忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:00 |
30のお題”パートナー” ~妄想10cmバトン~

 水瀬さんHIGEさん中の人(仮)さん→うち・・・と例のバトンが回ってきましたよ。
 かれこれ4年ほど(別サイトから通算して)ブログ運営をしていますが、今までバトンを貰ったことも廻したこともないのですが(貰ったことがなければ廻せない(苦笑))
 今回はしっかり廻ってきましたので、回答してみたいと思います。
(いつ廻ってくるか、もしかしたらこないか?なんて思ったりしましたが。)

 中の人(仮)さんからの“してい”は伊達遙です。

では、続きからどうぞ~。(水瀬さん風)

◇30のお題”パートナー”~妄想10cmバトン~◇

1.目覚めた時に、10cm「伊達遙」があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?

「あれ、遙さんどうしたんですか?・・・これ夢ですよね?」
 きっと遙さんのことだから、ふるふると首を振るでしょうけど、これは夢。
 夢だけど折角起きたので、ひとまずTVをつけて今日のわんこを見て二度寝します(※)。

 その後目を覚まして、もう一度遙さんが覗いていたら、「きゃ~!!」というと思いますよ。
「ちっちゃい遙さん、可愛いい!カワイイ!」って。 

(※wizさんの川柳 朝起きて 今日のわんこを みてにどね より)

2.10cm「伊達遙」を、あなたは飼いますか?

「あはっ、飼う!飼います!」なんていいたいけど、きっと小さくてもシャイニングフェニックスを打ち込んでくると思うので、止めておきます。
だって遙さんは、舞の大切な師匠でありパートナーですよ。
 飼うだなんて、そんな~

大事に育てますよ。遙さん、任せてください!」

『小動物好きの永沢さん、飼う気満々のようです。』

 
3.10cm「伊達遙」がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

 そうですねえ。遙さんが小さくなったってことは~チダネちゃんとムトメちゃん(遙さんの飼っているチンチラですよ。)の面倒も見ないといけないんですよね。
 大丈夫!大丈夫!エサ・・・いえお食事はちゃんと作りますから。

「舞に全て任せてくださいね、遙さん!」

4.10cm「伊達遙」がトイレに行きたがっています。どうしますか?
 
 困りました、困りました!
まさか猫用の砂にするわけにもいかないし・・・
そうだ! 箱で囲いを作って、そとから見えないようにしてあげますね。
それで、座れるように作って、砂を用意します。
「・・・」
「大丈夫ですよ、遙さん。ちゃんと砂はかえますから!任せてください!舞こういうの好きですよ!小動物のお世話!」
 
『伊達、無言でシャイニングフェニックスを永沢の鼻に打ち込む。』

「いったあ。遙さん冗談ですよ!」
 
『だがしかし永沢の目はきらきらと輝いているのであった』

5.10cm「伊達遙」がお風呂に入りたがっています。どうしますか?

 うーん、何回もご一緒しているので、別になんとも思わないけど・・・
「そうですね、折角小さいんだから、お茶碗にお湯をいれますか、遙さん?目玉さんみたいに!」

『伊達抗議する。』

「冗談ですよ。本気にしないでくださいね。」

『伊達、じっと見る。ひざにそっと手をあて、勝機をうかがっているらしい。』

「そうだ!オモチャのおうちがあるので、ミルクを沸かして、そのおうちのお風呂に入れて、ミルク風呂にしましょうか遙さん!(※2)」

 『コクンと頷く伊達。永沢は嬉しそうに準備をするのだった』

(※2某猫型ロボット大長編 宇宙小戦争より)
 
 
6.10cm「伊達遙」と初デート! どこに連れて行きますか?

「もちろん、小動物がいっぱい!いっぱい!のペットショップです。遙さんのお家も揃えないといけませんし。」

7.最後の質問です。10cm「伊達遙」が実際にいたら、あなたはどう思いますか?
 
「絶対大事に育てますけど、試合のときとか普段の生活とか色々困るので、やっぱり普通の遙さんがいいです。」

 『永沢舞はそういって、にっこりと笑った。』


 ここまで 回答者 永沢舞 




8.妄想させたい5人をチョイス!

 これはNが答えます。
 すでにかなりの人にバトンが渡っているので、まだ渡っていないところは数えるほどしかなさそうです。
 ゼロさんにレッスルキャラで廻します。(D・Cでの回答も制限はしませんので、二つでもOKです。)
その後はD・Cの提携サイトさんに廻してくださいまし。

 あとはkonnnoさんに小川さんで。

 あとは、オーサカさん。 

 それと非サイト持ちですが、炎のすとれっちぷらむさんとこげぱんださんに廻しておきます。
 回答される場合は、ウチ宛に投稿してください。
お題サイトのほうに掲載いたしますので。



 
 ちょっと反則かなとも思ったのですが、永沢舞に回答させました。

“してい”が伊達遙でしたし、師弟関係にある永沢が回答するべきかと。
 私が回答するよりも、創作メインである、うちらしさが出ると思いましたので。
 (皆様が期待するのがどちらかはわかりませんが。)

 せっかくなので、お題としても利用しました。バトンありがとうございました。


 ※この原稿は予約投稿です。
コメントレスやお題編集などの作業は、都合により深夜に行います。


 
PR

2007/11/01 19:35 | Comments(4) | 45のお題

コメント

いきなり渡されてビックリしましたが、『妄想10cm〇〇バトン』確かに受け取りました(笑)


こちらもバトンを貰ったのは初めてでした(^-^;)


レッスルキャラで廻して頂いたので、特定キャラの指定がなかったので、『めぐちぐ』で答えてます_(._.)_





…それからうちのサイト紹介の編集ありがとうございましたm(__)m
posted by ゼロat 2007/11/02 01:27 [ コメントを修正する ]
>ゼロさん
 これでお互いバトン経験者ですね(笑)
レッスルサイトの大半にバトンは回ったようです。
  
posted by Nat 2007/11/02 13:12 [ コメントを修正する ]
早速やってみようと思いますw
勿論私も初めてですね~

次に回すとこ、残ってるのかな?(苦笑)

posted by オーサカURLat 2007/11/02 18:24 [ コメントを修正する ]
 バトン楽しみにしています。
あらかた廻っているようですよ(笑)
posted by Nat 2007/11/04 23:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2次リーグ 組み合わせだけ。 | HOME | 軍団戦1次リーグの結果と30のお題”デビュー”>>
忍者ブログ[PR]