忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:24 |
”あんた あたしの なんなのさ”
”レッスル川柳イラスト化作品 SS化チャレンジ” 
 N版 第29弾です。
 気楽にお願いします。

※このSSは公式でイラスト化された川柳を、私が勝手に設定しSSとして書き上げたものです。
 
 
※ジャンル:トリオ・ザ・シャキーン?


「てめえっつ!カンナあっ!」
「ライラっ!」
 とある団体の食堂にて、最後のナポリタンを争い、バトルに発展していた。

「カンナ!ライラ!二人とも止めないか!」
 団体の社長がわって入って二人を分断した。
「だってよお、このくそカンナが俺のナポリタンを!」
「それは私のナポリタンです、社長。」
「お前らなあ・・・たかがナポリタン一つで・・・」
 だが社長はこの発言を後悔することになる。
「なんだと?たかがナポリタンだあ?」
「社長、お言葉ですが・・・」
 二人の殺気が増したのを見て、社長の背中を冷たい汗が流れる。
「いや・・・すまない。二人とも大好物だったな。」
「ああ。」
「はい。」
「・・・ひとまず半分ずつ食べるというのはどうだ?あとで私が別のナポリタンを用意してやるから・・・」
「・・・わかりました。」
「仕方ねえなあ。そのかわり早く用意しろよ。」

 二人はナポリタンを半分にわけることで合意したのですが・・・

「てめえっ!ちゃんと半分にわけろ!」
「これで半分だ。」
「なんだと?どう見てもこっちのほうが少ないぞ。」
「フン、資質が低いとそう見えるのかな。」
「なんだと貴様っ!殺す!」
「大体貴様のような低俗な輩と、どうして同じ神威を名乗らればならんのだ。」
 カンナはさっとナポリタンを口に運ぶ。
「貴様っ!それは俺のだっ!」
 ライラはカンナの口元から飛び出ている麺にかぶりつく。
「何をするっ!」
 二人は凄い勢いで麺の奪い合いをする。
殴る蹴るは当たり前で、挙句の果てには関節技まで飛び出す。
「右腕が使えなくても!」
 右腕を極められた状態ではあったが、ライラの左腕は自由だった。
 ライラは執念でナポリタンを口に運ぶ。
カンナは逆に両腕の自由を失い、食べることができない。
「ケケッ、バ~カ。」
「しまった・・・・」
 カンナはあわてて技をといた。

「・・・お前らなあ・・・マスクとれかかっているぞ・・・」
 手に追加のナポリタンを持った社長が呆れた声を出す。
「なっ!」
「ウッ!」
 気づけば激しいバトルのせいでお互いのマスクは半分はがれ、マスクの代わりにトマトソースが顔を隠していた。
「やれやれ・・・二人とも、元は友人だろう?一緒に洞窟探検にいって、偶然神の宿ったマスクを手に入れた。カンナのマスクには『知性の神』が、ライラのマスクには『残虐の神』が宿ったんじゃなかったか。」(※)

「・・・」
「・・・」
「この惨状を見ているかぎり、ついた神は『馬鹿の神』だったようにしか見えんが。ほれ二人分のナポリタン追加で持ってきてやったぞ。さて私の分もあるからな。食べるとするか。」

 社長は懐からおもむろに金色の箸を取りだした。
そしてクルンクルンと回し、「いただきます!」と嬉しそうに言った。
 そして一口食べると「う~ん、美味しい。」と満足そうに言う。
「おや、二人とも食べないの?」

「・・・いただきます。」
「・・・いただきます・・・」

 やがて二人は黙々と食べ始めた。
3人は黙々と食べ、最後に3人で声を揃えて「ご馳走様でした。」と。

「二人ともケンカしないでくださいよ。仲良くいきましょう。それから、その床に散らばっている麺、ちゃんと片付けてくださいね。」
 二人のバトルの結果、床には麺が飛び散っている。
「ちゃんと片付けないと、今日の晩御飯抜きですよ。」
 グリズリー山本がにこやかに言う。
「・・・わ~ったよ。」
「チッ・・・」

 二人は文句を言わずちゃんと片付けを始めたのです。
「・・・あんた、あたしのなんなのさ。」
「フン、それはこっちが聞きたいね。」
  


(終)


 
『あんた あたしの なんなのさ』KOROさんの句です。

出演 ライラ神威、カンナ神威(かむいず)
   社長、グリズリー山本

 このお話はトリオ・ザ・シャキーンの『愛しのナポリタン』がイメージソングです。
 イラストはミートソースぽいけど、SSを書き始めたらナポリタンに。
 いつもながら、プロットを立てて書いているわけではないのでどんな話にするかすら考えていませんでした。
 二人が争うシーンから始まることだけは決まっていたのですが・・・起承転結の起しか考えなかったんですねえ。ちゃんと形になってほっとしています。
 なお製作時間は25分です。

(※)マスクの話は、NEW WIND編その59「神」での設定を流用しています。
 ちなみに某マンガの王位争奪編が元になっていますが。


 ついにこの川柳SSシリーズも29弾まで来ました。
ストックが尽きたので書かねばなりませんが、馴染みのないキャラがお題なので、どう書くか悩みます。

 ベリーショートにするかなあ・・・




PR

2007/08/02 20:56 | Comments(2) | レッスルSS

コメント

他にも・・・
ソルジャー神威(コンバット斉藤)とか、マリポーサ神威(上原)とか、ビックバスト神威(市ヶ谷)とかいるのかな?www

posted by オーサカURLat 2007/08/03 07:12 [ コメントを修正する ]
 途中で中身が入れ替わるのがソルジャーですね(苦笑)
 喰いタンの最終回を見た後に書いたのでこんな話になりました。
 
posted by Nat 2007/08/03 16:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<36分36秒 チョークスリーパーで勝者、ミミ吉原! | HOME | 一次リーグ速報ボード(全日程終了)>>
忍者ブログ[PR]