忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 20:59 |
週刊ゴング休刊・・・
 今週号をもって休刊かあ。


※00:38追記しました


 と感慨深げに書きはじめましたが、実は私は”週刊プロレス派”です。

 最初はゴングと週プロ両方買ってみたのですが、週刊プロレスの方が面白かったから定期購読するようになりました。 

 ゴングは新日ばかり取り上げるので面白くなかったんですよねえ。
その点 週プロは女子プロレスも充実、インディの記事も多く、メジャー団体ももちろん押さえていましたので、読み応えがありました。
 
 ゴングを買ったのは10回も行かないかな。
それでもきになる試合とかは目を通していた記憶があります。
 
 ゴング派VS週プロ派の場外バトルもこうなってしまっては懐かしい話になってしまいますねえ。
 今回の報道で知ったのですが、”ファイト”もすでになくなっているそうで。
 最近見かけないなあとは思っていましたが・・・
(これはほとんど買った事はありませんが・・・)

 月刊少年ジャンプも6月までだそうですし、雑誌業界が落ち込んでいるのかなあ。

 まあその前にプロレス業界が落ちている気がとてもしますが。

 女子プロレスは完全に低迷してますしねえ。

 今見たい女子団体は里村選手の仙台ガールズくらいかなあ。
もっとも仙台までは見にいけませんが・・・

 あとはもう・・・みたいとか思わなくなりましたねえ。
そう、ゴングは女子が薄かったので縁がなかったのですね。
 女子専門のレディゴンはアイドル雑誌みたいで内容が薄かったのであまり好きではなかったし・・・

 ああ、加藤園子選手は応援してますよ。
復帰したら応援しにいこうと思っていたのにいまだに行けてませんね。
 ずっと復帰を待っていたのにねえ。
(約6年欠場してました。リプレイでのラッキーの話はここが元です。)

 男子は最近見たのが新日のGIですが、国技館があまりにも寂しかったのでびっくりでしたね。

 新日が落ちたのもゴングが落ちる一つの原因だったのかもしれませんね。
 (最近は新日にも活気が戻りつつあるようではありますが。)


 たまにはノアとかドラゲーでも観戦しにいこうかなあ。

 プロレスを観ておかないとプロレス頭が回らなくなりますからねえ。

 最近は見ていないので、リプレイの試合描写は過去の観戦データを元にしてます。
 なので、ちょっと古いかも(苦笑)

 ゴングの話を書こうと思ったのに、なんか普通にプロレスの話になってますねえ。

 なおリプレイその103は今週中にはあげられると思います。

※追記※

ゴング 買いました。


 読んだところだと部数は確保していたそうですね。
社長逮捕による経営難での一時休刊。
 
 ゴングのスタッフは継続を望んでいるようですね。

 どんな形でもいい。
プロレス界のためにも復刊して欲しいですね。

 週プロとゴング。
両方あって競いあっていれば、きっとファンのニーズにあったいい雑誌が作れると思いますから。
 
 どこか拾ってあげるところはないものか・・・    




↓感想などはこちらからお願いします。

web拍手を送る
 



PR

2007/03/15 21:03 | Comments(4) | プロレス観戦記

コメント

ゴングはなんか給料支払いも滞っていたなんて噂も流れてきたり……。
ゴングは何だかんだで写真が上手かったから技構図は盗んでいたんだよなぁ……。

私は4/1ノアに当日券狙いで行く予定です。

女子プロは今は全部新木場・下北あたりですねぇ。
一応女子高生レスラーなんて、2、3人出てきていますが……壊れないで育って欲しいものです。

ちなみに、女子プロレスで”微笑んで”観戦したい場合はアイスリボンが的確かと思われますですよ(w

posted by seizannURLat 2007/03/16 01:11 [ コメントを修正する ]
アイスリボンはリングのないプロレスでしたよね。
元川さんはプロレス頭が回る人ですよね。
まずは映像をみたいかなと。
ゴングは悪い噂を吹き飛ばして復刊して欲しいです。
posted by Nat 2007/03/16 01:36 [ コメントを修正する ]
がっくり・・・(苦笑)

自分のHPに”三者三様”のコーナを作ったほどに~(1回しかやってませんが・笑)

私の方もこのところバタバタしてましたら、本物のゴングの方が先に潰れてしまった・・・(ガックシ)
posted by オーサカURLat 2007/03/16 19:19 [ コメントを修正する ]
 >オーサカさん
 やはりゴング派でしたか。
なんとなくそんな気がしてましたよ。

 ともかく復刊して欲しいですよ。
 
posted by Nat 2007/03/16 20:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<入選させてよかったの? | HOME | 軍団近況報告と音速ヒロイン>>
忍者ブログ[PR]