忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:43 |
レッスル学園にようこそ!Ⅱ《海賊団適正試験♪》
現在各地を駆け巡っている質問バトン  「レッスル学園へようこそ! 生徒適正試験」の第2弾がゼロさんより廻ってきました。

 題してレッスル学園にようこそ!Ⅱ《海賊団適正試験♪》です。

 学園で、なぜ海賊なのか?
これはちょっと疑問ですが、舞台でもやるんでしょうか。
  
 今日の更新予定を変更し、さっそく軽く回答してみましょう。
各地のサイト持ちさんを巻き込むような回答にしてみました。
 
 それでは続きからどうぞ!
 



レッスル学園にようこそ!Ⅱ《海賊団適正試験♪》


質問には人物名と理由をお答え下さい


1.貴方の所属する海賊団の団名&海賊旗 は?

2.海賊船の船長は誰?

3.副船長は誰?

4.航海士は誰?

5.斬り込み隊長は誰?

6.砲撃手は誰?

7.専属コックは誰?

8.船医さんは誰?

9.船大工は誰 ?

10.貴方の一番の親友で生死を供にする相棒は誰(複数回答可)?

11.ライバル海賊船の船長&副船長は誰?

12.貴方達海賊団を追手来る海軍の隊長&副隊長は誰?

13.海賊同士の戦いで勝利して相手から奪った歌姫は誰?

14.貴方にとっての宝物って何(複数回答可)?

15.最後にレッスル学園にようこそ!Ⅱ《海賊団編♪》を回す人を一名推薦してください

 以上が質問内容になります


 では、ここからが回答になります。


1.貴方の所属する海賊団の団名&海賊旗 は?

A NEW WIND
A スカイブルーの下地に織田木瓜

「下らぬ世の中を破壊し、新たなる風を起し、そして天下布武による天下統一を打ち立てる。その天下に曇りなし。」という意味です。 


2.海賊船の船長は誰?

 A 伊達遙
 背中で引っ張るタイプの船長です。
何かミスをすると、ヒザが飛びます。 

「左舷・・・弾幕・・・薄い・・・」ドゴン!ってな感じで。


3.副船長は誰?

 A 永沢舞

 船長の10倍しゃべります。補佐にはぴったりでしょう。

「照準あわせ!あわせ! ・・・主砲一斉掃射掃射!うて!うて!で~す!!」

4.航海士は誰?

 A 南利美 

「か、完璧にまっとうしてみせるわ。」
 きっと目的地には着かず、新たなる発見をすることに。

「進路完璧クリアよ。」 
 と自信満々ですが、大抵迷います。
 
5.斬り込み隊長は誰?

 A マッキー上戸
「いっちゃうぜ!バカヤロー!!」
 と突っ込んでいき、敵をバッタバッタとなぎ倒します。

「お前らしょっぱいしょっぱい、しょっぱすぎるぜっ!」


6.砲撃手は誰?

 A 氷室紫月

「あたるも、あたらないも・・・運命。」


 あててください・・・

7.専属コックは誰?


 A 草薙みこと

 船の中だけに、機械はないので大丈夫。 


8.船医さんは誰?

 A ラッキー内田
「この程度ならラッキーね。」が口癖です。

「いや、痛いので早く治療してください・・・


9.船大工は誰 ?

 A 紳士服なあさひなさん
朝比奈モデル
 ↑(C)水瀬さん

「ちっ、しょうがねえなっ。」
 戦闘中でもリペアキットで回復(修復)してくれます。


10.貴方の一番の親友で生死を供にする相棒は誰(複数回答可)?

 A レインボー岩城&榎本綾のあやあやコンビ。

「気合いれていきましょう!ぶいっ!!」
「ぶいっ!だよ、お兄ちゃん。」
「・・・ぶ、ぶいっ!」

 うーん弱そうだ・・・

11.ライバル海賊船の船長&副船長は誰?

 A 武藤めぐみ&結城千種
 抜群のコンビネーションでやってきます。  

「コンディションレッド発令!15時方向から、海賊船敵影2きます! こ、このコンビネーションは・・・めぐちぐです!
めぐちぐがきます!!」

12.貴方達海賊団を追って来る海軍の隊長&副隊長は誰?

 A 村上千春&千秋

 どっちが海賊だかわからないですが。
いつも蹴散らされて、「覚えておけよ」と言って退散するでしょう。

 ただし、ERO印の二人が来たら、うちが退散します(笑)

13.海賊同士の戦いで勝利して相手から奪った歌姫は誰?

 A月の王国から藤島瞳
「まあね。一番姫っぽい感じだし。」

14.貴方にとっての宝物って何(複数回答可)?

 エメラルド(エメラルドから奪った。)
 永原ちづる(とこエンジェルスから強奪)
 ミミ吉原(サードヘヴンから強奪)

 というネタは置いておいて、仲間と思い出(笑)
 

15.最後にレッスル学園にようこそ!Ⅱ《海賊団編♪》を回す人を一名推薦してください

 2人くらい回したいけどなあ。

 じゃあエメラルドを預かっている正・品さんで。


 とこ31さんやharutoさんらの反応もみたいのですけども(笑)
 

PR

2007/11/19 18:31 | Comments(4) | 45のお題

コメント

『レッスル学園にようこそ!Ⅱ』《海賊団適正試験♪》にお答え頂きありがとうございました_(._.)_


何故海賊なのか?って質問にお答えすると、ただ単に思い付きです(笑)


まぁ、演劇部編でもあながち間違いではありません!


本当は螢野光様を最初の犠…もとい回答者にする為、アニメネタで考えて作った為です(爆)


だからもとネタの某週刊少年誌の海賊漫画になりました(笑)


なお、既に『レッスル学園にようこそ!Ⅲ』も完成してますので少し間隔を空けてまた回しますのでまたお答え下さいませ_(._.)_

多分こちらの方がN様の得意分野の問題だと思いますので(笑)
posted by ゼロat 2007/11/19 22:22 [ コメントを修正する ]
 了解しました。
うちは海賊ってよりも、微妙に戦艦アーガマぽくなってしまってます。
 3は、戦国ですかね。
それならすごい長文になるかもしれませんよ(笑)
 ともかく楽しみにしております。
posted by Nat 2007/11/20 18:02 [ コメントを修正する ]
バトン受け取りました。

エメラルドを取られてる設定を生かしたいと思います。
posted by 正・品at 2007/11/20 20:53 [ コメントを修正する ]
>正・品さん
 はやくもライトオさんまで回答されていた様子ですね。
 よそ様を巻き込むと楽しいので、ウチは4箇所ほどよそ様設定を取り込んでます。
 今後どういう風に廻るか楽しみですね。
なお大会で同じリーグになった場合、エメラルドを持っている可能性がありますヨ。
 
posted by Nat 2007/11/21 16:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<隠れ鬼を探せ。 | HOME | 『もう一度あの日のように~再会~ その3「アフタヌーンティ」』>>
忍者ブログ[PR]