手記より。


※サバイバー1版のリプレイの設定を使用していますが、これはリプレイではありません。


「やれやれ、先が思いやられますな」
 違反連発にぼやくダンディさんだったが、その顔はとても楽しそうだ。
「ですね。ですが、お楽しみはまだまだこれからですよ」

 みぎりと岩城の二人は、ここから安心して出せる(?)張り手を繰り出し、お互いの頬が真っ赤になるまで張り合った。
「張り手いきますよおお!」
 みぎりの張り手をダッキングで交わした岩城、何を繰り出すか。
「低空両足とび蹴り!」
 だからその表現は微妙だといっているのだが……岩城の低空ドロップキックが決まり、みぎりの巨体がぐらつく。
「よっしゃ、”チャンス”だ。綾、”タッチ”!」
  ブブー、ブブー!
 場内に、久しぶりにブザーが鳴り響く。
「あっちゃあ……しまった…」
「”ドンマイ”だよ、彩菜ちゃん」
 ブブー!
「ええっ?」
 ドンマイは日本語のように使われているが、英語を略していっているということで引っかかる。ナインティナインを略してナイナイと言ってもひっかかるように。

 榎本+1(3) /岩城+2(3)  
 
「いいもん! 勝てばいいんだから! いくよ~『ももじりどっかん』!!」
 榎本の珍妙な技名に場内がどっと沸く。
「ヒップアタックを『ももじりどっかん』ときましたか。これは想像がつきませんでしたな」
 榎本のヒップアタック……いや、『ももじりどっかん』が片膝をついたみぎりの顔面に決まった。
「いたっ!」
「よっし、いっちゃうよ~! みんな、力を貸して!『脳天砕き』いっちゃうよ!」
「おおっ?」
 まさかのブレーンバスター予告! 
 女子プロレス最低身長の榎本が、最高身長のみぎりをブレーンバスターで投げる! これは見ものだ。
「いっくよおお!」
 全員の期待が集まる中、榎本は、みぎりの頭を自らの可愛らしい腿で挟み込んだ。
「脳天砕き!」
「???」
 場内に?マークの嵐が吹き荒れる中、みぎりの巨体をうんとこしょ! っと持ち上げた榎本は、そのままパイルドライバーでみぎりの脳天をスカイブルーのマットに突き刺した。
「おいおい、それの何処が脳天砕きなんだよ?」
 ライラが全員を代表して突っ込みを入れる。まったくその通りだと私も思う。
「えっ? 違ったの??」
「今お前が決めたのは、脳天杭打ち……つまり”パイルドライバー”じゃねえか。脳天砕きは”ブレーンバスター”だっつーんだよ!」
 ブブー、ブブー! 悪い奴のはずのライラがまともな事を言ってお金を取られる……これも新春ならではのボーナスってことか。
「ふざけんな! 英語はいってねえぞ!」
 いや、思いっきりいっているぞ。
「4つとらないだけでも感謝してほしいものですな」
 確かに単語単位でみれば、4つカウントされてもおかしくはないか。
「後で、地獄へ送ってやるぜ、このくそ爺!」
「はっはっは。いつでもリングに上がってあげますよ。その時はダンディ須永と、スーパー・ヒールのどちらがいいですかな?」
「ああん? そんなもの”スーパー・ヒール”に決まってるだろ!……アッ、しまった!」
 ブブー、ブブー!
「はっはっは。引っかかりましたな」
「てめえ、このくそ”ダンディ”!」
 ブブー!
「くぞ~~~~っ!」
 地団太踏んで悔しがるライラ。タッチロープから手を離して腹いせに榎本を仕留めんと、リングへ入ろうとする。
「HAHAHA、駄目だぜ、お嬢ちゃん。ちゃんと”タッチロープ”は持ってないとな!」
 ブブー、ブブー!
「ぬなっ?」
「ミスターDENSOU、貴方も英語禁止の対象ですよ」
 私は笑いをこらえながらマイクを使う。
「忘れていたぜ……」
「はっはっは、ざまあないなあ”レフェリー”さんよ」
 ブブー!
「くそっ……迂闊!」
 
 ライラ+6(9) ミスターDENSOU+2

 ライラは未だリングに入っていないのに、現在ダントツのトップであった。

「ちっきしょお、とっとと”チェンジ”しやがれ!」

 ブブー!

「くそそおおおおおおっ!」

 ライラ+1(10)
PR

2010/01/06 18:00 | Comments(0) | 特別興行

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WIND新春特別興行 その4「怒りのライラ」 | HOME | NEW WIND新春特別興行 その2「特別ルール」>>
忍者ブログ[PR]