忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/01 03:45 |
第1部終了です。

 4年目5月終了(85話)をもって”新たなる風の物語”の第1部を終了としました。
 
 ※なお第85話に数か所あったミスを修正し、同時に一部文章を追加・修正処理をしてあります。


 えーっと…ここまでで85話ですかあ。
 うーん正直長いですよね(苦笑)

 ここまでで、一話1600文字で計算した場合は13万6千文字(400字詰め原稿用紙で約340ページ)となることもあって、イメージ的にはここまでで本一冊分という感じでしょうかね。

 今回はMAX WIND創設という場面で第1部を終了としていますが、ちなみに前作版では、8年目2月”南利美の引退の日”に初代女王決定戦を行っています。(なお初代女王は3期生結城千種)

 それに比べると今回はかなり前倒しで登場させてみました。
 まあ、本来なら4月にリーグ戦をやった上で、5月の旗揚げ記念興行で初代女王決定戦を行うべきだったのですが…諸事情により6月の開催です。
 
 ちなみに諸事情とは以下の内のどれだと思いますか?

1・4月のリーグ戦の開催を忘れた。
2・単なる資金不足
3・旗揚げ記念興行という大舞台で、サプライズ感を出すため。
4・風間らしい演説で第1部を〆たかった。

 

 正解は次回の記事にて。



 なお、創立が早いのは、前作での反省と、選手の成長具合がちょうどいいタイミングだったからです。この段階では一期生が先輩たちを評価で上回る直前という状況です。

 なおこの試合については第2部の第2話あたりで書けるといいなと思ってます。

 なお少々準備期間が必要なので、第2部のスタートまで多少時間をいただく予定です。

 普段は数話分書いておいて連続予約投稿をしているのですが、多忙につきストック切れを起こしてしまったので(苦笑) 
 そのため第86話(第2部第1話)が掲載されるまでは、4期生予想クイズを受け付けております。

 では、第2部開始まで、しばしの間お待ちください。


PR

2009/02/11 18:00 | Comments(2) | サバイバー2

コメント

うちは60話+αで納められるメドがつきましたが・・・
第1部で85話ですか。
こないだ冗談で言っていたことが本当になりそうな勢いだ(笑)

諸事情の件ですが
2.は北条さんと市ヶ谷さんがいる時点でそれほど資金が不足はしないでしょう。
3.もあり得ますが少し弱いかな
となると、1か4となりますが
多分1なんじゃないかなぁ、なんとなく


しかしこの間のリーグ戦
せっかくだからサクちゃんにも負けて全敗の屈辱から這い上がれば・・・と思ったおいらはダメ人間ですかね?ww
posted by 泡藻at 2009/02/11 18:18 [ コメントを修正する ]
 さすがに500はないですよ(笑)
話の軸がぶれてしまうので、長丁場は危険なのです。
 
 桜崎には負けないだろうとは思っていましたが、結構危ないんですよね。
現在は評価の差ほど実力は離れていませんので…
 北条さんにはつらい役目ばかりさせている気がしますヨ。
posted by Nat 2009/02/11 21:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<4期生予想クイズ | HOME | 新たなる風の物語 第85話「新たなる夢のはじまり」>>
忍者ブログ[PR]