忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 02:16 |
今週の川柳に関するSS
 先に川柳コメントみてくださいね。
 それに関するSS集です。
長くなったので、分割しました。


☆ミニSS「映画初出演 タイトルずばり 着信ナシ」☆

「南さん、遙さんの出演映画のタイトル聞きました?」
「聞いたわよ、舞。『着信ナシ』でしょ。そのまんまじゃない。」
「きっと、2度目は『受信アリ』ですね。」
 


☆SS「メル友と 知らずリングで 相見え」

 docomo以外の方のためにSSにしてみましょう。
 自信アリの一句だったんですけどね~。

☆ 
 とある団体の娯楽室

 カタカタカタ・・・
PCに向かっているディアナ・ライアルは軽快にキーボードを叩いている。

『そちらはお変わりありませんか? 私は元気です(^^)』
「お~っ!」
 ディアナの左後ろからひょいっと覗きこんだソニック・キャットは驚きの声をあげた。
「ミカさん!」(※ソニック・キャットの本名は結城みか)
 ディアナはソニックの方を振り向いた。
「ディアナ、顔文字使ってるお!」
 ソニックは素直な感想を言った。
ディアナはその名の通り日本人ではない。
ブラジルから出てきて今年で3年目になる若手のレスラーである。
日本語は流暢に話すことをできるのは知っていたが、文章を打つのはまた別だ。
 日本語で打つだけでもすごいのに、顔文字まで使いこなしていることに、ソニックは感心していた。
「メル友さんができて、教えてもらったんでス。」
 照れながら答えるディアナ。
「よかったお~♡」 
 
 その後ソニはディアナの頭をいい子いい子するのだった。

 そしてその頃、別の某団体では・・・

「・・・ルンルンルンルン」
 小さく鼻歌を歌っている伊達遙の姿があった。
「伊達さんキゲンいいのね!」
 いつも大人しい伊達を心配していた社長秘書のハリキリキリコさんは、そうメイデン桜崎に言った。
「最近メル友ができたんですって。」 
桜崎は嬉しそうにそう答えた。

 ここまでハリキリ分。
―――――
 ここからが川柳分。


「それはよかったわ。でも、誰なのかしらね、そのメル友って。」
「さあ、わからないのがメル友のいいところですよ。」
「もしかして、意外と同業者だったりしてね。」
「あははっ、ありえますね。」
「知らないうちにリングで相見えていたりして・・」

 その数ヶ月後、実際に交流戦のリングで、伊達遙とディアナ・ライアルは、お互いメル友ということを知らずに相見えたのだった。

『今日は・・・お腹がいたいでス。(=_=)』
『大丈夫ですか?・・・実は私もお腹の調子が悪いんです。(@_@)』
 ディアナは伊達のニーリフトを、伊達はディアナのダブルスピンムーンサルトをそれぞれ腹部に受けているのであった。



☆見抜かれて 少しうれしい すり替わり 
 ☆ミニSS双子劇場☆

「お前千秋だろ!」
「ちっ、なんでばれたんだ。」
 だが頬が緩んでいる千秋だった。
(俺たちのことちゃんとみてくれているんだな。)
 ちょっとうれしい千秋であった。



☆あの人の 陰口言う奴 フランケン

☆Nの勘違い劇場☆

「菊池!菊池!」
「なに、そんなに血相変えて。」
「菊池大変だよ、祐希子さんの悪口を言っている人がいる!」
「なんだって、許さない!しとめてやる!」

 菊池がその場所にいくと、大男が祐希子の陰口をいっていた。
「お前かあ、祐希子さんの悪口を言う奴は!」
 その声に反応し、その男はこちらを向いた。
「フンガー!!」
「って、フランケン?!」

 って、そんなわけないですよね(笑)



☆水着から こぼれ落ちそな 大胸筋

 ☆ゴールデンペア劇場☆
 
「恵理、水着から零れ落ちそうだよ。」
「えっ?」
あわてて胸元をチェックする来島。
「大胸筋が(笑)」
「てんめえ、祐希子ぉ!!」
 竹刀を持って追い掛け回すボンバー来島の姿があったという。




☆凶器振り上げ 殴った後は 美味しいご飯で フォローする

 ☆PAWAPAWA日記より 愛の夫婦劇場(?)☆

「今日はごめんね。美味しいご飯つくったの。食べて。」
「ばかやろ、ちったあ手加減しろってーの。」
「はい、あ~ん。」
「もぐ・・・っておい自分で食えるっーの。」
 朝比奈さんとグリさんは仲良しのようです。

 水瀬さんに捧げます。




 ミニSS集いかがでしたでしょうか。
今後新ジャンルとして独立を考えています。


PR

2007/11/02 18:35 | Comments(4) | レッスルSS

コメント

「フンガー」だけで、祐希子さんの悪口を言えるほうが凄い・・・

て、余計な突込みよりも、炎のストレッチプラムさんの・・

>俺たち三人フランケン♪♪

三人ともフランケンかよっ!??(ビシッ!)

はい、名前の通り大阪人のオーサカでした~
・・・正直スマンカッタ OTL

posted by オーサカURLat 2007/11/02 22:35 [ コメントを修正する ]
いじってくれてありがとー!

まさにおいらのイメージどおりな展開でした。

三人フランケン♪で噴きました(笑)
posted by アワモURLat 2007/11/03 00:23 [ コメントを修正する ]
>炎さん

 いやーこれが浮かんで離れませんでしたよ(笑)
 3人フランケンは私も吹きました。

確かに前回のSSにかかるなあと思ってましたよ。

 あれ、入ってなかったんだ・・あまり気にしてませんでした。
 今回のはうちにはほっとんど関係ないので、流してましたし・・・

>オーサカさん

 フンガー!フンガー!フンガー!!
(あいつのカレーの食い方はなってない!)だそうです。

 試合じゃないのかよ!てやんでえ!

 江戸っ子なNです(笑)

>アワモさん
 イメージどおりでよかったです。
この絵がすぐに浮かんだので(笑)

 
posted by Nat 2007/11/05 00:08 [ コメントを修正する ]
>11月3日に拍手くださった方へ

 私のSSやリプレイが参考になるかどうかはわかりませんが、そういっていただけると嬉しいです。
 リプレイを書き始めたということですので、サイトなど教えていただければ喜んで読みにいきますよ。
  
posted by Nat 2007/11/05 00:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<正義戦隊ジャスティス5 第46話・シーン4「決着戦?」 | HOME | 今週の川柳コメントは豪華(?)2本立てでいきます。>>
忍者ブログ[PR]