忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/26 12:42 |
ついにポンジャラ配信(というかレインボー岩城配信)です。
 待ちに待ったミニゲームアプリ第2弾ポンジャラが配信されましたね。
 各ファンサイトでは『レインボー岩城』の配信日とも言われていますけれども(笑)

 まずはポンジャラの感想から。
オセロ(いやリバーシだっけ?)よりもやり応えがあって面白いですね。
 スカウト関係なく空き時間で遊べる出来なのではないかと。
(麻雀やどんじゃらをやらない人の感想デスヨ)

 前回のリバーシはコンピューターのロジックが弱すぎる(ラスト数試合除く)ので、やる気にならないんですよね。
 某所で公開されていましたが、ワンパターンの攻めである程度攻略できてしまいますから。

 それよりもポンジャラの最大のメリットは、登場する20キャラなら、あの苦行の道である『バーコード読み』をしなくてすむというのが大きいです。
 最初の1人はアプリに料金含まれているので、0P。
2回目からは15Pの消費で買えるわけですから。
 
 私の例だと、今まで1000回以上バーコードを読んでいますが、『南利美』を見たことがありません。
 NEW WINDにはぜひ入れたいキャラだったのですけどね。

 今回のポンジャラで確実に取れるのは大きいです。
バーコードとはおさらばですよ。
 神田のリネームや、真帆のリネームは見飽きました。
(そういえばオリジナル神田はみたことないなあ・・・)

 正直バーコードを読む作業が苦痛でしかないので、これでいいと思います。
 だいたいのキャラがメジャーどころではありますが、欲しい人も多いだろうし、このクリア特典は大歓迎です。

 100人以上キャラがいるゲームで、偽者も多数。
欲しいキャラを探すのが大変なので、これからももっと増やして欲しいです。
 ・・・というか、公式で買えるようにして欲しいですね。
 多少お金かかってもてっとり早くおきに入りの選手をそろえることができるほうが、楽しめますから。


 さて、半分愚痴になってしまいましたが、私はレインボー岩城を無事加入させることができました。
 目標としてはエース藤島瞳とのアイドルタッグ結成ですかね。
意外と伊達とのタッグも面白いかも。

「隊長、それはひどいです。あんまりです。」と抗議している人が約1名いますが(笑)

 そのあたりは、補正などが追加される次回のアップデートにもよりますけど。

 まだ2試合くらいしかしていませんけど、これからゆっくりと成長させたいと思っています。
 なお、伊達から導入し始めた大会仕様の成長をさせてみるつもりです。

 『格上を食う』のが軍団NEW WINDのスタイルですから。

 
 なお今週はSS及び、アルティメットの話題などで更新を予定しております。

 最近毎日のように長編であるNEW WIND編を新規に読み始める方がいてくださるので、励みになっております。
 拍手でかまわないので感想など送ってくださるとさらにうれしいです。

 色々と創作を書いていますけど、思い入れに関しては、NEW WIND編が一番ありますから。

 NEW WINDのリプレイの続きを書くことはないけど、女王相羽誕生から、2代目社長風間みなみまでの間を、オリジナル創作小説として創作することは考えています。
(※すでにゼロさんとのツリー式合作SSでその後の世界を書きましたが)
 というよりも、そのあたりを考慮してあのエンディングになった部分はあるのですが。


「で、私はいつになったら、軍団戦に登場できるのかしら?」
「・・・すまないな、南。空きが出来たらNオーナーから要請が来ることになっているんだが。」
「・・今の試合数では当分先みたいね。相変わらずプランニングが完璧じゃないわね。」

 細かいことは置いておいて、では今週もハッスルしていきましょう。

「いくぞ!OH!3・2・1 ハッスル!エンジェルス!」
「・・・それ別の軍団デスよ、ボス。」
 
 そうだった・・・jumpさんのところだね

PR

2007/10/29 20:00 | Comments(6) | レッスルエンジェルス愛

コメント

こんばんは。

知らない内にリンク貼ってあるんやもん、
信じられん(笑)

冗談はともかく、こっちからもお願いしようかと
思ってたんですけどね。
今更うちにリンク貼ってもなぁ、と言う感じでした。
でも、まあこれで堂々とNEW WINDキャラ使えますね(笑)

今後ともよろしくお願いします。
posted by jumpat 2007/10/29 23:20 [ コメントを修正する ]
>jumpさん
 大体の場合、サイドバーのリンクは勝手に貼っていますので。
 その後、提携団体様の方を更新することにしています。(作業は遅いですが。)
 
 うちの子たちは癖を持ってるので使いやすいかもしれませんね。
 こちらでもそのうち使わせてもらいます。
posted by Nat 2007/10/30 00:03 [ コメントを修正する ]
もう岩城を獲得とはうらやましいです。
私は『ULTIMATE WAR』を終わらせたばかりで
ポンじゃらはこれからです。
一次リーグは7勝2敗で2位タイで他の方の結果待ち
状態です。評価値はリーグ4位、アウェイで3勝4敗
ですので最低限の仕事は出来たかなという感じです。
二次リーグに行けるかどうかは分かりませんが
結果がでるまでに岩城を入団させたいですね。
試しにポンじゃらを一戦しましたがリバーシの
ようにしゃべてくれるとよかったなと感じました。
posted by こげぱんだat 2007/10/30 08:04 [ コメントを修正する ]
レインボー岩城GETしたんですね、おめでとうございます!


自分は携帯がDoCoMoじゃないんで岩城の姿はまだ見てないんで謎のままです(笑)


後、この記事の中に自分と思わしき名前があるのですが、名前をクリックすると多重面相seizann livedoor Blog様に飛んでしまうのですが…?


違ってたら申し訳ないんですが...m(__)m
posted by ゼロat 2007/10/30 17:36 [ コメントを修正する ]
>こげぱんださん
 すでにデレてます(笑)9試合目だったかな?
まだバカンスが実装されていないのが惜しいですね。
 いまのところ評価700まで上げてあります。
シャーウッドさんにはこの間オートで挑戦して1-2で負けました。
 ぜひ2次で同じリーグになって借りを返したいところです。
 
 ポンジャラはしゃべりはすくないものの、やり応えはありますね。
 早めに岩城さんを獲得してくださいまし。

>ゼロさん
 間違いを修正しました。
失礼しました。
 岩城の画像をUPできればいいのですが・・・
どうやればよいだろうか・・・
 
posted by Nat 2007/10/30 17:52 [ コメントを修正する ]
>jumpさん
 指摘ありがとうございます。
上記どおりに修正しました。
 キャラを把握しだい使わせていただきます。
なかなか人様の描くキャラを自分のところで使うのは難しいものなので(笑)
 
posted by Nat 2007/10/30 17:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WINDの物語 第14話「新しい力」 | HOME | 30のお題”きょうき”>>
忍者ブログ[PR]