忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/26 12:42 |
映画 キャプテン を観てきました。
 故ちばあきお原作の名作野球漫画が実写映画になったとのことで、さっそく観てきました。
 キャプテン公式サイト

 いや、原作の世界観を見事に再現していましたね。
谷口君がとっても谷口君らしいし、丸井は丸井してたし、イガラシはイガラシでした。

 少なくてもこの3人がちゃんとキャラが立っていれば成り立ちます。
捕手の小山役の子も小山でしたねえ。

 多少設定を変えている部分もありましたが、許容範囲内ですね。

 それにしても谷口役の子は演技が下手でしたが、逆に自信のない谷口ぽくてよかったです。

 時間的な制約からか、青葉戦が一度で終わってしまうのが物足りなかったりします。
 この辺りはアニメ版で補完すべきでしょうか(笑)

 続編として丸井キャプテン編と、谷口の高校編であるプレイボールの実写映画化も期待したいところです。


 谷口のとうちゃん役の筧さんがいい味を出していました。
結構難しい役だと思うのですが、好演していました。
 はまり役じゃないかと。

 野球部顧問役の小林なんとかさんは、演技が下手すぎですね。(正直学芸会レベルです。芝居は辞めた方がいいと思う。)
 普通に男性顧問でよかったんじゃないかな・・・

 
 基本的にオススメの映画ですが、ミニシアター系でしかやってないのが残念なところです。 

PR

2007/08/20 23:56 | Comments(4) | プロレス観戦記

コメント

皆、何かが出来る~♪
勇気出して、自分を試す事さ~~♪

何だかこの歌の意味が実感できてきた、今日この頃(苦笑)
そうか、実写映画になったのか・・・
ちょと、しみじみです(笑)



posted by オーサカURLat 2007/08/21 18:21 [ コメントを修正する ]
『キャプテン』が実写映画化されていたとは知りませんでした。
『キャプテン』『プレイボール』共に漫画文庫で
全巻持っていますが今読んでも十二分に面白いです。
本当にいい作品というのはどれだけ時間が経っても
面白いものですね。
posted by こげぱんだat 2007/08/21 22:40 [ コメントを修正する ]
タイトル歌詞締めちゃった。。。w

キャプテンは再放送で何度も放送されていたのでよく見ていました。

漫画も愛蔵版で所持してます.
映画みたいですがこの近くでは上映されないのでDVDが出るのを楽しみにしてます。
posted by アワモURLat 2007/08/22 00:05 [ コメントを修正する ]
>オーサカさん

 (苦笑) わかります。

>こげぱんださん

 私も全巻持ってます(JCセレクション)
映画を観る前に谷口編を全部読みました(笑)
 何年たっても色あせることのない名作ですね。

>アワモさん

 みんな主題歌よく覚えてますね(笑)
私も再放送で嵌って、コミックを全部そろえたものです。
 なんとなくミニシアターでローテしそうな気もします。

 
posted by Nat 2007/08/22 17:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アプリ第8話「殺戮兵器」感想 | HOME | 加藤園子・・・再び後楽園のリングへ (OZ 8.16後楽園大会観戦レポ)>>
忍者ブログ[PR]