忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 14:51 |
NEW WINDの物語 第37話「個人闘争」

NEW WIND社長 風間新 手記より


 改訂版発行にあたり、編集部よりご挨拶。

 この作品は連載126回で終了した長編リプレイ『NEW WIND社長 風間新 手記』に大幅な加筆・修正を加えた作品です。
 以前の作品と比べると印象が変わる部分もあるかもしれませんが、より深みを増した風間新社長率いるNEW WINDの成長物語を楽しんでみてください。
(※今回はNEW WIND編のその46「個人闘争」に該当するお話です。)

◇5年目3月◇

 個人闘争が加熱する流れを受け、今月はシングル戦をいくつか組んでみた。

第1戦 伊達遥  VS 草薙みこと
第2戦 伊達遥  VS 南利美
第3戦 カンナ神威VS 武藤めぐみ
第4戦 結城千種 VS 武藤めぐみ
第8戦 WWCA認定世界ヘビー級選手権試合60分1本勝負
(王者)草薙みこと VS カンナ神威(挑戦者) 
 
 ◇第2戦 伊達遥 VS 南利美◇

 第一戦のみこと戦に圧勝した伊達は、今日は南と対戦する。伊達のファイトスタイルは、『受けきった上で、打撃で終わらせる。』というスタイルだ。この試合も南の攻めを受けてから反撃していったのだが、ここに油断があった。伊達の中に、『南さんの打撃なら大丈夫』という思いがあったのだろうか、まともにもらってしまった裏拳でダウンを奪われ、立ち上がる前に『ネオ・サザンクロスロック』でガッチリと決められてしまった。しかもリング中央ド真ん中。
南の関節のキレは国内屈指であり、伊達の関節防御は国内最低レベルである。
「くうっ…あう…」
 伊達は、しばらくの間粘ったものの、外す事も、ロープににじり寄る事も出来ずにギブアップを宣言したのだった。  
「『勝機!…見逃すわけにはいかない!』よ、遥。」
 南は伊達の得意のセリフをマネする。かなりご満悦のようだ。
「…油断…した?」
「したわね。私の打撃なら受けきれると甘くみたのが間違い。」
「…ごめん…」
「別に謝ることはないと思うけど。私は勝ったわけだし。」

◇第3戦 カンナ神威 VS 武藤めぐみ◇

 カンナは、武藤のフライングニールキックを自爆させると、伝家の宝刀『クロスフェイス・カンナ』をリング中央でガッチリと極める。
武藤はギブアップを宣言するが、ゴングが鳴ってもカンナは武藤を絞め続け、止めに入ったレフェリーのトニー館を蹴り飛ばし、救出しにきた結城に裏拳を叩きこむなど大暴れ。
 カンナはハッキリとした反則技を使うわけではないのだが、最近荒さの加わったファイトスタイルに変わりつつある。

◇第4戦 結城千種 VS 武藤めぐみ◇

 同期対決は白熱の一戦となった。
裏投げを2.8で返した武藤に、さらに必殺のバックドロップを決める結城。決まったかと思ったのだが、これを2.9でクリアする武藤。
 武藤は先に立ちあがり、結城にストンピングを3発入れコーナーへと上る。
 ここで必殺の『ダブルスピンムーンサルト!』これを結城は返せずにカウント3。
 この後、結城のアピールを受け、第7戦で再戦が決定したのだが、再戦でも武藤が初公開の『むとめドライバー』(変形タイガードライバー)で勝利し、現EWA王者結城から2連勝。
「そのベルト。貰うわよ。」
「挑戦は受けるわ、めぐみ。でも勝つのは私だからね。」
 来月の大会での結城VS武藤の『EWA認定世界ヘビー級選手権試合』が決定。
 
 最終戦で組まれた『WWCA認定世界ヘビー級選手権試合』は、挑戦者カンナが、タッグパートナーでもある王者みことを終始圧倒し、足極め式ドラゴンスリーパー『ドラゴンパンサー』で勝利した。

「ふーん、あれがカンナ神威ね・・・確かに関節は巧いみたいね。」
「来ていたのか?」
「ええ、入団前にもう一度見ておきたくて。」
「そうか。レベルが高いだろう?」
「そうですね。」
「ついてこれそうか?」
「最初から完璧にはいかないでしょうけど、大丈夫です。」
 この子がうちの6期生になる。
『未来のエースになるかもしれない逸材だ』と、ダンディさんは評価していた。
「そうか。期待しているよ。」
「はい。明後日に入寮しますので、よろしくお願いします。」
「わかった。覚悟はして来いよ。」
「はい。入ると決めた時から覚悟は出来ています。」
「わかった。ならば何も言わん。楽しみにしているよ。」
「はい。」


PR

2008/08/09 18:00 | Comments(0) | NEW WIND 改訂版

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WINDの物語 第38話「6期生入門」 | HOME | NEW WINDの物語 第36話「変動」>>
忍者ブログ[PR]