続き以降にネタバレ要素含みます。
さて「第7話 ひとり魔女裁判」ですが、プレイ開始0:40、終了1:30なので、短かったですね。
内容としては楽しめると思いますけど、期待していたほどではなかったですね。
もう少し突っ走るキャラかなと思ったけど、わりとまともです。
榎本綾、小島聡美、真鍋つかさが同期ということで出番が多いです。
一番衝撃だったシーンは・・・
「つかさのときめきメモリアル」が公式で登場したことです(笑)
水瀬さんと二人で、これはありえるだろうとネタを書いていたのですが、ここで使ってきたか。
さては、われわれのネタをパクリましたね(笑)
(※そんなハズはないはずですが)
被害者は榎本・・・可愛そうに。
つかさの同室が美沙という設定に反発する人がきっといるでしょう。
「かすみ以外認めない」と。
それは公式ではありませんので(笑)
さて今回の特徴としては、新女が舞台なので、登場キャラが多いことですね。
☆登場リスト☆
同 期=美沙、榎本、真鍋、つかさ
3つ上=富沢、金井
ヒール=山本、八島、村上姉妹
フリーヒール=朝比奈、フレイア鏡
新 女=辻香澄、結城千種、理沙子、六角、ミミ吉原、南、市ヶ谷、祐希子、来島
東女=草薙みこと、小早川、東女社長
東洋=上原、イリス
なんかまだいる気がします。
今回のポイントはシルエットでの登場がないことですね。
なにしろ、あの名物社長の「東女社長」に絵がつきました。
週刊レッスルの記者代々木さん、新女の第2秘書さんもイラスト付きです。
それなら前回あれだけ話に絡んだレインボー岩城、ヴァーミリオンさんにイラスト欲しかったですね。
まあ、今後も出す事を考えてのイラストありなんでしょうが、いきなりシルエットじゃなくなるのもどうかと思います(笑)
個人的には、作中に出てくる『サンダー龍子VSガルム小鳥遊のデスマッチ』の話が読みたいですね。
両者病院送り、差し違え・・・いや~これは熱いですよお!
一応希望だしてみようかな。
正直、この魔女裁判の話よりもそっちの方が興味をそそります。
きっと私が純プロレスファンだからでしょう。
当然「金網デスマッチ」ですよね。
それとEXの会見での乱闘などは、プロレス的だしいいと思います。
ヒール軍VSフリーヒール軍の確執などは個人的には好みの展開ですね。
HIGEさんと水瀬さんに、この二つの創作を期待していいですか(笑)
私も書いてみたいです。
あ、全然美沙に触れてないな・・・
うーん、私としては、ヒール軍VSフリーヒール軍の抗争、龍子VSガルムの方が興味ありなので・・・
まあ、及第点かな。
今までの露出が多かった、いわば愛の顔的なキャラだったわりには、しょぼかったですね。
もうちょっと出番あげて、攻めてEXタッグの予選くらいまでやってもよかったかなあと思います。
オススメ度 ☆☆☆
楽しめるとは思いますよ、一番レッスルぽい感じだし、暗くないし。
レッスルファンからの反応は悪くないのでは?と予想します。
PR
いやしかしこれ書いちゃった日には、ますますヒールリプレイの着地点が……(遠い目)
Nさんが書いてくれるに違いないと信じてます!(他力本願)