忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/27 01:45 |
DS版DQ5 攻略メモ 6
 すっかり書き忘れていました。

 LV36くらいでボブルの塔を攻略。
ゲマもほとんど苦戦せず。ただ、順番を間違えて先にゲマを片付けたのはちょっとした失敗でした。

 続いてLV37でフローラを救出成功。ここもまったく危なげなく突破です。
 
 ようやく家族全員が揃いました。なのでメンバーの変更を行ないます。

家族である主人公ルーザー、妻フローラ、息子アレス、娘サラは全員メンバー入り、攻撃力のあるプックル・ピエールは順当にメンバー入り。
 さらに、ゴレムスは装備さえ整えれば一番先頭におけるだけにメンバーからは外せない。
 ということでメッキーとベホマンの二者択一となりますが現在パーティに求められるのは、回復役です。
 攻撃力に関しては炎のブーメランを装備していたメッキーの方が上なのですが、MPが少ないのは痛い。
 強敵相手のベホマラー担当としては、やはりベホマンの方が優れています。
 メッキーをグランバニアの守りに廻し、ベホマンをセレクトしました。

 魔界へと到達した主人公たちは、ジャハンナの町を発見し立ち寄ったのち何も買わずに一度表世界へともどり、3つの指輪を回収した後、すぐにエビルマウンテンへと向かいます。
 エビルマウンテンへ一歩入ってルーラ可能にしたのち、暗黒のすごろく場へ。
 アイテムを買うよりもすごろくのクリアを優先。
アイテムはできるだけ買わずにいきたいところです。

 すごろくはあっさりとクリアできましたので、主人公のレベルを40まであげてからミルドラースとの対決に臨みます。

 結果からいえば一発でクリアしましたが、意外と手ごわかったですね。
フローラのメラゾーマ、娘のイオナズンをガンガン打ち込みながら、ゴレムスの攻撃、主人公の賢者の石、息子のフバーハ&ベホマラーなどでなんとかクリアです。
 ミルドラースってこんなに手ごわい相手でしたっけね?

 クリアレベルは主40、息子37、娘37、フローラ36、ゴレムス20、ピエール・プックルが38、ベホマンが29でした。

 参考までに…ゴレムス・主人公・息子(ピエール)・娘(妻)の並びで起用。ベホマンをたまに3・4番目に入れてベホマラー&ザオリク担当にしてました。
 なお最終的には娘&妻のMPが切れ、4番手にはプックルが入っていました。
 息子もMP切れでしたし、かなりの辛勝でしたね。


 



PR

2008/08/17 18:00 | Comments(0) | ドラゴンクエスト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「強敵」 DS版DQ5攻略メモEX | HOME | 一次リーグ終了&ROA完結>>
忍者ブログ[PR]