忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:05 |
ユノの地図にこもってみる。
 経過をみているかぎり、あるでばらんさんのところと進行ペースは同じくらいなのかな。
 たぶん向こうの方がクエストはクリアしていると思われます。

 私もまさゆき地図&川崎ロッカーの地図は持っていますので、何度か潜ってみたことがあります。

 

  

 ま、当時のレベルではどうにもなりませんでしたが(苦笑)
あのクジラ強いんだよなあ。 なお初潜入の時は、聖水がダンジョンで使えることを知らず、B3Fまで命からがらたどりついて、宝箱一つあけて、即リレミトで脱走なんてことをやっていましたが。

 その時の宝が”メタスラの槍”いい引きですね(笑)
とった時はまだ武闘家だったうちの”みなみ”さんが、後にパラディンに転職し、現在は主戦兵器として装備しています。

 ま、これがあったので今回のユノの地図が楽しいわけですが。
このユノの地図は別名”残された運命の地図Lv58”で、セントシュタイン南東部にあるんですが、この9Fにはシンボルがはぐれメタルしかでないフロアがあるのです。

 今回は2回目の挑戦となりますが、潜ってきました。


 なるべく後ろから接近する作戦で、攻撃手段は…

主人公ルーザー 戦士LV32 メタル斬り(はやぶさの剣改装備2回攻撃ダメージ1~2*2)
パラディンみなみ 疾風突き(メタルスライムの槍確実ダメージ1~2)

賢者サラ LV25 杖通常攻撃
魔法使いミクル LV54 杖通常攻撃

 です。

 ま、はぐれメタル程度なら1ターン半くらいで撃沈できる状態なので、2ターン目まで残ってくれれば確実に仕留められます。

 潜ること2時間……その結果は……


ルーザー 戦士LV46(+14LV)
みなみ  パラLV49(+11LV)
サラ   賢者LV42(+17LV)
ミクル  魔法LV60(+6LV)
     パラLV24(+23LV)


 お金は1万Gくらいしか増えていないのに、レベルの伸びが半端ない。
もはや地上にはクエスト以外での用はないかなあ……


 まだクリアしていないので配れませんけど、この地図は優良な地図だと思います。

  
PR

2009/08/20 00:51 | Comments(4) | ドラゴンクエスト

コメント

まだ潜ったことは無いのですが、うちもユノ地図に切り替えた方が無難ですね。メタルキングオンリーは魅力的ですが、まさゆき地図は15階までたどり着けませんもの(泣)。ザコ敵と3回くらい戦うとたいてい死人が出ます……。
クリアクエスト数はちょいと見てみたら72でした。
posted by あるでばらんat 2009/08/20 02:07 [ コメントを修正する ]
多分おいらが一番進んでいるんだと思われます(笑)
ユノ地図らしきものは貰ったんだ(一言メッセにそんな事書いてあったような気がする)と思いますがLvが低かったので捨てた記憶が・・・w

スキルが整ってくればLv30台でもまさゆき15階まで隠れずに行けます。
15階についてからダーマで転職させてもいいんですがね。
ちなみにおいらは2時間こもってLv1→55まで行きました
posted by 泡藻URLat 2009/08/20 10:25 [ コメントを修正する ]
うちもちょうど昨日ユノ、まさゆき、ロッカーをゲットしました。(あと竜王と)
はぐれメタルで1ターン以上かかるようなら、
とりあえず全員分の女神の指輪とデーモンスピアを揃えて、
槍か斧のスキルを100まであげるところからはじめた方が早いと思います。
posted by 中の人(仮)at 2009/08/20 20:53 [ コメントを修正する ]
>あるでばらんさん
 クエストは62しかクリアしていないようなので、そちらの方が進んでいますね。
 
 もう少し鍛えてから、まさゆき&ロッカーには潜ってみます。

>あわもさん

 いや、進みすぎですから(笑)
そのうちゆっくりと潜りますよ

>中の人(仮)さん

 ヤリは最近鍛え始めたので、まだまだ全然ですね。頑張ってみます。
posted by Nat 2009/08/22 01:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<発表! サークルカット! | HOME | 着々と準備は進んでいく。>>
忍者ブログ[PR]