忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/18 07:36 |
”新たなる風・・・”
 NEW WIND 風間 新 手記より。

「風間くん・・・風間くん。」


ノドへの衝撃を受けた俺は・・・誰かが呼ぶ声で気がついた。


「あ・・・Nさん・・・じゃないですか。信長様は?」
 
「・・・なにをいってるのだね風間くん?やはり今の衝撃で・・・」
「?!」
 俺はNさんの持つ鏡で自分の姿を見て驚いた。
体は大きくなっているし、年も若返っている。

「それにこの格好・・・ゴールキーパー?」

「やっと気付いたかね?きみは我がNEW WINDのユースのGKだよ。もっともトップの所属二人がだらしないので、君がスタメンだけどね。さっきの接触プレイで気を失っていたようだ。」
「じゃあNさんは・・・」
「N代表と呼びたまえ、風間くん。君には期待しているよ。」

 思い出した。

 俺の名前は風間新・・・今期J2に昇格したばかりのチーム NEW WINDのユース所属のGKらしい。
 
 背は213cm・・・プロレスラーかっ!俺は・・・

 ”はっ?プロレス??” 頭の奥がズキンとする。

 それにこの”スカイブルーのユニフォーム”・・・”NEW WIND”というチーム名・・・

 何かが引っかかる。
 
 でもわからない。

 だが今は試合中・・・それに”M・・・I”という女・・・わからないことだらけだ。


「風間っ!いったぞ!!」
「おおっ!!」
 強烈なシュートが飛んできた。

「そう、何度も抜かれてたまるかああっつ!」

俺は絶叫し、猛烈な勢いで飛んでくるボールへと飛びつく。
 
 ずさっつという芝をこする音がし、手に衝撃を受ける。
 重みは・・・ある。
 両手でガッチリと掴んでいた。

今シュートしてきたあいつは・・・河本鬼茂!
 
 NEW WINDを裏切って同じ地区にあるJ2チームネメシスへと行ったという元日本代表のベテランストライカーだ。

「運がよかったな・・・」
 と鬼茂が呟く。

 確かにそうだ。
うちのFW陣のシュートなんて比べ物にならないくらいに早く・重い。
 さすがは日本を代表するストライカーだぜ・・・

 俺の中の血が騒ぐ。
すごい奴のシュートを止めるとき・・・俺は快感を覚える。

「打ってこい鬼茂っ!俺が全部止めてやるぜっ!」
「生意気な坊やだな。だが面白いっ!!」

その後も鬼茂のシュートが次々にNEW WINDゴールを襲ってくる。

「とめるっ!」
 
「きえええっつ!!」
 俺はわけのわからない言葉を発しながらそのシュートをとめ続けた。

「やるな坊や。だがっ!!」
「させるかああっつ!」

 ベテラン河本鬼茂VS驚異の17歳 風間新なんて自分でいうなよな(笑) 
 一歩も譲らぬ対決。
 シュートへ行く鬼茂の足元へと飛び込む俺。

”カッコいいじゃん”

 見事にボールを奪ったが・・・

 ドガシュっ!

「ぐえっ!」

 鬼茂のキックが俺の腹部へと入ってしまったらしい。

 ピピーッ!!

 故意ではないが、これはイエローカードだろう。

「おい坊や大丈夫か?」
と遠くから聞こえるような気がした。




    
 
 プツッ・・・



 


「・・・今のは一体・・・」
「とうやら別のソフトを起動したようです。」
「”サッカークラブをつくろう5”か。」
「はい。」





web拍手を送る







PR

2007/02/23 22:14 | Comments(4) | NEW WIND編

コメント

大笑い♪
妙にリアルな設定だと思えば~w
ゲームのリプレイサイトでしたね、そういえば(おい)
posted by オーサカURLat 2007/02/23 22:23 [ コメントを修正する ]
なんと!夢落ちなのは予測していましたが(そして「無かった」事にして時期を置いて改めてF・Sにチャレンジすると思ってました)、コレを転機に『サカつく』かぁ…「4」はイマイチという話を聞いて「3」までしかやってないですが(さらにヨーロッパ版には地元相模原が無いから論外だし)「5」はいい感じに進化してますか?困ったなぁ…やりたくなってきてしまいましたよ(^^;
そういえば「きええええっ!」で思い出しましたが「2002」からウチのチームの優勢時の応援歌は「キャプ○ン翼」を手入力してます。
posted by 赤猫at 2007/02/23 23:14 [ コメントを修正する ]
む、どこかで見た設定だと思えば。。。やはりw
レッスルといいライといい、Nさんとは好きな傾向が似てるような気がします

現在サカつく5、11年目突入中のぶんぶんでしたw
posted by ぶんぶんat 2007/02/24 01:50 [ コメントを修正する ]
>オーサカさん
 そうなんです。
”ゲームのリプレイサイト”です。
 いまさらな感があるので、試しにまぜて見ました。
 実際にチーム名NEW WIND エディット選手GK風間新でやってます。 まだ4年目ですが(遅)

>赤猫さん
 ”夢落ち”はベタですからねえ。それに近いですけど(笑)
 サカツク編は一応今回だけノヨテイです。
希望があるようなら書きますけど・・・
 レッスル派が大多数を占める状況だけに(笑)
遊びやすくはなってると思いますよ。
 ワタシはヘビーユーザーではないので今回のはやりやすいかなと。

>ぶんぶんさん

 多分わかるひとにはわかるべ・・・という事で書いてます。

 ネタばらしにはなりますが、1年目で皆通る道ですから(笑)
 現在うちは4年目です。
ライ・レッスル・サカツク・・・趣味が似てるのは嬉しいですね。
 (ライファンって意外と見つからないので)

 
posted by N at 2007/02/26 10:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<”???” | HOME | ”F・S” >>
忍者ブログ[PR]