忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:35 |
頒布作品情報3
 原稿の最終チェックもほぼ終わりに近づきました。
”思いこみ”&”チェックしたつもり”という2大強敵との長い長い戦いもようやく終わろうとしています。

 さすがに全92ページ(本文88ページ)はチェックが大変です。
「88ページなんて少ないな?」とか思う方もいるかもしれませんが、私が最近買った新書版の本が上下2段組み22*16で、224ページくらいでした。
 たぶん同様の形式で換算すれば200ページは行く計算になるので、読み応えは十分なはずです。

 


 そんな『もう一度あの日のように~再会~』には3話+αを収録予定ですが、すでに発表済みの『もう一度あの日のように~再会~』&『あなたのために』に続く3つ目のお話について今日は書いてみたいと思います。


 タイトルは『ダブルインパクト~衝撃~』の予定です。

 もう一度&あなたには徳永さんの楽曲のタイトルからとっているのですが、さすがにしっくりくるものがなかったので、この話だけまるで違うタイトルになっています。
 一応まだ差し替えができるので、他にいいものがあれば変更する可能性はまだあります。

 このお話は、元々はT-WINDSのエンジェルマニア2009用に書き進めていたもので、HIGEさんからの打診から本格始動の間にある程度準備していました。

 ただ、内容的にはお祭り大会のメインとしては違うかなという気がしたので、サークル用に変更した経緯があります。

 その後は単独本として構想を練っていましたが、最終的に『もう一度~』に収録することになりました。
 そういうこともあって、3話+αの中で唯一”NEW WIND”を舞台としていないお話になります。

 対戦カードは、大物同士の一騎打ちです。



 ガルム小鳥遊 VS サンダー龍子

 二人のシングルマッチとなります。


 これを見てピンと来た方もいると思いますが、レッスル愛の中で語られていたカードを具現化しようとしたものです。
 もっともオリジナルの団体でのお話になりますので、あくまでも対戦カードのみ引っ張ってきただけですけどね。


 おもな登場予定人物

 ガルム小鳥遊、サンダー龍子、オーガ朝比奈、小川ひかる、石川涼美

 
 可能であれば、それぞれのお話のサンプルなどもUPできればいいのですが、できるかどうかは不明です。

 
 風間社長視点以外から試合を書くのは久しぶりなので、書いているうちに風間節が出てこまりました。
 なるべく、風間色は消したつもりですが、これだけ長い間風間社長視点で書いているので、知らないうちに出てしまうんですよね(苦笑)
 風間社長視点というのは私の売りであり、欠点でもあるということですね。

 

PR

2009/09/09 00:52 | Comments(0) | レッスルクライマックス

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あと1月ってところですね。 | HOME | うぁー!! こいつぁ、すっげえぞぉ!!!>>
忍者ブログ[PR]