忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/01 03:32 |
2度目の優勝です。
 久しぶりのやきゅつくオンラインの記事です。

 風間新オーナー率いるNEW-WINDは初日から首位に立ち、ついに一度も首位の座を明け渡すことなく優勝しました。

 優勝2
 最大で10.5ゲームあった差は、最後4・5ゲームまで詰められましたが、マッタク危なげない優勝で、拍子抜けです。
 あれだけ優勝できなかったのに、勝つ時はあっさりしたものですね。

 第2ペナント終了時のオーダー

1番中堅 O村 松 ☆7 守備B
2番遊撃 D井 端 ☆8 守備A
3番一塁 H松 中 ☆7 守備C
4番三塁 T今 岡 ☆5(レア)守備B
5番左翼 D森 野 ☆7 守備B
6番右翼 D英 智 ☆6 守備A
7番DH D井 上 ☆6 
8番捕手 H的 山 ☆5 守備B
9番二塁 G小 坂 ☆4 守備A

 やたらとドラゴンズ率が高いですが、これはカードの引きによるものです。トレードで獲得したのは村松だけですから。 
 例によってジグザグ打線+守備重視なオーダーです。正直、井端の加入は大きいですね。
 レジェンド枠がなくなってしまったので、手持ちのバースなどを使えなかったのですが、なくても大丈夫みたいです(苦笑)
 今度のアップデート後には、日本人OBも使えるようになるらしいので、原がいるなら使いたいです。
 現在の4番三塁今岡はレアカードなので、能力を強化し、☆7並の能力を誇っています。
 3番松中は17本塁打ながらも打点100を超え、4番今岡が3割2分30本、5番森野が3割4分35本と活躍してくれたのが大きいですね。

 なお、前述の井端は…
MVP2
 でした。

 投手は☆5・6の先発5人衆の踏ん張りと、☆4前後の中継陣の意外な活躍、セットアッパー☆4G西村が数字以上の活躍、ストッパーD平井☆6が完璧な仕事をしてくれたので安定した戦いをしてくれました。

 第3ペナントは厳しいでしょうが、海外留学に出した、森岡・ヨシノリ・中田の若手の帰りをまっています。
PR

2008/04/21 17:00 | Comments(2) | ゲーム関連

コメント

2度目のメジャー優勝おめでとうございます。
2度目の優勝は早かったですね。
それだけ安定した強さだったということでしょうか。
私の方はまたマイナーに落ちていたのですが3度目の優勝という形で
メジャー復帰しました。
今は楽天の選手が多いですね。今年は楽天も応援しているので拘って
みたのですがこういうところにばかり拘るのでメジャーとマイナーを
行ったり来たりになるんですけどね。
楽天は面白いチームになってきたので(ロッテ戦以外では)頑張って欲しいですね。
私がノムさんが好きということもあるのですが。
ペナント前の予想通りセ・リーグよりパ・リーグの方が面白い状態なので
このまま最後まで競り合う形で盛り上げていって欲しいです。
posted by こげぱんだat 2008/04/22 00:12 [ コメントを修正する ]
 2度目ははやかったですね。
こげぱんださんのチームは落ちるたびに優勝しているきがします。
 サポートカード・スキルカードが鍵だと思いますよ。
なお、ジグザグ打線は推奨します。体感で強くなったと思いました。
 ここのところ常に4位以内で踏ん張っている感じですね。
投手は☆5・6でもなんとかなるので、野手の強化を狙っています。
posted by Nat 2008/04/22 18:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『もう一度あの日のように~再会~その22「序曲(ouverture)」』 | HOME | 『もう一度あの日のように~再会~その21「熱」』>>
忍者ブログ[PR]