忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:13 |
今週の川柳感想
☆夏が来る 魂もえる 季節来る (美幸&レイ/水城さん)

 3回目のイラスト化おめでとうございます。
こっちの季節ネタが上位ですか。

・・・夏はG1クライマックスですよ。プロレスに燃えてください(苦笑)


 イラスト化のほとんどは、楽しい句なのですね。
正当派路線でのイラスト化は相当難しいようですねえ。

☆重いから やだやだ!ベルト 巻かないもん(王者、榎本綾/動力さん)
 
 王者になったんだ!誰から取ったのか気になります。

「このベルトは重くないですわよ、綾。」
「本当?」
「このベルトはHHH(ひろた・へなちょこ・はんどめいど)といってダンボールで出来ていますの。」
「だんぼーる?」
「ほら軽いでしょう?」
「軽いけど、なんかヤダ。」
「でも、貴女はすでに手に持ちましたわね。このベルトは持った段階で王者に認定されるのです。」
「・・・じゃあ麗華さまも元王者?」
「・・・しまった・・・」

 麗華&綾のカテゴリー作ろう・・・毎回ショート書いてる気がする。

☆血痕を 前提とした ど突き合い(ミミ吉原/harutoさん)
 ライラかと思ったらミミさんかよ!(笑)

☆パケ・ホーダイ 推奨?いえ 必須です(伊達遥&全国の軍団長/Nさん)
 同意する人多数のはず。
2ヶ月くらい前に思いついた句で、休憩代わりに投入してみました。
 上位ランカーほど必須度増すはずです。

☆かんにんえ 頼んだ西陣 まだ来うへん(デビュー戦前の藤島瞳/STRさん)
☆輝きが 彦星までも 振り向かす(藤島瞳/ぷいにゅさん)
☆ファンのため 瞳危うきに 近寄らず(藤島瞳/佐尾山の狐さん)
 
 ボス不在 軍師おらずも 人気なり。
七夕ネタはあると思いましたが、イラスト化は遠いですねえ。

☆写真機と 眼鏡に写す 天の川(保科優希/浜岡さん)
 浜岡さん渋い路線ですなあ。 私好きですよ、こういうの。
たまには川柳の解説などもお願いします。

☆雨続き ライダースーツ 乾かない(南利美/炎のすとれっちぷらむさん)
 南さん、雨でも関係なく爆走してそうだものなあ。
 予備のスーツも全部雨で濡れ、部屋中ライダースーツだらけかも?

☆悪魔でも 魂売っても この程度(真鍋&ミサ/yatterzoooさん)
 なるほど。確かにこの程度・・・なのか。可愛いものです。

☆ステレオで リングに響く 高笑い(ビューティ市ヶ谷 VS 芝田美紀/水瀬さん)
 なるほど。確かにそうかもしれない。試合やらせてみよう。

☆短冊の 表と裏に 願い事(村上姉妹/HIGEさん)
 もしかすると、どちらも同じことが書いてあるかもしれませんよ。
「バカンス行かせろ!」「バカンスだ!」 とか。

☆ミミと掛け サキュバスと解く そのこころは? どちらも”みみ”が 年増です (詠み人知らず/PONさん)

 「おい、吉原くん、ボコボコにしてあげなさい。」
 「血痕を前提にド付き合いしてあげるわ。」(さっそく流用)
 合掌!

☆織姫ノエルで 彦星美月 なんでボクだけ 牛の役?(C.B.T/アワモさん)
 役があるだけいいではないですか。気合ですよ気合。
「別に星になってもらってもよかったのですが・・・」
「きらきら・・・」
 可愛そうな相羽・・・

☆リング(戦場)じゃ 見せぬ表情 さらけ出す ボスと2人で 船上の時(詠み人知らず/中の人(仮)さん)

 定位置に登場ですね。 綺麗にまとめてきたと思います。
狂歌を送ってみたいけど、私は無理くり 5・7・5にする癖があるので、狂歌になりません。



 いまだ100%採用を続けております。(16の初登場から17週連続)
どこまでいけるかなあ・・・ひとまず20週連続を目標にがんばります。

 2度目のイラスト化もそろそろ・・・・ 


 



PR

2007/07/07 18:00 | Comments(4) | 川柳

コメント

コメントありがとうございますっ
願いを受け、バカンスに行って参りました!霧子さんがくつろいでました(寂)
イベント欲しいですねぇ……句の幅も広がるのに(そんな理由)

そして毎回まさに乾坤一擲の一句投稿連続採用。アツ過ぎます。毎回載るのが精一杯になってきた私には眩し過ぎます(笑)
Nさんを見習って一句に魂込め直し、猛暑を乗り切りたいと思いますっ
posted by HIGEURLat 2007/07/07 23:09 [ コメントを修正する ]
 バカンスは私も永沢で行きました。
これ霧子さんの策略ですよ(笑)

 イベント欲しいですよねえ・・・

 ただ単に落ちたら勿体ないので、一句ではあるのですが、毎回ドキドキしています。
 手ごたえがある作品はちゃんと上位に入っているので、その辺りは感覚が選者さんと近いようです。
 技同様に乱発を控え、一撃に魂を込めるのがオススメです。
posted by Nat 2007/07/08 00:03 [ コメントを修正する ]
 はい、ということで、血が大好きな彼女と見せかけておいて詠んでいたのはミミさんでした(笑)
 今回の句には、色々なコメントをいただいております。解釈が様々で、その点はうまくいったのかな、と。
 もっと早く思いつけばよかったのですが(苦笑)

 次回分は投稿しましたが、今後に向けて五句ストックしましたよ!
 次回分にはミミさんの句しか送ってないからです。
 十六句作ったうちの十一句がミミさん。次回は第33回目、ミミさんの数字(←勝手に設定)ですから、ミミさん以外は自己規制で送っていません。
 ええ、ミミさんのは全部投稿しました。
 いつもと変わらないじゃん(笑)

 自分は全ての句に魂を込めています!(マテ)
posted by harutoURLat 2007/07/08 00:20 [ コメントを修正する ]
>harutoさん

 いや楽しませていただきましたよ。
ああ、ライラだな・・・と思ったら、ミミさん。
 解釈がいろいろ取れるのは、作者として嬉しいですよね。

 おお、ストック5句素晴しい・・・
ってそういうオチか。
 魂込めすぎてどっかにいかないようにしてください(笑)
posted by Nat 2007/07/08 02:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ストーリーアプリ第7話感想  | HOME | プレオープン大会決勝リーグ進出!>>
忍者ブログ[PR]