忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:11 |
「強敵」 DS版DQ5攻略メモEX
 これはクリア後の世界です。ネタバレ要素を含みますのでご注意を。
 今回は攻略メモなんですがS風に書いています。

「手ごわい…このままでは全滅だ…なんだこの強さは…」
 ルーザーは相手の強さに恐怖を抱いた。あのミルドラースと戦ったときにすら感じなかった恐怖…
「エスターク…恐ろしい相手だ…」
 天空の勇者アレス、その妹サラ、さらに二人の母親であるフローラの3人は体力・精神力ともに限界に達し、すでに戦力にはならない。
代わって登場したピエールが同様の状態に陥り、ベホマンもまた力尽きた。
 ルーザーの精神力はすでに限界を超え、パーティは回復役を完全に失った。
「プックル…さすがに今回ばかりは…あっ!」
「ガルルルルっ!!」
 プックルは最後の力を振り絞ってオリハルコンの牙でエスタークに噛み付いた。
「プックルっ!!」
  
 そして…この噛み付きでエスタークは静に目を閉じた。
「勝ったのか?39ターン…一歩間違えば全滅だった。エスターク…本当に恐ろしい相手だ。」

 だが、本当の強敵はこのあとに待ち構えていたのだった。

 その強敵とは謎のすごろく場である。

数々のすごろくをクリアした実績を持つルーザーを持ってしてもこのすごろくは厳しかった。
 何度も何度も跳ね返されながらもルーザーはアイテムを回収していく。
あの数々のアイテムが眠る宝物庫を全て空にし、フィールド上のアイテムもほとんど回収に成功。
 だがゴールすることだけがどうしても出来ない。
すごろくダンジョンへの突入を控え、ルーザーはクリアに全力を注ぐ。
 50回をこえて60回をこえてもルーザーはどうしてもゴールできない。
アレス・フローラが代わりに数回挑戦するもゴールゾーンは遠い。
「もう一度だっ!」
 最強の敵”謎のすごろく場”はルーザーをとことん苦しめたが、挑戦100回を超えた頃、ついにゴールへと到達した。

 最強の敵攻略にかかった時間は、なんと8時間。挑戦回数は100を軽く超えていた。
「もちろん!よろしくね!」
 ゴールしたルーザーを待っていたのはあらたなる仲間だった。彼を加え、ルーザーはさらなる仲間を求める旅に出ることになるのだった。

     


PR

2008/08/18 18:00 | Comments(0) | ドラゴンクエスト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もう一度あの日のように~ボクがボクだけの救世主~ | HOME | DS版DQ5 攻略メモ 6>>
忍者ブログ[PR]