忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/24 10:47 |
リプレイ完結
 サバイバー2リプレイNEW WIND編完結致しました。

 ちなみに第2部完で、第3部へという話じゃないですよ。新NEW WIND編はここで終わりとなります。

 長い間のご愛読ありがとうございました。

 今回の新NWのお話は、第1部85話、第2部61話。合計で146話とかなりの長編になってしまいましたね。

 旧NWが14年目までで全126話(記憶があっていれば)、今回の新NWが7年目12月まで。約半分の期間なのに話数が多いという。
 これは『もう一度あの日にように~再会~』の連載を挟んだ事が影響しているんですよね。再会を書く前、特に再会試合を書く前と後では書き方が変化しているので。

 今回の新NWでは、前とは違い高資質がすべてではなくなっています。
以前も書いた事があるかもしれませんが、提携さんで押しているキャラを採用し、それを自分なりの書き方で書いてみようというのがあったので。
 ガル&ヒナは水瀬さん、北条さんは泡藻さん、小早川&真壁はツォンさん……という感じでしょうか。

 旧NWでは、伊達と南のライバル関係、一期生と後輩の世代闘争、伊達と永沢の師弟関係や南と相羽といったオリジナルの組み合わせが中心だったんですが、今回はどちらかというと既存のペアや、他サイトで押している組み合わせでの絡みが多くなった感じがあります。

 せいぜい南と真壁、ソニックと越後くらいですかねえ。


 岩城をレフェリーに配した以外は、特にオリジナルキャラクターの新規登場もなかったので、少々新鮮味には欠けたかもしれません。
 風間社長、ダンディ須永、トニー館……この3人を外した新団体として立ち上げても面白かったのかなと。
 なお、準レギュラーのミスターDENSOU、そしてゲストでも登場したカルパッチョ真岡は、ツォンさんのオリジナルキャラクターであり、NEW WINDオリジナルではありませんので、ご注意を(笑)
 謎の覆面レフェリーというのが使い勝手がよいので、使わせて頂いています。プロレスには欠かせない要素でありながら、レッスルでは空白地帯になっているレフェリーという存在。
 専属レフェリーのトニー館を柱に、前作ではギムレット美月、今回はレインボー岩城を配したのも試合を中心に書くにはレフェリーの存在が重要だからなのです。
 ミスターDENSOUはこれからも登場し続けるとおもいます。それこそ本家よりも出番多いくらいの感じにしようかなと(笑)
 ま、ツォンさんに書いてほしいので、エールだと思ってください。

 なお、第3部を書く予定はありませんが、それはあくまでもリプレイとしてのお話です。
 旧NWで、再会や青空~を書いたり特別興行を書いているように、創作として書く可能性は残っていますので、南が絶対エースなNEW WINDの世界がこれで終わりというわけではありませんよ、哲さん(笑)

 ではでは、リプレイをお読みくださった皆様ありがとうございました。



  N
 
 


 
   
 
PR

2010/02/06 23:04 | Comments(5) | サバイバー2リプレイ NEW WIND編

コメント

あー・・・感慨深いですね・・・

ちょっくら読み直してくるぜ!(ダッ!)

posted by オーサカURLat 2010/02/07 00:31 [ コメントを修正する ]
Re:無題
 どもどもです~
ちょっくらという量ではなさそうですが(苦笑)
2010/02/12 23:14
コメントする前に先手を打たれたしまった(笑)

まあ、後半は南さんが強すぎて、逆に活躍出来なかったのがちょっと寂しかったかな

創作としてなら、是非『月明かりの少女』で、南さんと真壁の話を読みたいです

その前に、ジェネラル・デビルの続きですね
posted by 豆腐屋の哲URLat 2010/02/07 07:51 [ コメントを修正する ]
Re:お疲れ様でした
 強すぎる女王というのも話を書く上ではやりにくいんですよね。
ほどほどの強さだったら色々と書けたと思うんですが。
 月明かりは考慮しておきます~~
2010/02/12 23:16
ひとまずは新NEW WIND編、完結お疲れ様でした。
146話というボリュームもさる事ながら
提携さん押しのキャラも絡めてプレイ
それを元に書かれるNさんの力量には脱帽ですわー。
ジェネラル・デビルも楽しみにしておりますです。
posted by シローURLat 2010/02/08 22:24 [ コメントを修正する ]
Re:お疲れさまでした。
どもでーす。
今回は色々と力不足を感じましたよ~~
 表現って難しいですわ。
2010/02/12 23:18
まずは完結したこと、お疲れ様でした。

コバナツもさることながら、毎度DENSOUが出るたびにドキドキしておりました。粗相がありませんようにと(笑)

それはさておき、タイトル通り楽しませて頂きました。NEW WINDでコバとなっちゃんがどういう活躍を見せるのか、そこも含めてあえて他人の(あえて他人、と書きます)好みをどう料理するのかという部分が興味深かったですね。読んでいるとなんとなく、Nさんがコバなっちゃんに苦戦しているように思えてウチの一押しの二人の出番が楽しみでありました。きっと他の方も同じように感じているのではないかと思います。

今後もこういった遊びも交えながらNEW WINDの物語を綴っていってください。どうもありがとうございました。
posted by ツォンat 2010/02/09 22:28 [ コメントを修正する ]
Re:楽しませていただきました
どもです。

 コバナツはまだまだ消化しきれてない感じですね。色々できそうな組み合わせなのに上手くできなかったなあと。
 まあ、まだコバナツで書くこともあるとおもうので精進しますよ。
DENSOUさんは大分馴染んでいるとおもうので、より活躍の場を提供したいと思っています。

2010/02/12 23:20
打ち切りにしか思えない。

後半明らかにテンション落ちてるし。
posted by konat 2010/02/11 22:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<再会の再開 | HOME | 新たなる風の物語 第2部飛翔編 最終回「別れは突風のように」>>
忍者ブログ[PR]