忍者ブログ
NEW WIND特別興行~綾の挑戦~ 2
~NEW WIND社長 風間新手記より~

『赤コーナーより……ビューティ市ヶ谷選手の入場です!』

 一際ゴージャスなテーマ曲が鳴り響き、高笑いとともにビューティ市ヶ谷が姿を現した。
 場内の観客からは大きな声援が飛び、大きな拍手が巻き起こった。ファンも望んでいたカードだったということだろう。
「そ……そんな……れ、麗華様が相手だなんて……」
 榎本の顔は顔面蒼白、足もガタガタと震えている。だが観客の意識は入場してくる市ヶ谷に向けられており、ほとんど気づいている者はいないようだ。
「む、無理だよ……こんなの無理……」
 榎本は視線を彷徨わせ、助けを求めるが、眼があったダンディさんはにっこりと優しく頬笑みを返すだけだった。
「大丈夫。今の綾なら心配ありませんぞ」
  ダンディさんの表情からはそんなメッセージが感じられたが、それを榎本が感じとれたかどうか……。
 リングへとあがった市ヶ谷は、笑みを浮かべながらリング内を一周。四方の観客へと自身の美しさをアピールする。
「麗華様~!」
「麗華様! やっちゃってください!」
「市ヶ谷~~!」
 大歓声を受けても市ヶ谷は”それが当然ですわ”という態度で聞き流す。それこそがビューティ市ヶ谷がビューティ市ヶ谷である所以なのだが。
「がんばれ、あや~」
「榎本、しっかりやれよ~!」
 少数ながらも榎本にも声援が飛ぶが、榎本自身はまったく耳に入っていない様子だ。明らかに”恐怖の色”が見て取れる。
このままでは試合に入っても、榎本の力を発揮することは難しいだろう。
「ただいまより、本日のメインイベントを行います。 青コーナー、リトル・ビューティ……105パウンド、えのもと~あ~や!」
 榎本はわずかに右手を上げたが、その手は明らかに震えている。
「赤コーナー、高貴なる美の化身……最凶お嬢様、ビューティ~市ヶ谷~~!!」
 なお市ヶ谷は本人の意向によりパウンド数を公開していない。
「麗華様~~!!」
 熱狂的ファンの声援に市ヶ谷は悠然と応える。やはり榎本と市ヶ谷ではキャリアの違いは明らかに出てしまっているな。
「レフェリー、ミスターDENSOU!」
「Booooo!」
 緑を基調としたマスク姿のレフェリーに軽いブーイングが飛ぶ。別に彼が悪徳レフェリーというわけではないが、一人のファンが面白半分で始めたブーイングに気づけは同調したが出たというだけのことである。
 ブーイングを飛ばされたミスターDENSOUは、一瞬動きが固まるが、コホンとわざとらしく咳払いするといきいきと二人のボディチェックに入り、素早く二人をコーナーへさげさせた。
「OK~、ごー!」
「ちょっと待ってくださるかしら!」
 勢いよくゴングを鳴らそうとしたミスターDENSOUは、市ヶ谷に邪魔をされ派手にずっこけた。
「風間社長マイクをくださるかしら」
 おいおいご指名かよ。
「ほれ、市ヶ谷!」
 私は見事ストライク投球で市ヶ谷にマイクを渡した。
「綾さん、今日は貴方がメインの試合ですけど、私はたとえどのような試合でも主役の座を譲る気はありませんわ」
 この市ヶ谷のマイクに対し、場内から拍手が沸き起こる。
「う~っ……」
 榎本はうなるだけしかできない。
「そもそも私と綾さんでは実力の差はあきらかです。普通にやっていてはも結果はわかっていますし、まったくもって面白くありませんわ」
 面白いかどうかを決めるのは市ヶ谷ではなくお客様なんだが、ま、市ヶ谷らしい言い回しだし、そのお客様の喜んでいるからいいか。
「そこで決着方法の提案です。私は通常の3カウント・ギブアップのルールで勝利で構いませんわ」
 市ヶ谷のマイクに、場内から落胆のため息。
「せっかちな方ばかりですわね。人の話はちゃんと最後まで聞くものですわ」
 いや、市ヶ谷にいわれたくないだろう。
「綾さんには、2カウントフォールルールを提案しますわ」
「おおっ!」
 場内にどよめきが広がる。
 2カウントフォールルール……つまり榎本は市ヶ谷からカウント2を奪えば勝利となる。通常ルールに比べ、勝機はぐっと広がることは間違いない。
「どうですの、綾さん? このルール受けますの?」
「……うん! 受けるっ! でも、いいの麗華様? 綾勝っちゃうよ?」
「おおっ!」
 榎本の表情が元気ないつもの顔に戻っている。2カウントということで、絶望の淵から抜け出したな。市ヶ谷の奴、これを狙っていたのか?
「ちびっこの癖に生意気いうんじゃありませんわ。この私から2カウントを取る大変さを思い知らせてあげますわ」
 一瞬だが市ヶ谷の表情に満足そうな笑みが浮かんでいた。   
「負けないもん。麗華様、覚悟しておいてよね!」
 これは面白くなってきたな。

 


PR

2012/10/06 18:00 | Comments(0) | 特別興行

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WIND特別興行~綾の挑戦~ 3 | HOME | 動かしやすいキャラ>>
忍者ブログ[PR]